アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月01日

幼稚園と保育園

こんばんは
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます♪
minneを中心にふっかふかの手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

今日の札幌はとってもいいお天気で、
お日様がいるだけで、
寒いんだけど、気持ちがよくなりますね
その分、日陰はめっちゃ寒いんですけど。。。
ただいまの札幌の気温は−8℃
昼間に少し柔らかくなった雪が夜の間に固まって、明日はさらにツルツルの予感です



さて、昨日は息子の幼稚園の個人懇談がありました

札幌のに引っ越してきて、
11月から新しく通い始めた幼稚園。

園ではどんな風に過ごしているのかな〜。
本人は嫌がらず、楽しそうに行っているのでそんなに心配はしていませんでしたが、、、


最近、お友達とのやり取りも増えて、
とっても楽しそうにいろんなことを頑張っているそうです


ただ、
やはり、保育園から幼稚園への途中入園。
幼稚園のきちんとした感じには馴染むのに少し時間がかかっているようで、

園長先生がお話ししているときに足を組んでみたり、
お歌の時間にぼーっとして歌ってなかったりしているようです。

みんな入園したときはそんな感じなので、
根気強く声掛けをしていけば、
ちゃんとやらないといけない時間ってわかってくると思いますとのことでした



「保育園はその辺ゆるいですからね〜」と言われました。


別に保育園のことを悪く言われたわけではないんだろうけど、
前の保育園の先生たち、本当にいい先生ばかりだったので、
正直、ちょっと悲しい気持ちになりました。。。。



保育園と幼稚園、両方経験しているからこそ、
それぞれの良さが分かります



保育園の時は、毎日送り迎えだったので、
先生と話す時間も多く、
先生との距離がぐっと近く感じ、
園での様子も何となく把握できていました
先生への信頼も大きかったです。
そして、働いているママが多いので、かなり融通を利かせてくれていた感じがしました。
「お母さんは大丈夫?」とこちらの体調の変化も心配してくれたり


幼稚園は幼稚園で
お行儀とかマナーとか自分で身支度するなど、きちんと教育してくれている感はかなり伝わります。
保育園に比べて、何倍も行事が多く、
子どももかなり楽しそうです
時間が短い分、負担も少ないんでしょうね




それぞれにいいところがあり、

一概にどちらがいいいとは言えません。



もちろん通ってる園の方針にもよると思います




来週はいよいよ
ずっと練習してきたカルタ大会があるそうです

今日、予行練習で一番になったらしく、
嬉しそうに金メダルをもって帰ってきました


たくさん練習をして
成功するという体験を重ねてくれたらいいなと思います


頑張れ息子!!






さて、最近のnicomamの発送分↓↓↓
1517494209508.jpg

こちら、以前プレゼント用にスタイとハンカチをご購入頂いていた方から、
直接メッセージを頂き、
抱っこヒモのヨダレカバーを作って欲しいとリクエスト♡
オーダーメイドで作らせて頂きました
1517494337677.jpg1517494212592.jpg

とってもかわいい♡いちご柄とストライプのリバーシブル♪
もちろんたっぷりヨダレを吸収してくれるよう、
ふかふかスタイと同様の構造
しっかりふっくらしています

気に入って頂けますように♪



nicomamの作品は
nicomamのミーハーぶりを発揮し、
たくさんの柄の生地で展開させて頂いております
ただただ、可愛い生地が好きなんです♡

この柄のバリエーションを生かして、
スタイだけではなく、
ハンカチ、マスク、ディッシュクロス、よだれパッドなどなど、
比較的簡単なものから
ぜひ作ってほしい♡いう方のリクエストに少しずつお答えできたらいいなと思います。
ご希望がありましたら、とりあえず、メッセージでご相談ください


最後まで読んで頂き、ありがとうございました



◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7266218

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。