アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月08日

個別相談にのります!!

今までブログを読んで下さった方、
本当にありがとうございます!

少しでも皆さまのお力になれたら幸いです

もっとっ詳しい経緯を知りたい、なんなら直接お話を聞きたいという方に
対して個別に相談にのりたいと思います。

ココナラで電話相談を行ってます。
もしよろしければご連絡を頂けたらと思います。


婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

2023年04月27日

最後にまとめ〜私はどうして結婚ができたのか〜自己分析 

私がどうして結婚ができたのか
最後に自分なりに考察をしたいと思います。

1.友人のすすめで婚活をしたらというアドバイスを
素直に聞けたこと。

→私が婚活をしていたころは、今ほどSNSで知り合った人と会うとかさかんではなく、
婚活をしているなんて恥ずかしいと思っていた時代なので、
この壁を乗り越えたのは大きいと思います。


2.婚活がうまくいかなくても、最後まであきらめず、「私は絶対結婚できる!」と
信じていたこと

→一度婚活を中断しましたが、それでも結婚はしたいと思ってました。
そして、タイミングがやってきたとき、なぜ自分は結婚をしたいのかという本当の理由に
気づくことができました。

この理由に気づくことができたときに、焦らずじっくりいくしかない、ご縁は必ずあると
気持ちを落ち着かせたことがよかったんだと思います。


<まとめのまとめ>

結婚にはタイミングがあるんだなと思いました。
そのタイミングは、自分が考えているタイミングとは違うかもしれません。
が、そのタイミングも勝手にやってくるのではなく、自分で作るものだと思います。

落ち着いて冷静に自分がいられることができた時に、そのタイミングがやってくるのだと思います。

皆さまの婚活がうまくいくことを陰ながら応援しております。

今までこのブログを読んでくださって本当にありがとうございました。



ゆっきー



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村



2023年04月14日

結婚の決め手

半年間半同棲を続けて、思ったことが、
日常生活を送るにあたって、自分が自然体で
いられること。

私はどちらかというと、気が短い方ですが、その短所が
彼といると、ほとんど出現しないことです。

ほんと心穏やかにいられるな〜と思いました。
今まで、お付き合いした人の中でも、一番心が穏やかで
いることができました。

こんな日常が送れるなら、いいな〜と思いました。
そこには、ドキドキするような恋愛感情はなく、
静かな感情でした。これを恋愛感情と呼ぶのか
わかりませんでしたが、恋愛どーのこーのより、
落ち着いていいな〜と思いました。

年をとってからの結婚なので、惚れた腫れたみたいのはなかっただけ
かもしれません。

結婚の決め手は人それぞれだと思いますが、
必ず恋愛感情があって、ドキドキしてみたいのはなくても
いいのかなと思います。

自分の心がどう感じるか?
お相手の人といて、どんな気持ちを感じるのか、
心地がよいのか、悪いのかそれが大切かなと
思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

2023年04月13日

誕生日に入籍!!

なぜ誕生日に入籍かというと、結婚記念日を忘れたくなかった
からです。

例えば、8月23日とか、そういう日にちだと、結婚記念日を
忘れる自信がありました。笑

それだけ、結婚に対する憧れみたいのはなく、何かの記念日と一緒にしないと忘れる!
!という方が先立ちました笑

そして、たまたま、私の誕生日が近かったので、入籍は私の誕生日にしました。

ただ、結婚して思ったのが、記念日が一つ減るということですね。
それは結婚してから気が付きましたが、ちょっぴりさみしかったりもします。

絶対に結婚記念日を忘れない代わりに、一つの記念日を犠牲にするか。
それは自分次第ですね



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村




2023年04月12日

結婚するにあたり問題がありました

今、ニュース等で騒がれている宗教二世問題。

私は〇価学会3世です。でも、活動は全くしてなく、
両親からも洗脳をされず、むしろ反〇価学会の立場を
取ってます。

うちの両親が〇価同士の結婚だったので、
(お見合いで)宗教は結婚にかなり影響を受けるなというのは
子供のころから感じてました。

一応、2回目のデートの時に、実はということで、
彼に打ち明けました。

そしたら、父親があまり信仰宗教にいい印象を持っていない
と言われ、どうしよう〜となりましたが、
彼伝えに、

「我々は絶対に〇価学会には入会しません。」と親から言われたということを
聞きました。

もちろん、それは当然で、うちの両親も勧誘は絶対にしませんということで
話は終わりました。

私も活動は全くしていないし、選挙も〇明党にいれたことは今までありません。

万一、そういう家庭の事情を抱えていたら、早めにカミングアウトをした方が
いいと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

