2016年11月27日
ベトナムから関空へは台湾経由エバー航空もおすすめ!
エバー航空さんのホームページからお写真拝借しました!
こんにちはMOMOです。今回日本からホーチミンへの往復に台湾桃園空港経由エバー航空を使ってみました。
今後の自分のためにも覚えがきします。
感想としてはとてもよかったです
ホーチミンを出発するのは夜中の1:50
、台湾で4時間ほど待ち日本に着くのは14:00頃です。
ホーチミンは夜中もタクシーに安くで乗ることができるので夜中発でも困りません。1区に滞在していればお風呂に入って少し仮眠をとってから空港へゆったりと移動できます。
台湾には現地時間06:10頃に到着します。次のフライト10:20まで空港で待機しなければならないのですが、できれば横になって仮眠したいものです。その点桃園空港は素晴らしい!無料の休憩スペースがとても充実しています。
地図上にゴールドカード保有者や有料で使えるラウンジとは別にラウンジと呼ばれるスペースがいたるところにあり、足を伸ばしてほぼ横になれるチェアがたくさん置いてあります。(飲み物のサービスなどはありません)
上の写真のミドリでのラウンジ表記がそうです。
桃園空港でもらった上のパンフレットが見やすく、休憩場所を見つけやすいです。
また、飲料水、お湯、白湯を出せる無料のウォーターサーバもいたるところに完備されています。ボトルは自前で用意するみたいでした。でも、なんて親切なんでしょうか!
さらに使いやすそうな、フードコートも二箇所に完備しています。こんなに快適なら数時間もあっという間です。
横になれれば体もだいぶ楽です。
他にも子どもさんに良さそうな娯楽施設や、プチジムのようなスポーツパークまでパンフレットによると無料みたいですね?!とても良さそう!
さらに今回エバー航空で驚いたのが食事です。前前日くらいにメールで座席の希望と食事の希望まで無料で聞いてくれます!
食事はローファットミート、ローカロリーミート、シーフード、ベジタリアン、フルーツなどなどいろいろ用意されています。ホーチミン〜桃園間と桃園〜関空の2回の食事提供がされるので夫婦で順番にシーフードとローファットミートだったかな…を希望してみました。
もう1つのシーフードは写真を撮り忘れたのですが海鮮焼きそば、白身魚のマリネ、パン、ケーキでとても美味しかったです。
感想はシーフードが満足度高い!ということです。たまたまかもしれないけど…ローファットの物は本当にローファット!特に台湾〜日本間はサラダまで鶏胸肉…鶏胸肉だらけやーん、まるで筋肉アスリート?!少し笑いました。あと味も優しいコンソメ味?ベトナム台湾間にあったパンもマーガリンもなし…糖尿などで食事制限のある方にはちょうどいいですね!
離陸前に座席までACさんが来て食事の確認をしてくださるんです。すごい手間だと思います!
食事の指定をされなかった方はよくある「チキンorポーク?」みたいなメニューからその場で選んでらっしゃいました。それでもいいなーと思うのですが、シーフードの質が今回かなり良かったので次回もそうしようかな…と思っております。
食事も皆さんより一足早く持ってきてくださって、なんだか恐縮ですそして飲み物がサーブされる頃には食べ終わってしまっている夫婦ビール待てなかった…待つと冷めちゃうしね…
もちろん時期にもよりますが、お値段は片道一人24500円くらいです。なのに荷物もしっかり30キロ預けることができますし、お食事も良かったし大満足でした!
お昼頃に着けば関空からはあらゆる地方につながるリムジンバスも走っています。真夜中に着く便だと交通手段がなく、ホテルに宿泊する必要がでてそれもまた出費になりますよね。そういうことを考えると今回のフライトはとても順調でした。
もちろん直行便が楽でいいのですが、たまたま便がなかったり値段を抑えたいときはエバーさんを使おうと思います(^-^)
ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5663677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック