さあ来ました!
ここは自分が好きなスタイルの
漫画喫茶+カプセルホテル
となっていて、もうね、漫画とカプセルホテル好きには堪らないコミックカプセルホテルですよ!
ちょっと意識高い人に言わせればBOOK&BED、ブックホテル。
行かないワケにはいきません。もう行くきゃない!
ここからコミカプ札幌すすきの店が格安で予約できます
もっともここは自由空間(ネットカフェ)が母体でカプセルホテルが併設されている感じになってます。
なのでほぼほぼ自由空間です。
自由空間の施設は全て使えます。
ただ自分のブース席が個室タイプのカプセルホテルに変更になっていると考えれば間違いないです。
ブース席と違ってほぼ隣近所とはアイソレートされているので、ネットカフェのように隣のブースとか足音とかその他いろいろな雑音とかを気にしなくてすむし、ふかふか・もふもふのベッド(しかもセミダブルくらいの大きさ)で安眠出来るのは利点です。
ここで料金的なコスパを一般的なネットカフェ(ここでは母体の自遊空間)と比較すると、
ここの自遊空間のナイトパック料金は
ナイトパック8時間 1250円(税込1350円)
となっているので一時間当たり163円。
コミカプでは1泊2300円でチェックインからチェックアウトまで最大20時間居られるので、一時間あたり115円。
フルにこの施設に滞在して満喫したら(漫喫だけに)、通常の自遊空間のネットカフェ利用よりも安くなるという。
時間当たりのコスパ、良くないっすか??
但し、チェックインが2:00でチェックアウトを9:00とかにすると普通に自遊空間のブース席のナイトパックの方が安くつきます。
ここはフレキシブルにTPOに合わせて選択しましょう。
シャワールーム
カプセルルーム内
実は小生は自遊空間よりも快活CLUB派なんですが、ここの自遊空間の施設は非常に充実していて、
シャワー無料(もちろんシャンプー類も無料)
ソフトクリーム無料(しかもクリーミー ←ココ重要)
ジュース種類多い
と自遊空間だけでもレベル高いです。
なので、コミカプというカプセルホテルをアドオンすれば、1泊2300円というのはコスパが良いと言わざるを得ないですね。
もっとも、もっと安い普通のゲストハウスもあるし、「ワシは短時間寝るだけなんじゃい!」という労働者や「パソコン使いたいんじゃい!」という人ならネットカフェ利用でいいと思います。
漫画、ドリンクバー、快眠ベッドを求めるならメインの選択肢の一つにはなると思います。
(※)「ずっと24時間本(マンガ)に囲まれて生活するんじゃい!」と思って連泊しても、11時〜15時は強制的に追い出されて街をブラつく羽目になるので注意が必要です。
ちなみにここの受付の人は凄く丁寧で親切でした。
総合評価 4.5
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃り、館内着
ファシリティ WiFi、ドリンクバー、ソフトクリーム、シャワールーム、共用ラウンジ、コンセント
料金 2300円
予約 Agoda
宿泊日 2017/9/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
Web
http://comicap.co.jp/ここからコミカプ札幌すすきの店が格安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう