アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月12日

冷静に考える時間も必要

お付き合いが順調にいっても、いってなくても二人の関係や
自分の気持ちを冷静に見つめなおすことは必要です。

お付き合いを始めてから1か月から1か月半の間に最初の
冷静に考える時間を作るのがいいでしょう。

万一、ダメだ。。。となったときにも、まだ引き返すことが
できるからです。

ポイントは自分の結婚するにあたって、一番ポイントとなる
ものがお相手にあるかということです。

相手の勢いに流されて、不本意なお付き合いをしていないか、
結婚にあせりすぎて、不本意なお付き合いをしいないか、
例え結婚ができても、結婚できてから、やっぱり違かった
となったら、本末転倒です。

お付き合いが始まると恋愛になってしまうので、相手のことが
なんでもよく見えたり、逆に、不安になりすぎたりと気持ちが
不安定になります。

幸せな結婚をするために、時には冷静になることを定期的に
行っていきましょう。

余談ですがこのポイントは結婚してからも重要になってきます。

相手に対して嫌な気持ちが募ったときなど、冷静に
相手のことを考えたとき、

「ここが好きで私はこの人と結婚した」

と思えたら、相手に感謝の気持ちを忘れてたとか、自分が
わがまますぎたとか。などなど自分への反省点も見つけ
やすいですよ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ





2014年12月10日

お相手との結婚に不安になったら。。。

実際お付き合いをして、思っていた人と違かったとか、
疑問点が浮かんできたなど、ちょっと不安になってきた場合、
少し冷静になって考えてみましょう。

まず、自分が結婚相手に一番求めるポイントは満たされているか、
これが結婚するにも、結婚しれからもとても大事なポイントに
なります。

もし、これが満たされてなければ、そのお相手との結婚は考えなおして
もいいかもしれません。

もし、そのポイントが満たされてなくても、他のポイントが充分満たされて
いて、そのポイントの代わりになるものであればまあ問題はないと思います。

そうではなくて、その一番のポイントは満たされているんだけど、なんか
漠然とした不安がある。いわゆるマリッジブルーと言われるのもですが、
だいたいの方はそういう不安に襲われると思います。

なにせ、生涯のパートナーがここで決まってしまうのですから。
他にもっといい人がいるかもしれない。そんなことを考えたく
もなると思います。

そういった場合に陥ったときは、お相手の方に自分の
正直な気持ちを打ち明けてみましょう。

パートナーって意外に考えていることって同じことが多いですよね。
もしかしたら、パートナーも同じことを考えているかもしれません。
また、自分の気持ちを正直に話すことによって、お互い深いところで
コミュニケーションが取れるので、より二人の関係も強固になると
思います。

決して、1人で空回りをせず自分を客観的にみて、客観的にみれなく
なっていたら、友達とかに話を聞いてもらったりして、1人よがりに
ならないように気を付けましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ


2014年12月09日

結婚には勢いが大事〜続き〜

前回からの続きです。

逆に、生涯を共にするパートナーだから冷静に相手を見極め
ないととか、考えすぎていたり、不安になったり、もっと他にいい人が
いるかもしれないなどなど、余計なことを考えすぎると、結婚には
なかなか踏み込めません。

もちろん相手をみるための冷静な判断は必要です。ただ考えすぎ
で不安にになるのは逆にマイナスになります。そのときに重要なのは、
自分が相手と結婚するために決めてとなる重要なポイントを何としている
かを明確にしておくことです。

このポイントがぶれてしまうと、誰とお付き合いしても、皆いいとこと
悪いとこがあるので、自分にとってどういう人がいいのか
選べません。

婚活で迷ったとき、不安になったときは、必ず自分の重要な
ポイントがぶれてないかいまいちど考えなおしてみましょう。

私はいろんな人にに恋愛と結婚は全く別物と言われていたので、
結婚する前に余計なことは考えず、結婚してから考えようと
思っていたので、特に不安や迷いはありませんでしたよ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年12月08日

結婚には勢いが大事

若いうちに結婚した人達は、

「若いから勢いで結婚でたのよね〜」

なんて、よく耳にしますが、若くても若くなくても勢いがないと
結婚はできません。

私が結婚できたのも、旦那様と付き合い初めてからすぐ、
半年後には結果を出したいと、事あるごとに言っていました。

旦那様は1年以内に結果を出そうかなと思ってたみたいですが、
その半年後に私の誕生日があったので、記念でもあるし、
結婚記念日をお互い忘れないようにと私の誕生日に入籍を
しました。

