アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年07月02日

グリーンゲストハウス

今回の宿は鹿児島の天文館にあるゲストハウス、グリーンゲストハウスです。





ここからグリーンゲストハウスが最安で予約できます





ここはおそらく鹿児島市内で平日では3000円以下の未泊だった宿のうちの最後の宿です。

ちょっとドミトリーにプライベート感がないなぁ...という懸念から一番後回しになってしまいました...

けれども男女別ドミトリーではなくミックスのドミトリーになると300円アップにはなりますが、フロントオープンのカプセルタイプのベッドになるのでプライベート感が担保されるコトが分かり、300円奮発してカプセルタイプのドミトリーを予約しました。(2600円)










  場所   







ここは天文館の繁華街から東の方へ徒歩10分くらいの場所にあります。



2024-07-01_16-12-54_366.jpg



外観は雑居ビルではなく、一棟全体がゲストハウスになっていて収容人数は多そうでした。

意外(?)としっかりとした感じのゲストハウス、という印象です。



  受付   



2024-07-01_16-13-07_214.jpg



受付は基本誰もいないようで、インターホンを押すと主が出てきてくれました。

料金を払ってシーツと枕カバーを受け取って、館内の説明を聞きました。

そう、ここはシーツと枕カバーと布団カバーはセルフで行なうハウスルールです。



  館内   



2024-07-01_16-17-10_919.jpg



館内は4階+屋上がありますが、階段しかありません。

館内は広くて余裕がありました。

1階が受付と共用スペース(広い!)、2階が個室、3階がカプセルタイプドミトリーとシャワーとキッチン、4階が男女別ドミトリーとなっています。



  部屋   



2024-07-01_16-17-49_933.jpg



3階のカプセルタイプドミトリーは開口部が狭いのと、更にカーテンで完全に目隠しが出来るのでプライベート感抜群です。
木製の2段ベッドではなく、ちゃんと壁にインストールされた質実剛健な造りなので、寝返りを打っても上の人(下の人)に響きにくいのがいいですね。



男性専用ドミトリー
2024-07-02_11-23-00_664.jpg



ちなみに懸念していた最安の男女別ドミトリーをちらっと拝見したんですが、意外とカーテンがあってそこそこプライベート感ありそうでした...。(こっちで良かったかも?)



2024-07-01_16-18-09_764.jpg



ベッドはマットが分厚いので寝心地も良かったです。

更に良かったのは、電源が2つあって、USB給電ポートもあるコトです。

結構分かってらっしゃる...。

なので、自分のベッドにいる限りは快適そのものでした。そう、自分のベッドにいる限りは...


しいて欠点を挙げるのであれば、夜中に前の幹線道路に大型トラックが通る度に「ゴオオオオン!」という轟音と共にベッド自体が揺れるのが気になりました。(どんだけ共振するねん...(゚Д゚;))



  風呂・シャワー   



2024-07-01_22-27-55_081.jpg



3階に男女共用シャワーが2つあります。

シャワーは普通に使えたんですが、扉の下の部分が10cmほど隙間が空いているのが気になりました... てかもはや隙間じゃないww

そしてシャンプーとボディソープが一緒(2in1)になったやつがひとつだけ置かれてました。

これはおそらく何か自然派のコダワリのシャンプー(兼ボディソープ)かと思うんですが...



  共用スペース   



2024-07-01_16-13-28_156.jpg



ここは何といっても共用スペースが充実しています。

まず1階に大きなリビングのようなスペースがあって、結構広いです。

ここは夜遅くに談話しても大丈夫なようです。



2024-07-01_16-16-49_406.jpg



3階にはキッチン兼用のちょっとしたスペースがあって、ここでもゲスト同士が無料のコーヒー飲みながら談話出来ます。



2024-07-02_11-23-27_002.jpg



更に屋上にもスペースがあって、これははっきりいって想定の上をいってました... (゚Д゚;)

屋上テラスがあるという情報を知っていましたが、どうせ荒んだ喫煙スペースに毛が生えたくらいのものだろう...フフン!と思ってたんですが...

広くてテーブル、イスも完備されてあって、荒んでいるどころか何ならちょっとオシャレでもあります。

夏の夜なんかベイサイドを見ながら涼むのがちょっとイイ感じではないでしょうか。



  晩ごはん   



晩ごはんはすももベーカリーのパンを買って来てたのを食べました。

すぐ近くには自分の中で大ヒットのめっけもんという回転寿司屋があります。



  朝食  



朝食設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウト時間は12時とかなり余裕がありました。

もちろん、12時まで滞在しました。

その後、フリーチェックアウトなので勝手に出て行こうとしたら、オーナーがいたので挨拶だけして出て行きました。





総評・備考







総合評価 3.8
 料金   3.4
 快適度  3.9
 設備   4.1
 サービス 3.8



アメニティ ボディソープ
ファシリティ WiFi、共用スペース、シャワーx2、トイレ、共用スペース、キッチン、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源、USB給電ポート
サービス コーヒー、他
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋 カプセルタイプドミトリー
料金 2600円
予約 直接予約
宿泊日 2024/7/1
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://green-guesthouse.com/




ここからグリーンゲストハウスが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12612963

この記事へのトラックバック