アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月10日

プロフィール写真はのせよう!

プロフィール写真は載せたくない!!と思っている人はいるかも
しれません。

が、写真はきちんと載せましょう!

外見に自身がないとか、恥ずかしいとかいろいろあると思いますが、
写真もアピールの一つの手段です。

もし、外見に自身がないという方がいましたら、
写真をとるときに、楽しいこと、うれしいことを考えながら撮りましょう。

洋服も一張羅を用意して、イケてる自分を演じましょう。
女性はきれいにメイクをして、自分は女優、女優、女優と唱えましょう。

必ず、口角を少しあげ、微笑みながら撮りましょう。

心もちが変われば、必ず外見が変わります。
キラキラした自分になれますので、自分の一番いい姿を
カメラにおさめましょう。

よく、結婚相談所だと、プロのカメラマンにとってもらったりしている
そうですが、それよりも、いい笑顔で撮れるのが一番!
プロのカメラマンに撮ってもらっても、緊張して微笑むことが
できなければ、意味がありません。

ネット婚活でしたら、携帯の写メで充分だと思います。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月09日

プロフィールの書き方の注意点〜その2.今の自分をアピールしよう〜

まれにアピール事項に、自分のアピールではなく、
親の資産のことをアピールする方がいます。

例えば、海外に別荘あり(父保有)などですね。

確かに、かなりの高ポイントになりますが、それって
今の自分のアピールではないですよね。

ゆくゆくは自分のものになるかもしれないので、
そういうことを書いているだと思うのですが、
正直、それを目当てとする人しか出会えないと
思います。

それと、私個人的には、そういう人に魅力を感じませんね。。。。
親はよくても、あなた自身は、一体何ができるの!?
きちんと頼れる人なのかしら?と思ってしまいます。

それでも良ければ何の問題はないと思いますが、
それがもしなくなってしまった場合、二人の仲はどう
なるんでしょうかね。

「金の切れ目は縁の切れ目」

万一、お金がなくなったとしても、それでも、二人で頑張ってやって
いこう!そう思える人と結婚はしたいですよね。




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月08日

プロフィールの書き方の注意点〜その1.謙虚さは必要〜

プロフィールは自分のアピールポイントでありますが、
ただ自分のいいところを書くのではなく、きちんと言葉を
選んで書いた方が好印象を与えます。

実際にあった例をあげたいと思います。

女性のプロフィールです。

<体型>
グラマー
<見た目>
かわいい

とあったのですが、私はちょっと引きました。
男性からみれば、おぉぉ〜っ!と思うかもしれませんが、
他の女性のプロフィールをみると大半のかたが、

<体型>
普通・少しぽっちゃり・少し細め
<見た目>
明るい・少しおとなしめ・クール・優しそう

などなどと書いてあります。

自分のことをグラマーでかわいいというのは、
アピールというより、自慢に聞こえてしまいますね。

自分をアピールするときは、少し謙虚な感じでしたほうが
いい印象をもたれると思います。





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月07日

ネット婚活をはじめるにあたって〜プロフィールの書き方〜

ネット婚活をはじめるにあたって最初のステージになるプロフィールの
書き方について書いていきたいと思います。

会社によってフォーマットは違いますが、どの会社も、必ず書かなくては
いけない項目と、自由に書けるスペースがあると思います。

これらの項目はすべてなるべく詳しく書きましょう。
全ては自分をアピールする場です。

このプロフィールがきちんと書かれてない方を散見しますが、
男性はわかりませんが、女性目線で見ると、正直そういう方は
興味がわきません。

全く知らない人男女が結婚を目標に出会うのです。
相手が何を考え、どういう人柄なのかわからなければ、
まず、何を話していいかわかりませんね。

例えば、趣味が音楽の場合は、どんなアーティストが好きなのか、
どんなジャンルが好きなのかを書いておけば、必ず、自分と同じような
趣向の方から声がかかるはずです。

そうすれば、お会いしたときに共通の話題があるので、お話をしてても
楽しめると思います。もしかしたら、コンサートに一緒にいける
お相手になる方かもしれません。

それと、自由に書けるスペースには自己アピールはもちろんのこと。
結婚の理想像もざっくばらんでいいので、書いておいた方が
いいと思います。

これで、お相手の恋愛観は一発でわかります。

どういう結婚を望んでいるのか。これは結婚してからも、
大切になってくるので、基本的な価値観を知っておくのは
とても大事です。





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。