アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月19日

ベトナムホーチミンでフーティウ コーを食べました

こんにちはMOMOです。
お友達とフーティウ コー を食べてきました。このお店はローカルにあるのに比較的きれいで気持ち良く食事ができます。
image.jpeg
住所468 Lê Quang Định,P11,Q.Bình Thạnh,TP.HCM
HỦ TIỀU MỸ THO XƯAさん

夜の9時までってことになってるけど、オーダーが9時までだったのかな?遅くに大人数でおじゃましたけど気のいいおじさんが気持ちよく対応してくれました。

image.jpeg


メニューも豊富!ってベトナム語オンリーさすがローカル〜。なんとかメニューが読めるようになってきた私ですが、この豊富なメニューの前に動揺…うーん。せっかくだからいつもと違うフーティウが食べたいしな…
フーティウもお米の細麺なんですが、コシや伸びがあってすごく美味しいんです。汁のあるHỦ TIẾU NƯỚC フーティウ ヌックと、汁が別皿でついてくるHỦ TIẾU KHÔフーティウ コーがあります。この汁なしの方が混ぜ麺っぽくて特に美味しいんです!

image.jpeg

な今回は中華麺とフーティウの2つの麺を混ぜたHỦ TIỀU MÌ TƯƠI フーティウ ミー トゥイ のCÁ ĐẬC BIỆT カー ダッ ビェッ 魚スペシャル 、もちろん汁なしにしました!
写真では見えないけど麺がちゃんと二種類入っていて、スープの方には脂ののった白身魚と10センチくらいあるイカも入ってるんですよ!さすがスペシャル!55,000vnđです。約275円。
スープをちょいちょいかけながら麺をほぐして、別皿のレタス、ニラ、もやしなんかを乗せながら、さらにお好みで唐辛子やニンニクを足して食べていきます。麺の下には最初から甘辛めの食べが入っていてこれが日本の混ぜ麺に似てるんですよね。上に乗っているフライドオニオンも旨味を足してくれて美味しい

麺の種類や豚肉の部位なんかが、いまいち把握できていないので、少しずつ試しながら単語を覚えていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






こんにちはMOMOです。
先日食事をしたフーティウのお店に再び訪問してみました。メニューのお肉の部位の名前を理解するために、他のメニューを注文してみました。今日注文したのはHỦ THIẾU フーティウのTHỊT GIÒ BẮP ティッ ゾー バップ です。
image.jpeg

前回お肉のミックス的なものを食べた時にすごい骨だらけのお肉が入っていて食べにくかったので、今回は用心してベトナム人の方に骨のないお肉はどれですか?と尋ねたらこちらのメニューを教えてくれました。少し脂身の多めの皮付きの豚肉でした。脂身が甘くって美味しかったですよー。まだまだ胃は若いつもりです!

image.jpeg

こちらはお店のスタッフさんの間違いで届いたSƯỜN NON スン ノンというメニューです。あらー。。ベトナムあるある。まあいっか、肉の種類を覚えるのにちょうど良かった、めでたしめでたし。写真が下手で上にTHỊ GIỜ BẮP の肉が上に一枚のかってしまってますが、、、SƯỜN 骨 というだけあって骨つきリブみたいなものがゴロンと入ってます。骨なしの肉が食べたかった夫でしたが、この骨つき肉は身のはがれがよく食べることのできる肉の部分も多いので満足したようです。

少しづつお肉の部位の覚書を足していこうと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5392909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。