アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2015年11月30日

「彼女」がプリパラデビュー…!

● 本日放送の「プリパラ」で衝撃の(?)展開が…!

「紫京院ひびき」・テレビ東京・あにてれ 「プリパラ」 キャラクターページより
「紫京院ひびき」

まだ放送を見て居ない方もコレ読んで居られるかも知れないので、 ある程度ボヤかして書きますが…まあ、その事自体はカードゲーム等でとっくに「ネタバレ」(?)していた様ですがね…。

学園長代理・「紫京院ひびき」については、 登場時よりそのルックス、 声(何しろ「サイガー」こと斎賀みつきさんですからね…)から色々な推測がなされて居ましたが… まあ、さもありなんではありましたね。

そういえば、某掲示板で(だったと思うのですが…)ドレパのレオナについて、 そのまつ毛の有無から正体(!?…ってのもヘンな表現ですね)を予見した書き込みがあって、 (かなり狭い範囲でかも知れませんが…)結構話題になって居た事があったのですが、 その法則は成立していた様ですね。 …それにしても、プリズムストーンに現われたひびきに対して、めが姉ぇは極当たり前の様に対応してた様な…

pripara#71ss-dorothy-eyes-cu.jpg pripara#71ss-leona-eyes-cu.jpg
ドロシー(上)とレオナ(下)の目元(71話より)

それは兎も角、 次回はそのひびきとレオナが何やら絡むみたいですね。 番組の性質から、流石にそこまで深く重い様な話にはならないと思いますが… そう言えばそレオナについても、正体バレ時には極少数だとは思うのですが、 子供向けの番組に相応しくない云々と言う意見があった様に記憶しているのですが、 何を今更…と言うのが正直な感想でしたねえ…。

異性装(あ、書いてしまった…まあ、ほぼ誰もが予想してるでしょうから…)のキャラと言うモノのは、 「リボンの騎士」は言うに及ばず、 「はいからさん」の蘭丸(これは女形なワケですが、 伊集院家にメイドとして潜入したりしました)など、 殊に少女マンガ(やそれを原作とするアニメ)等では昔からよく見られたもので、 そももそ我が国に於いては思いつくままつらつら書き記せば、 神代よりヤマトタケルの尊は敵の目を欺く為に女装したのでありましたし、 白拍子は男装の舞であったのであり、 この手の物事には左程貪着しないのであります。 …で、結局何が言いたいのか、って言うと、 何か宗教上の信条みたいな理由でもあるのなら兎も角、 そうでないのなら、そんな細かい事をイチイチ気にしてあーだこーだ文句を言っていたら、 人生楽しめるモンも楽しめなくなりますよ!…ってこってすな!


タカラトミーモール

■ 対象商品が10%OFF! キャンペーンコードの有効期限は〜11/30 23:59!

対象商品が10%OFF! タカラトミー公式通販・タカラトミーモールで実施中の「クリスマス特&得プレゼント」キャンペーンの早期ご注文特典・10%OFFクーポンは本日(11/30)23:59 迄! 即ち今日中は有効です! プリパラからは「プレミアムサイリウムチャーム & ミルコレセット」が対象商品となって居ります! その他の対象商品はタカラトミーモール当該ページにてご確認下さい。

ttmall-christmas-set-cylaumecharm-set-p-page-ss.jpg

尚、本キャンペーンは本店のみの実施の様です。

タカラトミーモール「プリパラ」
タカラトミーモール「トランスフォーマー」

posted by Chiku-Hachi at 19:14 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


2015年11月28日

今日(11/28)は何の日?

本ブログでも此れ迄度々取り上げて来ましたが、 1年365日、日々これ何かが起き、誰かが、何かが生まれ、 今や毎日が何かの記念日! と、言う事で今日は何の日?ってネタですが、 ちょちょいと辺りを見回しただけでも結構いろんな物事が目に入るモノです。

先ず一般的(?)な物としては、 「税関記念日」(「税関」という名称が決まった)、「太平洋記念日」(マゼランが後の「マゼラン海峡」を通り太平洋へ)、 著名人の誕生日としては、詩人ウィリアム・ブレイク、第11・13・15代総理大臣桂太郎etc.… 命日としては、浄土真宗の開祖・親鸞聖人、等々。

ネタ枠(?)としては、TwitterのTLに出てたんですが、 11/28=イイツヤ、と言う事で「洗車の日」な〜んてのがありましたねぇ…(これ特に洗車に特定される様なモノでも無い様な…)。 後、Twitter だと28で「ニーハイの日」なんてのもトレンド入りしたらしいですね。

● 11/28 は「いいニッパーの日」!?

