アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年08月22日

ホテル リブマックスBUDGET 三原駅前

今回の宿は広島の三原市にあるホテル リブマックスBUDGET 三原駅前です。






ここからホテル リブマックスBUDGET 三原駅前が最安で予約できます





安いビジホで有名なリブマックスですが、とくにBUDGETとなっているのでご存知の通り更に安いリブマックスです。

シングル一人で一泊3266円でした。

今回このホテルを選択した理由は、三原市内でテレワークでオンラインミーティングが出来る場所を探してたんですが、ちょっといいとこがなくてそれなら安い宿に泊まって落ち着いてオンラインやるか... となって、第一候補のセンターホテル三原の次の2番目の候補だったこのリブマックスに決めてアゴダから予約ました。

ただ、オンラインミーティングが14:30で、チェックイン時間が15時からだったので、ワンチャンアーリーチェックイン出来るかな?と思って14:15にホテルに行ってチェックインしようとしたんですが、やはりというか15時まではチェックイン出来ないとのコトでした...

ロビーを使っていいと言われて最初ロビーでオンラインの準備してたんですが、ちょっと居心地悪いというか狭くてバツが悪かったんで、34℃の炎天下の下、外に出て三原城址のちょっと屋根のある場所(野外です)でオンラインミーティングするハメになってしまいました... (゚Д゚;)



2024-08-21_15-36-48_015.jpg



なのでこのリブマックスに泊まる意味というのがほぼ薄れたんですが、まあキャンセルするのもアレなんで3000円ちょっとで泊まれるビジホとして泊まってみて、ここで紹介するコトにしました。










  場所   







ここは三原駅から北に徒歩2分くらいの場所にあります。

ちょっとワケありの野菜屋さんとペットショップのすぐ横にあって、なんか環境がちょっとあまりいいようには感じませんでした。。



2024-08-21_14-15-46_818.jpg



外観はちょっとくたびれた感じで、それほど大きくないこじんまりとしたビジネスホテルです。

リブマックスのバジェットなので、ここは致し方ないのかな、という感じです。



  受付   



2024-08-21_15-40-10_970.jpg



受付はシンプルで、記帳したら鍵が渡されます。

エレベーターで6階の部屋に向かいます。



  館内   



2024-08-21_15-42-46_841.jpg



館内はやはり狭く、部屋数も少ないので少し閉塞感があります。

清潔感はあったので、狭小なのはあまり問題ではありません!



  部屋   



2024-08-21_15-43-13_579.jpg


2024-08-21_15-43-47_561.jpg



部屋はリブマックスのそれでした。

リブマックスといえば電子レンジ。 このちょっと狭い部屋にも電子レンジが置かれていました。

無理やり90度回転された状態で置かれていたので、そんな無理やり部屋に置くならレンジはワンフロアに1台だけ置いといたらいいやん... て思いましたが...。



2024-08-21_15-43-34_061.jpg



ちょっと古いのは否めないですが、ベッドは寝心地は良かったですし概ね問題はなかったです。

ただ、電源がベッドや机にはなくて、隅っこの壁にしかないのが甚だ残念でした。

このせいで後述する大問題に発展するワケですが... (チェックアウトの項を参照)



2024-08-21_15-45-16_097.jpg



窓からの眺望は山の手の方が眺められて少し癒されました。



  風呂・シャワー   



2024-08-21_17-19-58_332.jpg



風呂はユニットバスタイプで、トイレとくっついています。

壁に備え付けのTHE・昭和スタイルのシャンプーの容器は使えなくなっていて、新たにシャンプー、コンディショナー、ボディソープの容器が置かれていました。

この壁に掛けられている容器、おそらく外したら跡が残るのでそのまま放置されているようです。(安いホテルでお金かけずにリノベしているホテルはこういうのが多く見受けられます)



  共用スペース   



2024-08-21_14-17-16_000.jpg



共用スペースは机1つでイスが2つ置かれた超狭いロビーだけです。

前述のテレワークはここでやるのはかなり度胸とブレイブハートが必要です。



  晩ごはん   



晩ごはんはフジグランにあるボリウッドというインドカレーのレストランでカレーセットを食しました。



  朝食  



朝食設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウト時間は翌10時です。

10時にチェックアウトして、電車乗って奈良に向かってたんですが... 岡山駅あたりでパソコンからiPhone を充電しようとしたら... パソコンがないのに気付きました。

すぐ確信したんですが、どうやらパソコンはこのホテルに置き忘れたようです...

すぐにホテルに電話したら、パソコンはあったとのコト。ひとまずは一安心しました。

ただ、岡山駅から三原駅まで戻って... と結局往復で3時間かかりました...。

丁寧にもパソコンを軽く梱包してくれていいたのは好感持てました!


ただ、なぜパソコンみたいなデカいやつを忘れてったかというと...

やはり諸悪の根源のコンセントの位置が遠くて、夜中充電する時に床に置くしかなかったんですが、いつもホテルでは机かベッドにしかパソコンを置いていないといういつもの自分の行動パターンなので、この時は床のパソコンには気付かずに部屋を出て行ってしまったようです。この時の自分。

持ち物の最終確認はいつもしてるんですが、この時はやけに荷物も軽かったし違和感がないコトはなかったワケなんですけどね...汗

結局また岡山に戻って来た時には夕方になってました...

青春18きっぷで良かった... (゚Д゚;)




総評・備考






総合評価 3.5
 料金   2.7
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 3.6



アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、フェイスソープ、スリッパ、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、カミソリ、スポンジ
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、テレビ、電子レンジ、空気清浄機、バスルーム、トイレ、ベッド、机、イス
サービス 
セキュリティ 鍵式の部屋のドア
部屋 6階シングルルーム(607号室)
料金 3300円
予約 アゴダ
宿泊日 2024/8/21
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-livemax.com/hiroshima/miharast/





ここからホテル リブマックスBUDGET 三原駅前が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島