アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月06日

新年早々、母の大失敗。。。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます
minnneを中心に手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです



今年の目標は、、、
積極的にイベントなどに出店していくことです

なんせ、何も予定がなければ、一日中家に引きこもれる私。。。
少しは外に出て、人と係っていきたいと思います。

そして、素敵な作品をたくさん作っていけたらと思います
今年もnicomamをよろしくお願いします





さて、恒例となりました、ただいまの札幌の気温−2℃

今日の日中はかなり吹雪いていて、
運転していて前が真っ白になり、
かなり怖かったです

こんな日はやっぱり、コタツでぬくぬく過ごすのがいいですね♡



nicomamの冬休みですが、
パパのお仕事の都合と、
お互いの実家に行くので
札幌→大阪→愛媛→広島→札幌と日本列島を横断しました
総移動距離ざっくり2,000〜2500キロです


おお互いの実家でたくさんのごちそうを食べ、

やんちゃ坊主はおじいちゃんおばあちゃんや、おじおばに甘やかされ放題で

大変有意義な10日間を過ごすことができました



長期間のお休みを頂き、ありがとうございました






ただ、、、
今回反省点がひとつ。。。

帰省中に子どもが細菌性の腸炎にかかってしまったのです


原因は、

前の日の夜に買ったいくらのお寿司を次の日のお昼に食べたことと思われます。。。




それは元旦のお昼のことです。。。
大みそかの夜に食べた残りのお寿司
大人たちが食べているのを見て
「僕もいくらいる♡」と欲しがったので、、、

一つだけ与えてしまいました。。。

いつも子供にはフレッシュなものをと心がけていただのに、
普段ほとんどおなかを壊すことのないので、、、まぁいっかと。





結果、、、
次の日の朝、
下痢を繰り返し、
粘血便が出始めました


幸い、熱や嘔吐はなかったのですが、

当番制で空いていた地元の小児科に受診。


生ものを食べたことで起こる、軽い細菌性の腸炎と診断されました。。。



実はこれでも、もとナースの私

子どもは免疫力が十分でないので、
大人が大丈夫なものでも最近やウイルスに感染してしまうのは十分わかっているつもりでした。


ホントに反省しました

自分の判断の甘さで、子どもをつらい目に合わせてしまった。。。

ごめんね


大事に至らなくて、本当に良かった
これからは気を付けます。。。



子どもは3歳。
私もまだ母親3歳
こううやって成長していくものなのでしょうか。。。






さて、
気持ちをきりかえて

nicomamの活動、
本日より年末年始にご注文頂いた作品を順次、発送させて頂いています


発送をお待ち頂いている皆様、
少しずつ準備をさせて頂いていますので、もうしばらくお待ちくださいませ




そして、新年早々イベントへの出店が決まりましたので、お知らせさせてください


イコロル手作り雑貨フェスタin北海道日産厚別店
日時:1月20日(土)、21日(日)
   10時から16時
場所:北海道日産厚別店
入場無料です! HP http://www.icororu.com/

お近くにお越しの方は、ぜひお立ち寄りください♡

icororu2.jpg


最後に、年末に発送させていただいたプレゼントボックス
PC260094.JPG
とても可愛い仕上がりになりました

ただいま7〜10日でご用意させて頂いています
気になる方は、こちらからどうぞ♡
→商品詳細へhttps://minne.com/items/6391682


◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7166914

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。