アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月30日

こどもの成長

こんばんは
ブログを御覧いただき、ありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売していますnicomamです






明日からまたやってくるらしいですね。。。

冬将軍

すでに十分寒いですが
みなさま、寒さにやられないように、暖かくしてお休みください♡




前にも書きましたが、夕方の再放送のドラマにはまっております♡
いつもなら録画しておいて、みんなが寝静まったころや、早朝に見たりしていたんですが、


今やっている、「僕のヤバイ妻」
本当にヤバイですね〜〜〜


リアルタイムで見れていなかったので、結末を知らないのですが、

毎回毎回「なんじゃこりゃ〜〜〜
全然先が読めなくて、一体この先どうなっていくのか、
続きが気になって仕方ない。。。

なので、
最近は子どもに頼み込んで、夕方見せてもらっています
ドラえもんやトーマスが見たい息子はママの気迫に負けてTVを譲ってくれるようになりました
一体あの2億円はどうなるんでしょうね。
明日が楽しみです




あと今、録画して見ているドラマは「明日の約束」
終わってしまいましたが「さくらの親子丼」も面白くて見ていました。
偶然1話目を見れたので、それから面白くて見ています。


「明日の約束」でも母子のゆがんだ関係に苦しむ子どもが描かれていますが、
「さくらの親子丼」でも何話目かに、
母と子の関係で子どもが苦しむという話がありました。



こんな話を見ていると、


自分の子どもがどのように育っていくのかな。。。

まっすぐに育ってくれるのかな。。。

私の母親としての愛情は歪んだものになっていないか。

子どもが自立していけるように、きちんと手放せる日がくるのだろうか。とか、、、



いろいろ考えさせられました。



まだ3歳だから、

危ないことをしていたら、止めてあげないといけない。

できなくて困っていたら、できるように導いてあげないといけない。




でも、、、

いつの間にか先回りして、

危なくない方法を押し付けたり、

うまくいく方法を押し付けたり。。。



たくさん失敗して学んでいけばいいはずなのに



子どもが生まれたとき、

「いろんなことをやらせて成長させてあげたいね。
 失敗してもいいから、とにかくやらせてあげよう。」
そう夫婦で話してたのをすっかり忘れていました。


ちょっと怖がりで、石橋を叩きまくって結果、渡らないことも多い息子。




いろんなことに挑戦して、考えて、自分の力で乗り越えていける


やっぱり、そんな大人になってほしいなと思います




さて、nicomamは今日は裁断とハンカチの作成をしました。
ハンカチは結構頑張って1日に10枚くらいが限界でしょうか

スタイの方は頑張っても2日かけて10枚くらい。
なかなか大量生産というわけにはいかないですね


スタイは昨日minneで新作を出しました。
♯240 スターリーストライプのふかふかスタイ☆ピンク
PB297692.JPG
→作品の詳細へ

♯241 スターリーストライプのふかふかスタイ☆グレー
PB297688.JPG
→作品の詳細へ

ストライプの上に書かれた英字や☆が可愛い。
私的には、この生地のくしゅくしゅ感(うまく表せない)が可愛いなと思いました。

タグをつけようか迷いましたが、
生地に描かれた英字がアクセントになっているので、
今回はあえてタグなしにしてみました

ホワイトベースでシンプルなので、出産のお祝いにも喜ばれそうですね♡
ハンカチにしても可愛い柄だと思います
→出産のお祝いセット 男の子 女の子 ボックスなしラッピング
→ハンカチセット 男の子 女の子


興味のある方は、ぜひのぞいてみてください♡

ギャラリー「NIMO-AND'S GALLERY」の紹介
https://minne.com/@nimo-and


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









国内最大級ハンドメイドマーケットminneの売り方講座 [ minne ]

価格:1,728円
(2017/11/30 22:03時点)
感想(9件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7023398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。