アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月02日

またまた成長

こんばんは
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
minneを中心に手作りスタイの販売をしているnicomamです





今日は息子の幼稚園の生活発表会でした。
北海道の幼稚園に転入して1か月半、、、

最後の保育園での運動会は
それはひどい大泣き状態で、ダンスどころかかけっこさえも走らなかった息子。
緊張しているのを分かってあげたい気持ちと
一生懸命やる姿を見たかったのに残念という気持ちで複雑でしたが、、、

今日の生活発表会、
なんと、ダンスも合奏合唱もちゃんとやってる

新しい土地で
新しい幼稚園で、
まだクラスのお友達の名前も全部覚えれてない感じなのに、

まだ3歳なのに、、、


みんなと一緒に頑張っている

彼の頑張っている姿に
夫婦でウルウルときてしまいました



もう、本当によくがんばりました





さっき、録画した昨夜包装されたドラマ「コウノドリ」の録画を見ながら、

「元気な子に産んであげられなくてごめんね。」と泣く母親を見て、



息子の生まれた時のことを思い出しました。




彼が生まれ3日目だったでしょうか、
黄疸が強くなったのと、
少し白いウンチが気になると、

先天性の病気の疑いがあると、
大きな病院で精密検査をするように言われました。



一緒の部屋で過ごしていた赤ちゃんを連れて行かれたとき、
目をテープで覆われ、光線療法の機械に入れられているわが子を見たとき、
生後4日目で大きな病院に連れて行き、人混みの待合室で長時間待っていたとき、

「元気に生んであげられなくてごめんね。」
「ダメなお母さんでごめんね。」
自分の気持ちがコントロールできず、
涙が止まらなかったのを思い出しました。



結局、何回も検査に通いましたが、以上は見られず、
今では問題なくすっかり元気です



あれからもうすぐ4年になるんだな〜。
こんなに成長してくれて、元気に育ってくれてて、本当によかった。




癇癪もイヤイヤもグズグズも全部成長の証です


明日からは優しく見守っていくぞ


できるだけ。。。





今日はバタバタで、製作活動ははかどらず、
ラッピング、梱包、発送で終わってしましました。


でも、今日もたくさんのスタイたちが旅立ちました
男の子用の出産祝いセット
PB307681.JPG
PC017712.JPG
気に入って頂けますように

ギャラリー「NIMO-AND'S GALLERY」の紹介
https://minne.com/@nimo-and


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









国内最大級ハンドメイドマーケットminneの売り方講座 [ minne ]

価格:1,728円
(2017/11/30 22:03時点)
感想(9件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7040574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。