アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月05日

3回目のデート

お相手の意向は知らないですが、3回目に会う約束をするとき、

「家に泊まってもいいですか?」

と思い切っていいました。
そしたら、

「どうぞ」

というお答えを頂きました。

これで、付き合うみたいな感じになるのかな〜という感じでした。

そしたらこの日に、

「結婚をしてほしい」

とプロポーズを受けました。
ただ、プロポーズを受けた場面というのが、とんでもない状況だったので、

この状況でいう?

というような気持ちでした。

それで、ここからお付き合いが始まります。

この時は、恋愛のような好き好き!
!みたいな気持ちが全くなく、ただただ、一緒にいて心が落ちつく
この気持ちだけでした。

これは、結婚する直前までも、好き好き!
!みたいな気持ちはありませんでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村



posted by ゆっきー at 18:00| 婚活再始動

2023年04月03日

2回会って思ったこと

2回会いましたが、心が落ち着くというか、
ほっとするというか、着飾らなくてよいというか、
自然体で接することができるお相手だなと思いました。

ここで思ったのが、毎日一緒に生活している自分の母親と比べて、
彼といる方が、私の心がとっても落ち着くということです。

母との会話は、私が母の話しを一方的に聞いて、私の話は母は聞かない。という
感じでした。

会話をしていても、女同士だからなのか、似た者同士だからなのか、
私のマイナスの感情を引き出すのが上手な人です。

親子なので、生まれたときからずーっと一緒に住んでいるので、安心感はありますが、
一緒にいて感情が落ち着くとか、心の底から安らぐみたいのがなかったんだということに
彼に会っで気が付きました。

この人となら毎日生活をしたい!と思ったのです。

そこには、恋愛みたいなドキドキではなく、心が安らぐみたいなものでした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by ゆっきー at 18:00| 婚活再始動

2023年04月02日

前回会った男性と2回目会う

初めて会ってから1〜2週間後にまたお会いしました。

仕事が忙しい方だったので、彼の家の最寄り駅の近くの焼肉屋さんに
行きました。

その日も楽しく会話をし、やっぱり心が落ちつく人だな〜
と思いました。

食事が終わったら、「うちでお茶飲まない?」と
誘われドキドキしました。

が、お茶だけ飲んで帰宅しました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by ゆっきー at 22:52| 婚活再始動

2023年03月31日

婚活再活動後、初めて男性と会う

2~3年ぶりくらいに、婚活サイトで出会った人と会いました。

会った第一印象はグラサンをかけていたので、冷たい印象をうけましたが、
話すとフツーの人。

長く話したいなと思ったので、居酒屋に行きました。

お酒がまったく飲めないとプロフィールに書いてありましたが、
ゆっくりいろいろ話したいので、と断り、長居できる飲み屋に行きました。

快諾してくれました。

話していくうちに、とにかく自分がとっても自然体でいることができて、
心地よさを感じでました。

初めて会った人なのに、とっても心が安らぐ人。
話も聞き上手で、でも、会話のキャッチボールもできる人。

女の人の会話にも全然ついていける人で、とにかく話やすかった。

初めてなのに、5時間くらい話をしました。

私の感想は、もっとどんな人なのか知りたいなと思ったので、また
近々に会いましょうと言って、その日はお別れをしました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by ゆっきー at 18:00| 婚活再始動

2023年03月30日

奇跡の一通!

35歳の誕生日を迎えて半年が過ぎたころに、
一通のメッセージが初めて来たのです!!

とにかくびっくりしました!

プロフィールをチェックすると、私の理想とはかけ離れていて、
身長は175cm以上ではないし、血液型はAB型だし、でも
B型じゃなきゃいいっかと思いました。

年収はそんなに高くないけど、共働きすれば問題ないし。

ただ、職業が自営業で、会社勤めしかしていなかった私には
どんな人なのか興味がわきました。

ただ、一番最初にきたメッセージがちぐはぐなメッセージだったので、
ちょっとした不安はありましたが、私が返信したメッセージには
まともな答えが書いてあったので、大丈夫でした。

何より、せっかくのチャンスなので、これを逃すわけにはいかないと
思い、とりあえず会うことにしました。

このメッセージの相手が夫になります。

メッセージの件は後で夫に聞くと、
聞かれそうな質問の答えをテンプレにして、同じメッセージを毎日100人の女性に送っていたそうです。
なので、最初にもらったメッセージはなんか意味がおかしかったんですね。

ちなみに夫は、毎日メッセ―ジを100通送っても返信が全く来なかったそうです。私が2人目と言ってました。
おそらく年収が低いのが原因だど思いますけどね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村






posted by ゆっきー at 18:00| 婚活再始動

2023年03月29日

婚活再活動

さっそく、婚活を再活動しだしました。

まずは、何人かの男性をピックアップしてメッセージを
送りました。

そしたら、2〜3日経っても返事か来ない。
あれれれ!?

どうしたものか?

また数日おいて、別の男性へメッセージを送る。

あれれれ?

また返事が来ない。

これを何度か繰り返しましたが、返事は誰からもいっこうにこないのです。

もしかして年齢が35歳になったからか?と思いました。

子供が欲しかったら、35歳は確かにリスクを伴いますよね〜

子供ができるかどうかもわからないし、健康な子が生まれるかもわからないし。

34歳までは、メッセージが数か月に1回は来ていたので、1歳違うだけで、こんなにも違うのかと
思い、ものすごく後悔をしました。

もっとちゃんと自分自身と日々向き合って生きていけばよかったな〜と。

せっかく結婚の目的がわかったところなのに、出鼻をくじかれました。

そして、私は、婚活を休止せざるを得なくなったのです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村
posted by ゆっきー at 18:00| 婚活再始動

2023年03月28日

35歳の誕生日を迎えて衝撃をうけました

35歳の誕生日を迎えて、自分の人生をどうしていきたいのか
ちゃんと考えたとき、このまま今までと同じように、日々の生活に
ただただ流されて、いくのは嫌だなと思いました。

では、私はどうしたいのか、自分の心ととことん向き合いました。
そしたら、私はやっぱり結婚がしたいんだなという結論に達しました。

ではどうして、私は結婚がしたいのか、改めて考えました。

そしたら、自分の両親の介護をどうしたらいいのか、一緒に考えてくれる人
が欲しい!だから結婚がしたい!と思ったのです!!

別に一人っ子とかではなく、弟がいるので、介護問題なんて弟と一緒に話しあえば
いいのですが、そのときは、弟は頼りにならないし、私がなんとかしなくちゃ!
という気持ちになってました。


これが、私の心の大きな変化です。

ただただ、周りが結婚しているから
とか
周りが結婚をしだして、遊び相手がいなくなってきたから
とか
子供が欲しい
とか

そういう理由が本当の理由ではなかったんですね

この気持ちに気が付かなかったから、婚活に対して、今まで活動的になれなかったんだなと
思いました。

そしてこれを機に、本格的に婚活を再活動していくことになります。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

posted by ゆっきー at 18:00| 婚活再始動
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。