2023年04月11日

両親とは月1ペースで会ってました

両親に会ってから1か月後に彼と
旅行に行き待した。
旅行って性格がでますよね〜

近場に1泊2日で行きました。
デートらしきものはほぼしてなかったので、
とても新鮮でした。

車で行ったのですが、彼の実家の車を借り、
おみやげを渡しにまた彼の実家に行くことができ。
ご両親の印象を知ることができました。

その1か月後にはお彼岸ん
のお墓参りも一緒に行き、彼の妹も一緒に行きました。
すでに、家族ぐるみでのお付き合いが始まってました。なんだかんだ月1回くらいのペースで
ご両親には会ってましたね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村



2023年04月10日

とんとん拍子に進んでますが。。。

結婚まで一直線に進んでますが、
このままでいいのかなと思うことはありました。

いわゆるマリッジブルーですね。

このまま進んでいいのかな〜と思うたびに、
私はどうしたいのか、考えました。

決まって答えは、

「私は結婚がしたい」

でした。もう、ここを逃したら、次に相手は見つかる自身がない。
悩むのは、結婚してから悩もうと思い、流れに乗って、突き進みました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

2023年04月09日

友達にその彼で大丈夫〜?と言われた

中学生時代からの仲が一番良い友人たち2人に婚活サイトで
出会った人と、結婚するんだ〜と話したら、
え〜!大丈夫!?と言われました。

理由は、付き合い期間が短いからです。
その友達たちは3年以上付き合って結婚をしてので、
そんな付き合い短いんじゃどんな人がわからないよね〜
と言われました。

確かにそうかもしれません。
でも、私は、自分の心を信じ、
彼女たちの話は全くもって聞き入れませんでした。

ほかの友達にも話ましたが、皆、半年は短いけど、いいんじゃない?
って。いわれました。てぱりんがいいと思って選んだ人だからいいと思う!
と、ほかの友達は応援してくれました。

もしこれで、友達全員から反対されたら、彼は結婚向きの人じゃないかもしれません。
でも、結婚するのは自分自身なので、他人の話より自分自身を信じましょう。

ちなみに、大丈夫〜?と言ってた中学生時代の友人たちは、現在は、一人は離婚をし、もう一人は仮面夫婦になってます。

3年付き合っても人はわからないってことが証明されましたね。
私は結婚をして思いましたが、何年経っても、その相手はどんな人かなんてわかりません。

共に人生を歩んでいく中で、考え方が変わったり、結婚してからえ!こんな人だったの!?って思うことも正直あります。

きっとこれは、誰と結婚してもあると思います。
完璧な人間はいませんので。

人間関係というのは、お互いに築きあげていくものなので、いい関係を築きあげるのか、
不平不満ばかり言い合う関係になるのか、それは自分たち次第です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村




2023年04月08日

付き合い始めて、3か月後に両家へあいさつにいく

結婚までの流れは、彼が主導して引っ張っていてくれました。

ここ1か月以内には、お互いの家にあいさつに行こうと言ったり。
婚約指輪や結婚指輪をどこで買うかも彼が調べてくれたり、
とても積極的でしたね。

彼の実家へご挨拶に行ったときは、とても緊張しましたが、
義父がサービス業でずっと働いていた方なので、
とても気遣ってくれたのを覚えています。

とりあえず、変な感じはしなかったので、大丈夫かな〜と思い
ました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

2023年04月07日

たまに行くデート

まれに、週末が仕事がお休みのときがあり、
外出する機会もありました。

食べることが好き人なので、お食事デートが
多かったです。

ショッピングに行くとか、そういうのは、なかったですね〜
私自身が、一人で買い物をするのが好きなのと、彼は、彼女の
洋服とかそういうのを一緒にみて買うみたいなことをするのが好きじゃ
なかったので。

それでも、私は不満はありませんでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。