アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月29日

お礼のメールは必ずしましょう

初めて会ったとき、必ずお礼のメールはしましょう。
できたら、お別れをしてすぐの方が印象はよいです。

帰宅中の電車の中でメールが来るとうれしいですよね。
もしできないようでしたら、遅くとも次の日までには必ずしましょう。

そのときは、必ず次回もお会いしたいことを
伝えましょう。具体的は日にちを言える言えないは、
その時に会ったときの二人の雰囲気にもよりますが、
相手が自分をよく思っていそうだったら、具体的な日にち
まで言っていいと思います。

お相手のことをよく思っていればいるほど、今回会って
本当によかった。という気持ちを伝えましょうね。

逆に、お相手がいまいちだった場合。それでもお礼のメールは
したほうがいいと思います。

次回以降会う気がないのであれば、「本日はありがとう
ございました。お互い婚活がんばりましょうね。」
というようなメールをすれば、心地よく二人の今までの
関係が終われるのではないでしょうか。

よほど失礼な態度を取られない限り、メールをしたほうが
無難だ思います。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ




2014年11月28日

初めて会ったときに思うこと

初めてお会いしたあと、どんな気持ちになりましたか??

初めてお会いしてすごい楽しかった!!と思うことは
そうそうないと思いますが、一緒にいると落ち着くとか、
心がほくほくするなど、プラスの感情になれば、
相性は良い方だと思います。

お相手のことをたくさん知りたい!!もっと一緒にいたい!!
と思えればそれは恋の始まりではないでしょうか!?

そう思えたら、あとは先に進むだけです。近々お会いする
約束を取り付けましょう。

婚活でなかなか相性のいい人に巡り逢えるのもないので、
そういうお相手に出会えたら、必ず次の約束を取り付けましょう。

逆にお会いして、何も感じなかったり、興味がもてなかったり、
なんか違和感を感じたりなどなど、プラスじゃない感情が働いたら
それは、相性があまりよくないと思います。

それでも少し気になるようだったら、次回お会いしてどうするかを
見極めればよいですが、私だったら、また新しいお相手を探します。

婚活期間を短くするには、無駄な行動をなるべくしないこと。

自分の経験と五感を研ぎ澄ませ、一つ一つの事柄について
決断をしてきましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ


2014年11月26日

しゃべり方と雰囲気で相手を分析!

皆様は相手のどこをみて人格を判断するのでしょうか。。。

服装やメイクの方法でおしゃれんさんだな〜とかわかりますが、
性格を知るには、しゃべり方とその方の雰囲気でおおまかなことが
わかると思います。

はきはきとしゃべる人や雰囲気がぱっと明るい人は、性格は明るい
人が多いですよね。

逆に、人の目を合わせずぼそぼそとしゃべる人は、なんか暗い印象を
受けます。。。

しゃべり方が穏やかな人は穏やかな人が多いですよね。
逆にえらそうに話す人は、自己顕示欲が強い人が多いですね。

この時に大事なのは、自分はどんな人と結婚をしたいのか、
大きなポイントを1つもっておくことです。

婚活で出会う人はみな、まじめでいい人達ばかりなのです。
その中でも、自分をひっぱっていってくれそうな頼もしい人が
いいのか、自分が主導権を握れそうな、ちょっと頼りなくても
優しい人がいいのか。

自分の中でどんな人と結婚したいのか明確にしておかないと、
何人とお会いしても、ぴんと来ないでお付き合いまで至らず
終わってしまいます。

過去の記事でも書いてますが、婚活で一番大事なのは自己分析です。
自分がどういう結婚生活を送りたいのかを分析すれば、おのずと
自分に合うパートナーが見つかるはずです。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年11月25日

心を開いてお話をしましょう

初めてお会いしたときでも、できるだけ心を開いて
お話をしましょう。

人見知りの人に多いのですが、とにかく緊張しすぎて
ガチガチになってると、この人は人見知りなんだな。ということしか
伝わってこなくて、相手はその人がどういう人柄なのか
見えてこないんですね。

わからないから2回目も会うんだけど、やはりガチガチに
なって相手が見えてこない。

私もそんな気の長い方ではないので、結局そこで会うのをやめて
しまいました。

ここで少しでも、緊張しないてリラックスしてお話ができて、
笑顔も素敵になれる方法をお伝えしますね。

まず、笑顔を素敵つくる方法です。

割りばしをご用意ください。その割りばしを歯と歯の間に食わえ、
いーという形を作ります。これを鏡の前で、1日10回以上見ながら
口角をあげる練習をします。1週間やると見違えるほど、自分の
笑顔が変わってきます。

次は、リラックスしてお話できる方法です。

まず、緊張しないように、自分の心のテンションをあげていきましょう。
頭の中で楽しいこと、うれしいことを思いうかべて下さい。
そうすると、自然と自分の心がウキウキしてきます。

これを、顔はすごく怒った状態で頭の中で楽しいことを考えて
みてください。すると、不思議と楽しいことが楽しく考えられてこなく
なってきませんか?

