アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

posted by fanblog

2014年12月25日

相手の欠点を直そうとしない

一見、相手の欠点を直そうとしてあげるのはいいことに
見えますが、実はその真逆の行為をしています。

好きな相手だから、もっともっと素敵な人になってほしい。

私もかつてそんなことを思って恋愛をしてましたが、
うまくいきませんでした。

欠点を直してあげることは、そのお相手にしてみたら、
自分自身を否定されているように感じるからです。

人は皆、自分自身のいいところも悪いところもすべてを
受け入れてほしいと願うものです。

全てを受け入れてくれるから、心地のいい場所に感じられる
のではないでしょうか。

そもそも、欠点はどうこうしても直らないものです。
だから欠点と呼ばれるのだと思います。

ただ欠点はなおりませんが、最大限にそれを気を付ける
ことはできます。

例えば、大雑把な人は決して細かい人にはなれませんが、
自分の大雑把さを受け入れ、なるべく細いことに気を付ける
ようにしようとすることはできます。

もし、相手の欠点をどうしても受け入れられないときは、単に
相性が合わないのか、それとも他人のどんな欠点も受け入れ
られない自分の器がせまいかどちらかだと思います。

もし後者だとしたら、それは今後の結婚生活を送るうえで、
幸せを感じられるかというとちょっと難しいものになりますね。。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ


プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。