アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月12日

ちゃんと甘い南国フルーツ!ホーチミンドラゴンフルーツ

image.jpeg

こんにちはMOMOです。
わたし今まで旅行や日本の沖縄で何度かドラゴンフルーツを食べたのですが、正直甘くない、香りもあまりしない、ぼやっとしたお味…でも、南国の水分補給としてはいいんでしょうね。と思っていました。
でも、こちらにきてからその概念がくつがえされました!!

今はちょうど旬なんでしょうか?!道を走っていると地面から人の背丈ほどまで超山積みになったドラゴンフルーツが3キロ10,000vnđ。50円くらい?で売っています。これは今までで見た最安値!すんごいローカル〜なお兄さんが半裸で(南国定番スタイル)売っているので、なんとなく近づき辛くまだ買うに至らなかったのです。
でも最近お友達がどこで買ったのかはわからないけどドラゴンフルーツをプレゼントしてくれました。
上の写真はかなり熟れ熟れ状態!
はい、長く置いておきすぎました、わたしが。

image.jpeg

お尻とへたを軽く落としてから4等分にカット。ここでスプーンに持ち替えて実と皮をセパレートします。スプーンのカーブがフルーツの湾曲にぴったりフィットしてきれいに、ムダなく皮から実を切り離せますよ!
それから再びナイフに持ち替えて皮の上で実だけ食べやすい大きさにカットして、お皿に並べればいい感じ!

以前皮から実を離す前に一口だいに実をカットしてしまったらきれいにできなかったのでこの段取りが今の所マイベストです。

そしてお味ですが、すごく糖度が高いです!香りも芳醇で満足度高いです!酸っぱみのないキュウイのような果実と種の食感。今まで私が食べていたドラゴンフルーツとは全然ちがいました。これなら完全リピートします

ブログランキングに参加しています
みなさんのクリックが更新意欲を高めます

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5328388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。