旦那様に

「なんで私たち結婚できたんだろうね〜」

と聞くと、

「100%勢いだね。でしょ!?」

と言われます笑


逆に言えば冷静になったら結婚ができないということです。
以前の記事でも、流れにのっていくということを書きましたが、
この流れがとても大事です。

2人の関係を一歩ずつ進展させる、両親に会うとか、指輪を
買いに行くなど、はすべて旦那様の提案で事が進みました。

私はまだ早いんじゃないかな〜なんて思ってたりしましたが、
早くても遅くてもいずれやらなきゃいけないしね。なんて
思ってたので、その提案を受け入れてたら、気が付いたら
入籍をしてました。

お互いがそれとなく、いつまでに結婚するのか明確にし、
どちらかが流れを作り、それに乗っかれば自然の流れで
結婚できます。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年12月07日

ケンカはしておいたほうがよいです

ケンカが好きじゃない平和主義の方はいると思います。

ここでいう平和主義は、お互いをお互いが受け入れ、意見を
お互いに尊重し合うこととは別になります。

私も結婚するまでの恋愛はケンカは好きじゃありませんでした。
というより、

ケンカ=価値観の違い

価値観が違うことで、大ゲンカになり別れに発展するのが怖かった
のです。なので、彼氏に自分の意見を伝えるという行為は、考えに
考えて、妥協に妥協を重ねて、絞りだした意見だけでした。

なので、彼氏に自分の意見を伝えるという行為は、その都度緊張
するものだったし、いつも別れを切り出されるのじゃないかと
不安なものでした。

他に、ケンカが面倒くさいから自分が折れてしまうとかで、自分の
素直に思ったことは言えない人や、そもそも自分の意見を言って
嫌われるのが怖いという方、これを機会に、素直に自分の
気持ちを伝えて、お互い本音でコミュニケーションをとっておいた
方がよいです。

それと、ケンカをするとお互いの本音がわかるということと、ケンカ
という常軌を逸した状態になると、相手がどういう態度に出れるか
みれるからです。

極端な例ですが、DVのような要素を感じるとか、そういうことを
見極められるチャンスでもあります。

幸せな結婚をするために、本当はどんな人なのかきちんと
見極めていきましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年12月06日

お相手の両親には早めに会いしましょう

両親に合うイコール結婚という感じがしてしまいますが、そんな深い
意味は考えず、ちょっと顔を出すとか、軽い感じで遊びに行くという
感じで、正式に結婚します。という前に、一度会っていたほうがいい
と思います。

結婚は恋愛と違って、二人だけの関係だけではなく、お互いの
家族、親せきを巻き込んで成り立つものです。

なので、できるだけお相手の両親の基本的な人柄などは知って
おいたほうがいいと思います。

それも、結婚すると決まってから会うのではなく、まだ二人の関係が
深くならないお付き合いして1か月くらいで会っておくと、それも
加味して結婚する、しないの判断にもなると思いますし、万一
どうしても両親が受け入れられなく別れることになっても、まだ
引き返せるかなと思います。

特に、女性は嫁に行く立場なので、よくよくお相手の両親がどんな
タイプの方なのか、見極めが必要です。

それと、一般的に、お相手のお父さん、お母さんは、将来自分の
パートナーがなる姿と言われておりますが、全くその通りだと思います。

うちの旦那様も、しゃべり方や顏の表情、物事の基本的な考え方は
義父にとても似ています。年を重ねたら義父のようになるんだろうな〜
ということが安易に想像ができます。

また、自分の結婚像というのは、自分の育った環境がベースになります。
専業主婦のお母さんのもとで育てられているのであれば、結婚後女性は
仕事を辞めるのが当たり前だと思っているかもしれません。

亭主関白の家庭で育ったのであれば、男性は家事を一切やらない、
お茶一つでも、必ず奥さんにいれてもらうのが当たり前だと思っている
かもしれません。

それと、お相手の両親に会うと、なぜパートナーがこういう人になったの
かがわかるので、相手に対する理解が深まりますよ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ




2014年12月05日

お相手が一人暮らしだったら。。。

もし、お相手が一人暮らしだったら、いづれ遊びに行きましょう。
できることなら泊まってお相手の生活リズムをみたほうがよいです。

と口で言うのは簡単ですが、なかなか誘うほうも誘われるほうも、
とても言いにくい事柄だと思います。

もちろん何度かデートを重ねて、お互い緊張感が取れて、雰囲気が
よくなってからの方がいいのですが、それでも、お互いのタイミングが
合うことはほとんどないです。

なので、家に遊びに行きたい!来てほしい!と言われたほうは、
自分の気持ちはまず置いといて、まず遊びにきてもらい、遊びに
行きましょう。

その一つ一つのタイミングを相手に合わせることによって、結婚への流れが
スムーズにできてきます。これから、お互い両親に紹介するとか、
結婚前に同棲をするなど、の話も自然の流れにのって、勝手に話が進み
ます。