そんな中で、やっぱり模型好きとしては「いいニッパーの日」を推したいところですね! 本日は本ブログでも何度か紹介させて頂いた「アルティメットニッパー 」でお馴染みの「ゴッドハンド 」さんでキャンペーンを実施していたので筆者のTLにも大量のニッパーor「ニパ子」画像が流れて来てましたねぇ…。

え?筆者ですか? まあ、ココのところ少々忙しかった事もあり、大して面白いネタも思い浮かばなかったので、遠慮させて頂きました…ええ。

そう言えば、もう結構前のハナシになりますが、 待望の「ケロロニッパー 」が通販で買える様になりましたね。 後、個人的に最近こちらの「幸せの爪切り 」が気になってます。 やっぱり一般的な爪切り(これはこれでよく考えられてるなあ、とは思うのですが…)では足の爪がちょっと切り難いんですよねぇ…。

プレゼントの当選者はもう決して仕舞った様ですが、 ニッパーの日限定セット等は、(在庫があれば)本日中ならまだ購入可能ですよ!

posted by Chiku-Hachi at 18:24 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


2015年11月26日

本日発売!アイカツ!スタイル「Nono & Risa デビューコレクション」・他

2016シリーズ第2弾稼働スタート! また、先頃新たにオトナ女子の為のアパレルショップ「AIKATSU! STYLE for Lady icon」を展開開始、など等、 4年目にして相変わらず留まる所を知らぬ勢いの「アイカツ!」から、 人気の北海道出身Newアイドル・「ののリサ」のデビューを記念する「Nono&Risaデビューコレクション icon」が本日(11/26)発売!

なんでも「アイカツ!スタイル」では初のアニメ(キャラ)デザインのアイテムとなるそうで…言われて見れば確かに。 意外と言えば意外ですね。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

■ Nono&Risa デビューコレクション・トート & Tシャツ

■ AIKATSU! STYLE for Lady ・リバーシブルトートバッグ3種・他

尚、「アイカツ!マスコットチャーム(えびポン・おおぞラッコ) icon」は在庫なしとなっている様です…残念。

※本日放送のアニメで登場の「堂島ニーナ」の新ブランド「メチャパニック サイン入りハンカチ icon」は12/4 販売開始!



PROPLICA コズミックハートコンパクト
プレミアム バンダイ


posted by Chiku-Hachi at 19:57 | TrackBack(0) | 新着情報

P.R.


2015年11月25日

いよいよ年末が…

大相撲十一月(九州)場所も終わり、クリスマス迄後一ヶ月を切り、 いよいよ今年も押し迫ってきた感が高まって参りましたね。 筆者の個人的な感覚だと、九州場所の終わりを以って年末が始まる、と言う感じがします。

● 年末へ向けて…クリスマス・忘年会等で活躍しそうなパーティグッズ等

rakuten-kaneko-top-ss.jpg
パーティグッズ・クラッカーのカネコ(楽天市場店)

さて、年末と言えば、クリスマス、忘年会…そしてカウントダウンパーティ、新年会…等、 宴会やパーティのシーズンですね! と、言うワケで、今回は本ブログでも度々取り上げさせて頂いている、 パーティグッズ・クラッカーカネコ(楽天市場店) より、 この時期に大いに活躍しそうなパーティグッズ・コスプレ衣装等をセレクトしてみました。

■ クラッカー・くす玉、etc. 他・パーティグッズ等

■ コスプレ衣装等

最早コスプレはパーティ・宴会の必須科目!? 時期的に今はやっぱりサンタ、トナカイが人気みたいですね。

posted by Chiku-Hachi at 22:17 | TrackBack(1) | おすすめ

P.R.


2015年11月08日

どうやら売れてるみたいですよ

● 仮面ライダーゴースト・「DXゴーストドライバー」が総合TOP!

■ トイジャーナル「おもちゃ情報 net.」週間ランキング(10/26〜11/1)より


Amazon.co.jp

いやぁ〜、正直このベルトどうなんだろうか…?なんて思ってたんですが、 どうやら売れてるみたいですねぇ…ゴーストの変身ベルト。 何せあの見た目ですから…特に小さな子供は怖がったり気味悪がったりするんじゃないかな? とちょっと心配してたんですが、杞憂だったワケですね。 やっぱり先ず何より劇中でライダーが身に着けて居る、って事が重要なんでしょうね。

そう言えば、「ゴースト」には(過去のシリーズでも度々あった事ですが)初代への原点回帰的な要素が色々謳われている様で、 このベルトも1号・2号ライダーの変身ベルト・「タイフーン」へのオマージュ的なモノになって居るとかなんとか… 正直筆者にはそんな風には見えないんですがね…確かに「タイフーン」にはその中心に「目」があるわけですが…。

尚、同ランキングでは、 総合5位、「男の子向け」の4位に同作「DXガンガンセイバー」が着けて居り、 取り敢えず(このランキングでは売上等、具体的な「数字」は判りませんが…)出だし好調の様ですね。

また、同「女の子向け」では、 2位に「Go!プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス」が、 5位に「プリンセスプリキュアレッスンパッド」が入っています。 何だかんだ言って、日アサ強し、ですね。 因みに同1位は、10月からの新番組・「ヒミツのここたま」の「おおきなここたまハウス」が獲得! 今後の動向に注目したいコンテンツですね。

参考リンク: http://www.toynes.jp/ranking/week/



プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

posted by Chiku-Hachi at 23:43 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(52)
2024年03月(64)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
最新トラックバック