またその逆で、とびっきりの笑顔で頭の中でイヤなことを思いうかべると
イヤなことがイヤじゃなくなってくるんです。

不思議ですよね〜

これは会社の研修で受けたのですが、いかに笑顔が大切かという研修です。

お会いする直前にでも、頭で楽しいことを考えて心のテンションを高めて
いきましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年11月24日

会話で注意すること〜女性編〜

女性が男性に話するときの注意点です。

よく聞くケースであるのが一方的におしゃべりを
しすぎてまうことです。会話のキャッチボールを大切にし、
話す割合は5対5。多くとも6対4くらいには抑えて
おきましょう。

それと、なれなれしくお話する方もたまにいらっしゃいます。
少々くだけた感じだと、二人の距離感は縮りいい効果をもたらし
ますが、あまりにもなれなれしすぎると逆に失礼にあたるので
気をつけましょう。

それと、一般的に男性は女性のヤマもオチもない女のおしゃべりは
苦手な人が多いです。5W1Hを基本にお話しをすると、男性も
女性の話を理解しやすいです。

どうしてもできない!という方は、女のおしゃべりを聞いてくれるような
男性を見つけるしかないですね。

そういう私もヤマもオチもなく、主語や目的語もなく、ずるずる意味のない
話をするタイプです。なかなかそういう話を聞いてくれる男性は、
2割いるかいないかだとは思うのですが、それでも私は見つけることが
できました。

どうしても女のおしゃべりを将来の結婚相手にしたい!ということであれば、
あきらめず探し続けることです。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ










2014年11月23日

会話で注意すること〜男性編〜

男性が女性に対してお話をするときの注意点です。

よく聞くケースであるのが、自慢話をすることです。
その中でも一番ひどいのが過去の自慢話。

例えば、○○大学を卒業したとか、過去に国体強化選手
になったことがあるんだ。などなど。

経験上、過去の自慢話をする人は、現在がダメな人が
多いですね。例えば仕事がイマイチな人とか。

輝いている人は自慢をしなくても、見た目や少し話をすれば
だいたいわかるものです。

それと、男性が女性に好かれるポイントですが、女性の話に
意見をせず、そうだね。そうだね。大変だね。と同調することです。

女性は問題を解決するために話をしているのではなく、
話をすることによってそのストレスを発散しているだけなので、
本気になって相手にしないことがいいですね。

私も旦那様と結婚したのもそれが理由だったりします。
結婚した今でも、どんな話でも愚痴でも、うんうんと話を聞いて
くれますよ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ





2014年11月22日

会話が続かなくなったら。。。

初対面でお会いして、話すことがなくなってしまった場合、
誰でもすぐお話できる内容のものがあります。

それは、結婚生活をどう送りたいかです。

初対面でいきなり結婚生活の話!?と思うかもしれませんが、
今後の活動においてもとても大切なお話になります。

もし、聞きづらくてお尋ねできないとういうことでしたら、

「結婚を前提にお付き合いしたいというわけではなく、ただ結婚に
関する価値観を知りたいんです。」

というように、相手に結婚をせまっているわけじゃないんです。ということ
をきちんと説明をして質問をすれば、きっと快く答えてくれると
思います。

お互い結婚することを目標にお相手をみつけていこうとしている
わけですから、何も考えずに活動しているわけではないと思います。

理想の結婚像やどんな結婚式をあげたいのか、子供が何人ほしくて
どういう風に子供を育てていきたいのか。

具体的に聞くことによって、その方とお付き合いをしたいのかの判断にも
なると思います。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ









2014年11月20日

初めて会うときに注意すること〜会話編〜

婚活だけではなく、初めての人と楽しく会話をするポイント
は、会話のキャッチボールがきちんとできることですよね。

もともと人と話するのが好きな人や、人が好きな人は
難なくそういことができますが、初対面と話するのが
苦手な人は少し努力をしなくてはいけないですよね。

よく初対面の人と何を話てわからないという人は、
相手から質問されて、その質問にしか答えない。
また相手から違う質問されて、またその質問しか
答えないという、会話が脹らまない会話になりがちです。

例えば、

「お休みの日は何をしてますか」
「家で映画みたり音楽聞いたりしてます」

「映画って何の映画が好きなんですか」
「○○って映画が好きです」

「なんでその映画がすきなんですか」
「俳優の○○さんが出演しているからです」

「なんで俳優の○○さんが好きなんですか」
「それはかっこよくて演技がうまいからです」


みたいな会話になると、正直質問している方が疲れてくるので、
とにかく、初対面の人と何を話ししていいかわからない。
緊張してしまうという方はとにかく自分の趣味などについては、こんな話
聞いてもつまらないかもとか考えず、少なくとも3分くらいは一人で話し続ける
感じで話をしましょう。

こういうときこそ就活の面接を思い出してほしいです。

自己ピーアルをするときなど、自分の経験談を話ながら自分のアピール
をしていきますよね。そんなとき、初めての会う人事の人に、初対面
の人が苦手でうまくしゃべれませんとかいう言い訳は通用しない
ですよね。

婚活も一緒です。その自分が表現するものすべてで
自分を判断をされてしまうので、笑顔を忘れず人に好かれる
ような会話スタイルを心がけましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ





2014年11月18日

初めて会うときに注意すること〜見た目編〜

初めてお相手と会うときとてもドキドキすると思います。
前日から何を話そうと考えたりもする方もいると思います。

話す内容よりまず見た目み注意を払いましょう。

男性、女性も気をつけたほうがいいのは、見た目の
清潔感です。

洋服は自分らしさを表現する個性的な洋服より、会社の
上司がみても好かれるような無難な服がいいと思います。

男性は無精ひげに注意して、女性はメイクに気合をいれすぎない
ように、ナチュラルメイクにおさえておきましょう。

香水は苦手な人もいるので、初めてお会いするときは
しないほうがいいと思います。

男性で私服に自信がない人は、会社帰りにスーツで会うのを
オススメします。スーツ姿は男性をカッコよくみせてくれますよ。

人の印象というのは、話した内容より会った3秒で決まると
言われ、会って3分で、勝手にこんな人だろうと人は
思い込むそうです。

婚活だから条件や性格はとても大事。
でもその前に、第一印象をよくみせなくては、次の
ステップにはすすめないのですね。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。