アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2019年05月26日

【Indy500】今年もこの季節がやって来ましたねぇ…【Monaco GP】

● いよいよIndy500、モナコGPが決勝!伝統のモータースポーツイベント月間

■ 5月〜6月は長い伝統を誇るモータースポーツイベントが目白押し!

■ P.R.

この時期は世界的に見ても丁度良い気候(我が日本は琉球諸島は既に、それ以外の地域もそろそろ入梅して仕舞いますが…)だからなのか、 この日曜に決勝を迎えるF1モナコGPと米国のIndy500、今週末よりレースウィークがスタートのマン島TT、 6月半ばにはWEC「スーパーシーズン」を締め括る最終戦「ル・マン24時間」、 そして6月最終週には2輪ロードレースの最高峰・MotoGPでは「ダッチTT」と、 何れも20世紀初頭から続く伝統あるモータースポーツイベントが続きますね。

その他にも、「ル・マン」、「デイトナ」と並び「3大24時間レース」等と目される「スパ24時間」(ここの部分にとっ散らかって変な事書いてました、申し訳ありません…)、前掲イベントと比べれば歴史は浅いものの大きな存在感を示し、近年広く一般に浸透して来た「ニュルブルクリング24時間」等、注目のイベントが目白押し。

現状、わが国に於いては、有料放送にでも加入しないとなかなかこれらのイベントをリアルタイム視聴する機会がありませんが…物によっては無料でストリーミング配信が行われるレースもあります。 ただ、残念ながらマン島に関しては、国内では有料放送も含めてリアタイ視聴の方法が無い様なんですよねぇ… 音声だけなら Manx Radio で聴けると思うのですが… それでもまあ、ファンには嬉しくも忙しくて堪らない日々となりそうです。

■ Danke Niki! R.I.P.

モータースポーツの話題といえば、モナコGPを前にしてとても残念なニュースが聞えて来ましたね…

3度のワールドチャンピオンであり、 近年ではMercedes F1 の非常勤会長として同チームを常勝軍団へと導いた彼の功績については、 今更筆者が語る必要も無いでしょう。 筆者にとっては間違いなく「ヒーロー」でした…。

このモナコGPは追悼ムード一色、 非常勤会長を務めた Mercedes、 2度のタイトルを獲得した古巣 Ferrari、 故国オーストリアの、同郷の"constant companion" であったHelmut Marko 博士がアドバイザーを務める Red bull、 三つ巴の弔い合戦となりそうですね…。


amazon.co.jp

posted by Chiku-Hachi at 03:38 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


2019年05月24日

令和初更新です!&最近気になったモノ・事

● なんと今更の「令和」初更新!

令和

平成から新時代「令和」へのGW、皆さん如何がお過ごしでしたか? この前代未聞(?かどうかはちょっと判らないのですが多分そうでしょう…)の大型連休は、 4月末の平成の終わり、明くる5/1新時代の幕開けはもちろんの事、間髪入れずにやって来た2日の八十八夜、 最終日6日には夏の始まりを告げる立夏と、正に盆と正月が一遍に来た様な、 その日数以上に内容の濃い10日間だった様に思います…

等とつらつら思い起こして居るうちに、気が付けばもう5月も終盤、 その間にも奄美・沖縄は入梅、夏日を通り越して早くも真夏日に達する所も、等と相も変らず光陰正に矢の如し、 うかうかしていると、何事も成さぬ間に「令和初の大晦日…」、な〜んて呟いている事になって仕舞いそうですね。

と、いう事で、大分遅ればせながら、令和の御代も変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます!


● 最近気になったモノ・事

プレミアム バンダイ

(プレミアムバンダイ)

こちら、筆者は何となくお馴染み「プレバン」を眺めていてたまたま見つけたのですが… 思わず2度見してしまいましたよ、何かの見間違いじゃないか?ってね、ええ…

一体誰が?何処から?言い出したか…'71年初版発行と謂いますから、 実に48年もの間に亙り我が国民に愛され続ける(一説にトラウマを与え続けている、とも…!?) 斎藤隆介・作、滝平二郎・絵による絵本「モチモチの木」の表紙イラストをフィーチャーした 「モチモチの木Tシャツ」が「全世代待望の」商品化!

長きに亙って親しまれる同作品だけに、商品サイズは子供用(XSサイズ140cm相当)から XL(着丈74cm)まだ幅広くカバー。 商品ページのモデルさんが身長172cmということですから、 XLは結構大きそうですね。 柄は先述の通り、絵本の表紙となっている「豆太とじさま」ですが、 絵本イラストそのままの「オリジナル」の他、 線画を箔プリントで仕上げた「ゴールデン」、 蓄光素材(「光るパジャマ」の応用?)を利用した「ドラマチック」があります。

尚、こちらは予約受付終了は〜5/26 23:00 と、迫って居ります。 また、同商品ページのリンクから、「バンコレ」で実施中の商品化希望アンケートへ行けますので、 興味のある方は覗いてみては如何でしょう?


プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


P.R.


<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(40)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
2015年01月(11)
最新トラックバック