ここで、自分の気持ちを大事にして、まだ家に遊びに行くとか、もしかして
泊まるのかな!?とか、結婚は考えているけど、でもまだお互いをあまり
知らないのに、泊りとか無理。。。などと考えていると、タイミングを逃す
ことになり、遊びに行きたい!来てほしいと言ってくれたお相手も
不安になります。

遊びに行きたい!来てほしい!と言ってくれたお相手は結構勇気を
出して、二人の関係を前進させようとして言ってくれているはずです。
自分の気持ちだけではなく、そのお相手の気持ちも考えてほしいなと
私は思います。

恋愛でうまくいかない人は自分の気持ちを考える人が多いです。
考えすぎて自分の気持ちを見失ってしまったり、相手がきちんと
みれず、1人よがりになってしまったり。。。かつての私のそう
でしたが汗

今までと同じことを繰り返したくないのなら、勇気を出して、お相手の
タイミングに合わせてみましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ



2014年12月04日

旅行のおススメ

旅行にいくと、食べ方同様性格が見えてきますよね。

自分をひっぱっていってくれるのか、それとも自分を頼りっきり
にしてしまうのか。。。。荷物の準備の仕方でも性格が見えて
きますよね。

結婚相談所で紹介されてお付き合いをすると、婚前旅行が禁止のところも
あるそうなんですが、婚活サイトで知り合えばそんな心配はありません。

一泊二日の近場の旅行の場合は、車で行ってみるのもいいですね。
車の運転は自分の性格がでてしまうので、相手の本当の姿がみれる
チャンスでもあると思います。

普段は穏やかで優しい人でも、運転をすれば、相手の運転マナーの
悪さに愚痴ってみたり、荒々しい言葉をあげたり、渋滞でイライラしたり
などなど。

旦那様は人間の器のでかい、普段は物事もあまり気にしないような人なの
ですが、根は短気です。それはそれは車の運転に顕著に表れます。

とにかく車の運転となるとまず機嫌がものすごく悪くなります。運転マナー
の悪い車と出会うと小言をいつも言ってます。

というように、人は二面性を持っている生き物だと思うので、その確認する
場として車での旅行は一度しておくことをオススメします。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年12月03日

デートはたくさんしましょう

とにかくいろんなところへ出かけて、いろんな相手の素顔を
みましょう。

例えば、ディズニーランドにいけば、行列が苦手なのがわかる。

男性の場合、ウインドウショッピングが苦手とか、おしゃれスポット
が苦手な方や、遠出するのがイヤな方もいます。

私は、旦那様がとにかく忙しい方なので、デートらしいデートは
ほとんどせず、ほとんどお家デートでした。もちろんお家デートは
お相手の生活習慣がみれるのでとても大事なのですが、お出かけ
も大事です。

おかげさまで、旦那様がウインドウショッピングが苦手なのがわかったの
が、結婚してからでした。

知り合ってから短い期間で結婚はきめたほうがいいので、密度の濃い
時間を過ごすように心がけたほうがいいと思います。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年12月02日

お酒を飲む人なら。。。。

私だったら気にするのですが、お相手がお酒を飲む方だったら
酔っぱらったらどうなるのか。

私が一番イヤなのが、酔っぱらった勢いで、日ごろの不平、不満を
言われ、翌日には自分の言ったっことを忘れられていることです。

もちろん、酔っぱらわなきゃ日ごろの不満を言わせないようにしている
日ごろの私の態度などにも問題があるのでしょうけど、私は何かあったら
お酒の力を借りず言ってほしいというがあるので、どんなお酒の
飲み方をする人なのか確かめます。

私の持論は、お酒を飲む人で一生涯、何かあっても、酔っぱらった勢いで
パートナーに何かひどいことを言わないということは保障できないので、
私自身は結婚相手にお酒を飲める人を選びませんでしたが、中には
楽しく二人で飲みたい!飲むことが二人のコミュニケーションツールに
したい!という方もいるので、それはそれでいいことだと思います。

私みたいに気にする人は、楽しくお酒を飲める人、ほろ酔いで満足
できる人ならそういう問題はなかなか起きないと思います。

逆に、飲んだなら最後まで飲みきらないと気が済まない人や、飲んだらほとんど
記憶を失う人は注意が必要かなと思います。それでも、気にしない人、
お酒だから仕方ないんだよね。と思える人は問題ないのですが。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ




プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。