アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年02月19日

04Village 九条







今回は大阪の京セラドーム近くの九条にある04Village九条です。





ここから04Village 九条が最安で予約できます







この04Villageは難波店に泊まった時に良かった印象があるので、アゴダで見て1000円ちょっとという安い価格で九条店がリストアップされてたので予約してみました。

予約すると、アゴダからチェックインのやり方が記されたメッセージが届きました。

ここはどうやらスタッフ、管理人がいない無人のゲストハウスで、セルフチェックインのようです。

これはアゴダからのメッセージに気付かなかったら宿の玄関先でちょっと路頭に迷ってたところです。

(現に夜にチェックイン方法が分からないゲストがやって来たので中から玄関のドアを開けてあげましたし)



外観
IMG_6429.jpg




宿の外観は住宅街の中の民家に溶け込んだような外観です。

宿の前には牧歌的な公園がありました。

ちょっとのどかな雰囲気で、鍵を掛けずに半日くらい家を出ても大丈夫な気分になりそうです。

が、宿のセキュリティはキチンとしています。

メッセージに書かれていたチェックインのやり方通りに暗証番号を入力すると玄関のドアが開きます。

後は指定された部屋のベッドに向かうだけです。



玄関(エントランス)
IMG_6430.jpg


受付(無人)
IMG_6431.jpg



受付には人がいないので、宿泊者カードに記入してポストに放り込んでおきます。



男女混合ドミトリー(畳の間)
IMG_6434.jpg


男女混合ドミトリー
IMG_6436.jpg



ドミトリーは2階で、2段ベッドが2つで計4つのベッドなのにすごい空間的に余裕があります。

畳が敷かれていて、ここでゴロゴロと出来そうですし、すぐ傍に洗面台もあって異質な空間となっています。

ドミトリー内にはシャワーとトイレ、ロッカーもあるので、ここだけで宿が完結出来る、というかまさに生態系、ビオトープが形成されています。


この日のドミトリー宿泊者は後述する台湾の男性と2人でした。



ベッド
IMG_6437.jpg



ベッドは鉄パイプで組み上げられた2段ベッドで、このテのタイプは剛性が低いのが常なんですが、意外としっかりしていました。

布団は自分でメイクするんですが、前日に引き続き布団カバーの中に布団を入れるタイプだったのでかなり手こずりました。(コレ、嫌い...)



ベッド
IMG_6438.jpg



寝心地は良かったです。

カーテンも全面カバー出来ますし、特に問題はなかったです。



ロッカー
IMG_6439.jpg



ドミトリー内に暗証番号式のロッカーがあって、その中にバスタオル、タオル、歯ブラシが入っているので、この価格帯にしてはアメニティが充実している感があります。



シャワー
IMG_6435.jpg



ドミトリー内のシャワーなんですが、脱衣所がカーテンで仕切られてるだけで、足元が見えてます。

ちょっとソワソワしてしまいます。

それにここ、男女混合のドミトリーだという...。

1階に女性専用のシャワールームがあるので女性の方はそっちを使った方が断然いいと思います。


シャワーは家庭用の給湯システムのようで、ONにして温度設定をするタイプです。

シャンプーとボディソープはありましたがコンディショナーはありませんでした。


YAKITATEI
IMG_6426.jpg


パン
IMG_6441.jpg



この日の昼に近くのイオンモール内で買って食べた100円均一のパン屋「YAKITATEI」が凄い美味しかったので、普段リピートしない自分なんですが晩ごはんも再度そこにいそいそと買いに行きました。

店の名前が非常に脱力感ありますが...。



共用スペース
IMG_6433.jpg



で、この日は自分以外誰もいないと思ってたんですが、夜になって台湾人のおっちゃんが帰ってきて、この狭い共用スペース(公式には共用スペースは存在しない)で2人で晩ごはんというか自分は買ってきたパンを食べてました。

非常に話好きなおっちゃんだったんですが、自分は中国語喋れない&相手は日本語喋れないので、お互い一番通じる英語でコミュニケーション取ってました。

が、それでも非常に聞き取るのが難しい英語だったんですが、それでも嬉しそうに喋って来てたのでずっと話相手になってました。

近年稀にみるコミュニケーション(意思疎通)の出来てない会話でした。

まあスマホがあったんで要所要所でGoogle翻訳で中国語⇔日本語にほぼほぼ翻訳出来てたんですが何というかテンポが悪いというか...。

このおっちゃんとはドミトリーが同室で、(何も約束してないのに)朝方どうやら自分が起きるのをずっと待ってくれてたみたいだったんですが、自分はチェックアウト時間ギリギリまでずっと寝てました。

何かすまん、おっちゃん。



サービス品
IMG_6432.jpg


冷蔵庫
IMG_6440.jpg






総評・備考


女性用ドミトリーはこの日は貸切で男性グループが使っていたようです。

どうも京セラドームの公演とか終わった後で大活躍しそうな宿です。



総合評価 4.2
 料金   4.9
 快適度  4.2
 設備   4.0
 サービス 3.8

アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース(非公式)、冷蔵庫
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス お茶、コーヒー、飴
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、暗証番号式ロッカー
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー201(C・下段)
料金 1067円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/18
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 1:5
男女比率 6:0
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー
収容人数 14
Web https://04village.com/stay/kujo.php







ここから04Village 九条が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