アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月27日

夫婦の役割分担

こんばんは
ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
minneを中心に手づくりスタイを販売していますnicomamです。





今日も寒いです。
道路は固まった雪が凍ってツルッツルです
息子はわざと転んで遊んでいました。

子どものころは多少転んでもケガしないんですよね〜。

今の私が転ぶと、骨折とか靭帯損傷とかアキレス腱断裂とか、、、危険です
気を付けなくては。。。




今日はnicomam家の夫婦の役割事情について紹介しちゃおうと思います



北海道に来るまではがっつり共働きでしたので、
パパは一通りの家事・育児はこなせます


私の職場ではかなりのイクメンと言われておりました




夜泣きがひどいときも
頭を悩ませたイヤイヤ期も
寝かしつけがうまくいかないときも


私がキーーーーッてなりそうなとき、

パパが「今しかないんだから、楽しまなくちゃ」と変わってくれました。


いつも、はっとさせられてきました





で、少し成長した今となっては


パパは完全に遊び担当のお友達状態

ママに来るのは
パパに泣かされたときや、甘えたいとき、寝かしつけの時だけです



毎日、

幼稚園から帰ると「パパは?」と。

「お仕事だよ。。。」お決まりの会話です
まだ14時半だよ。。。
この時間家にいると困るよ



ここまで読むと、

パパは仕事も家事も育児も何でもできる、めっちゃ素敵なパパでしょ?




そうなんですけど、



一つだけ言わせてもらうとすると、、、



夫をイクメンにするには嫁はかなり目をつむっているということ。。。




オムツを変えることだって、
着替えさせることだって、
ご飯を食べさせることも、
お風呂に入れることも、
抱っこの仕方も、

生まれてからずっと一緒にいるママの方がうまくて当然なんですよ!?



パパに教えてやってもらうのを見てると、

戸惑ってる間に赤ちゃんギャン泣きするし、
「も〜貸して!!」と手をだしたくなるもの。



だって絶対自分がやった方が早いし、上手にできるもん。



でも、、、、

何度も何度も目をつむったんですよ。

グッと我慢した。指差し確認左これは産後ママには結構キツイ。

とにかく褒めた!!!お世辞も言った。

「パパが作ったミルクだからか、おいしそうに飲むよ〜♡」みたいな。そんなわけないのに。




家事だって、

しわしわの洗濯物も、
焦げたハンバーグも、
汚れの残ったまましまわれた食器も、


とにかく目をつむってきました。




だって、取り上げてしまったら、結果、全部自分がしなくちゃいけなくなるんですよ




自分は100点目指しちゃうけど、、、

いいんです。
パパは60点の家事で


それで、うちは円満、パパはイクメンと褒められます





そして、、、

nicomam活動でも夫婦で分担してやっていることがあります♪


最初にminneへの出店を進めてくれたのはパパです。


今は、
作品の写真撮影(めっちゃ試行錯誤でさまよい中
イベントのスケジュール管理
あと、そのほか雑用、、、ショップカードもパパが作っています。

時々、生地の裁断を手伝ってくれることも
不器用なのでそれ以上は怖くて任せられませんが(笑)



なのでnicomamは夫婦2人でやっています


裏方パパもよろしくお願いします。
時々、パパのとんでもないやっちゃった話を紹介していきたいと思います
色々あるのよ〜




さて、今日の発送分↓
11.jpg


お友達様へのご出産のお祝いに選んで頂きました♪
喜んで頂けますように♡


あ、忘れてたので、
次回こそ女の子の人気作品Best3紹介します♡すいません。。。

ギャラリー「NIMO-AND'S GALLERY」の紹介
https://minne.com/@nimo-and


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7013820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。