アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月27日

五島ゲストハウス・雨通宿

今回は五島列島の福江島の宿です。

福江最安の宿をアゴダで探したら今回の五島ゲストハウス・雨通宿となりました。

最安と言っても2000円を大きく超えて3000円近くなんですが... 汗





ここから雨通宿が最安で予約できます







前日福江島で泊まったのがコンカナ王国というリゾートホテルっぽいホテルで、宿泊料金9000円と超高級宿だったのでここには載せません。

てか久しぶりに5000円以上の宿に泊まった気がします。笑

でも9000円といっても確かに温泉と朝食が付いていてその分を差っ引いても2000円以下の格安宿とそんなにクオリティが変わらないと思いました。

特にサービス面。

機会があったらちょこっとこのブログで書こうと思います。





ここからコンカナ王国が最安で予約できます












  場所   



外観
IMG_4776.jpg



場所は福江港から1qくらい内陸部に入ったところにあります。

ちょっと飲みに行くか、となると不便かもしれません。

が、後述のふとんバーというバーが併設されているのでここで酒は飲めます。(断言)



  受付   



バイクでこの宿に到着するやいなやオーナーが出てきてくれました。

すごい小回りの利くというかイイ感じのホストさんです。

チェックインして部屋を案内してもらいました。

今回もドミトリー(相部屋)なんですが、同室のゲストの方にも紹介してもらえて、何というかやはり人と人のつながりを大切にしているゲストハウスなんだなと思いました。(事前情報通りです)


鍵類は全くなく、おそらくドアも開けっ放しでセキュリティはゼロです。
ていうかこの島のセキュリティ意識がかなり低いです。
逆に言えばそれだけ治安がいいというコトです。




  館内   



館内
IMG_4783.jpg



館内は民家っぽくて、オーナーのおばあちゃんが奥の部屋に住んでいるというコトでした。

すごい平和なゲストハウスです。

木造でちょっと古い感じがしますが、清潔にはされているようです。



  部屋   



ドミトリー
IMG_4777.jpg



ドミトリーは女性専用、男女兼用の2部屋のみです。

ドミトリーにはベッドが8台あります。



ベッド
IMG_4780.jpg



事前にWebで見たより空間的に余裕があるし、何といってもベッドにカーテンがあるのでプライベート感があります。(隙間はありますが...)

ただ、ここはゲスト間の交流に重点を置いているような宿かと思うので、カーテンはこの際あってもなくてもどうでもいいかもしれません。(と思うようになってきました)



ベッド
IMG_4782.jpg



ベッドの寝心地はやはり布団屋さんを経営しているだけあって、かなり良かったです。

ふとんの寝心地と肌触りと匂いが心地いいなぁ、と思ってたんですが、その後に「そういやここって布団屋さんって書いてたような...」と後から思い出したので、先入観なしで布団は良かったです。


メモ
IMG_4781.jpg


ベッドにはゲストの名前が書かれたメモがありました。

こういうの、ほっこりします。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_4785.jpg



ふとんバーとは別に共用スペースがあります。

おそらくみんなバーの方に行くので、共用スペースは利用するコトがないかもしれません。

パソコン作業する時は便利そうです。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_4784.jpg



シャワーは2ヵ所あります。(1ヵ所はずっと鍵が掛かってましたが...汗)

この日はコンカナ王国とたっしゃかランドで温泉に入ったのでシャワーはやめておきました。
(温泉の効能を流すのもアレですし...)



  晩ごはん   



バー外観
IMG_4789.jpg



ココのオーナーの親父さんがイカを大量に釣ってきたというので、バーで一杯引っかけながら食べませんか?とオファーされたんですが、自分はちょっと雰囲気的にあまり乗り気じゃなかったのと、次の日の段取りが全然出来てなかったのでやんわりと断りました...。

新鮮なイカというのはかなり魅力的でしたケド。



ジョイフル
IMG_4788.jpg



で、五島列島で唯一のファミレス、ジョイフルに行って彩り定食を食べました。


ちなみにふとんバーでは宿泊客は1杯目のドリンクは300円で提供しているとのコトでした。



  チェックアウト  



朝は7時にバイクを返しに行かないといけなかったので珍しく朝早くチェックアウトしました。(フリーチェックアウトです)







総評・備考







総合評価 3.9
 料金   3.1
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 4.7



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、共用スペース、ふとんバー、ランドリー、シャワー、トイレ
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源x2
サービス コーヒー、お茶
セキュリティ なし
部屋 男女混合ドミトリー(下段)
料金 2889円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4
男女比率 2:2
客室 2
収容人数 16人
Web  








ここから雨通宿が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