アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月05日

母からの愛情、段ボールいっぱい

こんばんは
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売していますnicomamです


今日の札幌は日中ずーっと雪が降っておりました
札幌にいたら、雪が降ってもびっくりしないのですが、
数日ぶりにたくさん降ったのかなという気がします

ただいまの札幌の気温−4℃
昨日と同じ「普通」といったところです





今日は午前中、
実家の母から荷物が届きました。

めっちゃでっかい段ボールに、
これでもか!!ってくらい大量の野菜が入っていました
母はうちの家族を何人だと思っているのでしょうか。。。


みかん段ボール半分
りんご4個
キウイフルーツ8個
レモン4個
バナナ1ふさ
でっかい大根2本
でっかい白菜2玉
ふっとくて長い白ネギ8本
ふっとくて長いごぼう3本
でっかいキャベツ1玉
レタス1玉   etc・・・


関西にいた頃はご近所の人とも付き合いがあったので、
「食べてもらっていいですか〜」と配って回っていたのですが、
こっちに来てからは特に誰とかとお付き合いがあるわけではないので、、、
これ全部うちで何とか食べなくては


しかも、
昨日買い物に行ったばっかりで冷蔵庫は潤っているし、

その上、
パパは今日から4日間出張でいません
どうしよう。。。



「やってやろうじゃないか!!」
nicomamの闘争本能に日がつきました

挑戦状と思って、
これ全部腐らさず食べきってやろうじゃないか

1517834624703.jpg

半日かけて、
大根、白菜、白ネギ、ごぼうぜんぶ切り刻み、
ジップロックに詰め込んで冷凍です

キウイとりんごは半分使ってジャムにしました♡



勝った♡♡♡



そして、気付きました♡
切り刻んである野菜を入れるだけの夕食づくり♪
なんて楽なんでしょう



癖になりそうです




しかし、母あるあるなのでしょうか。
何回「こんなに食べれんけん!!」って言っても
毎回入れすぎなほど送ってくれます


母のたっぷりの愛情なんですね






さて、本日の発送分♡

女の子用の出産祝いセットです♪

1517834620718.jpg

一足早く、春を感じさせるピンク色♪
女の子はやっぱりピンクかわいいですよね
喜んで頂けますように♡


ここ数日で、急にご出産のお祝いセットのご注文が増えました
嬉しいこと限りなしです。
なんでなのかしら?ベビーラッシュ???

なんて考えている夜です


最後までご覧頂きまして、ありがとうございました


◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7280823

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。