アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年06月29日

ホステル・トマル

今回の宿は鹿児島の天文館にあるゲストハウス、ホステル・トマルです。





ここからホステルトマルが最安で予約できます






ここはいろいろと鹿児島の宿を探してたら、まあまあ安くてGoogleMapのレビューが高かった宿だったので予約してみました。

どうも女将(?)さんのホスピタリティがかなり高評価のようです。

最初2000円台のドミトリーに泊まろうとしたんですが、ドミトリーの設備が弱くてプライバシーの問題がありそうだったので、ちょっと奮発して個室(シングル)をbooking.comから予約しました。(3600円)









  場所   







ここは天文館の繁華街からすぐの場所にあります。



2024-06-28_16-13-01_581.jpg



外観はかなり古い4階建ての雑居ビル(トマルビル)で、宿は4階部になります。

なんでもこのビルは5年後には取り壊されてしまうらしいので、ゲストハウスもそれまでの運命のようです...。

1〜3階はカルチャー教室みたいになっていて、このビル全体が何かのプロジェクトの一部になっているようでした。(未確認)



  受付   



2024-06-28_16-13-25_614.jpg



宿は4階にあって階段しかないので、重いスーツケースなんかを持ってここにくるのはかなりキツいかと思われます。

玄関に入ってガサゴソしているとあのウワサの女将さんが出てきてくれました。

共用スペースでチェックイン手続きをして、玄関の暗証番号を教えてもらいました。



  館内   



2024-06-28_16-14-19_660.jpg



館内はというと、まさに一般的な家庭のテイでした。

古い和室が3ヶ所あって、共用のキッチン、トイレと風呂があるという、まさにシェアハウスみたいになっています。

結構設備が古いので機能性が100%あるかと言われたら疑問ですが、清潔にはされているので問題はなかったです。



  部屋   



2024-06-28_16-18-04_714.jpg



部屋は一人用の和室で、布団が既に敷かれていました。

ドアは通気口のように穴が開いているので外からの音がそのまま聞こえてきます。(逆に中からの音も外に聞こえます)

個室といえどあまり騒いだり大音量で音楽をかけたりというのは出来ない雰囲気でした。

なお、このドアは内鍵はかかりますが、外出時に外から鍵はかけられません。(悪意のある宿泊者はいないという前提です)



2024-06-28_16-17-55_237.jpg



布団はふかふかで寝心地は良かったです。

ただ、パソコンを使った作業は机がないので寝そべりながらするか、長イスのようなモノがあったので、そこに座るかそこを台にしてパソコンを置くかするコトになってちょっと不便です。

共用スペースでやればいいんでしょうけど...


全体的にはかなりシンプルな部屋で、電化製品は照明とエアコンだけでした。(エアコンがあるのは夏場とか冬場は嬉しいですね)



  風呂・シャワー   



2024-06-28_16-19-39_646.jpg



一般家庭にあるような脱衣所と風呂がありました。

誰かが風呂に入ってると、洗面台が使えないのが難点です...。

トイレには水回りがないので(あるけど使用不能)、手を洗おうとしたら... と、このあたり不便さを感じます。



  共用スペース   



2024-06-28_16-20-16_281.jpg


2024-06-28_16-19-17_000.jpg



共用スペースには女将さんが常駐しているようです。

誰でも使えるんですが、ちょっとバツが悪いので全く使いませんでした...。

普通一般的にはこのスペースで宿泊者同士がまったりと談話するんでしょうねきっと。

この共用スペースが目当てでここに宿泊する人が一定数いると思います。



  晩ごはん   



晩ごはんはドルフィンポート近くのめっけもんで寿司を食べました。



  朝食  



朝食設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時で、おそらくフリーチェックアウトだと思うんですが、勝手に出て行くのもアレなんで共用スペースの女将さんに一声かけて出て行きました。







総評・備考


宿自体はコスパはそんなに良いとは思わないんですが、総合的に判断するにひとえに若女将の人柄によるクチコミでの集客効果があるのかな?といった感じです。(知らんけど!)





総合評価 3.5
 料金   2.4
 快適度  4.0
 設備   4.1
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、共用スペース、シャワー(風呂)、トイレ
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、エアコン
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋 個室シングル
料金 3600円
予約 booking.com
宿泊日 2024/6/28
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 2:2
客室 4
収容人数 
Web https://site-1285018-5184-1345.mystrikingly.com/




ここからホステルトマルが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12608317

この記事へのトラックバック