アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年02月08日

福井パレスイン

今回の宿は福井にある福井パレスインというビジネスホテルです。

このブログ初の福井県の宿です。

楽天トラベルで全国旅行支援割引が適用可能なJR福井駅近くの安いホテルを探していてここをみつけました。

GoogleMapとかであまりいいレビューではなかったんですが、4290円の20%オフで支払いが3432円でクーポンがもらえるので実質1432円でまあいいかな?と思って予約しました。









  場所   



"border:0;"



ここはJR福井駅から徒歩10分くらいの場所にあります。


2023-02-07_17-41-24_553.jpg



外観は... 想像通りくたびれていてテンションが下がります...。汗



  受付   



2023-02-07_17-46-04_111.jpg



意外と中に入ってみると外観ほどはくたびれてなくて、普通に綺麗でした。(よかった!)


ただ、受付の人のホスピタリティは... あまりよろしくないというか。

楽天トラベルで事前支払いしてるのに料金を請求してきて、「事前決済してるんですが...」と言っても何も返答はなし。

「既に決済してますよね?」と再確認すると「あ、はい、スミマセン...」とボソッと言われました。

結構ベテランっぽい方だったんですが、ちょっとサービス業としてどうかな?と思いました...!


チェックインの手続き後は、色のついたアクリルのデカい角ばった昭和時代のようなキーホルダーが付いた鍵をもらって、アメニティバーでアメニティと浴衣をピックアップして部屋に向かいます。

ちなみに外出する時は鍵はフロントに預けるシステムとなっています。



  館内   



2023-02-07_17-47-22_473.jpg



館内は外観のようにボロくはなくて、館内にいると外観の絶望が緩和されます...。



  部屋   



2023-02-07_17-48-48_043.jpg



部屋は7階のシングルルームで、広いんですが... 昭和のスタイルそのままでちょっと老朽化が目立ちました。

まずベッド横のコンパネの操作部はスイッチ類がなくて、手元で照明の操作が出来ません。



2023-02-07_17-55-01_799.jpg



コンセントも近くにないんでテーブルのコンセントから引き延ばさないといけません。(延長ケーブルがあったんで良かったんですけども)


テーブルにはVODのAVのパッケージ写真の一覧が載ってるカタログが置いてあったし(今はコンプラでアカンでしょう...)、至る所が昭和テイスト満点でした。



2023-02-06_15-15-26_505.jpg


2023-02-07_17-49-28_397.jpg



ただ、設備は普通にビジネス出張で利用する分には不足はないと思いました。

結構安いのでこんなものかな、と。



2023-02-07_17-49-05_753.jpg



ベッドはやけに低いんですが、寝心地は良かったです。



  風呂・シャワー   



2023-02-07_17-50-11_964.jpg


バスルームは... やはり昭和ですね。

トイレはウォシュレットがなかったり便座の温度調整がなかったりしたのと、風呂のバスタブはかなり狭いし温度調整がお湯と水の量を調整するタイプで調整がかなりピーキーで難しかったです。

コンディショナーはなく、シャンプー、ボディソープは壁に据え付けのポンプスタイルでした。
ボタン押しても出が悪かったです...。

この日はバスタブに湯をためずにシャワーするだけにとどめておきました。



  共用スペース   



共用スペースは1階に歓談スペースと朝食会場があります。

漫画も結構置いてありました。



  晩ごはん   



晩ごはんはもらった福井のクーポンを使って近くのセブンイレブンでカップ焼きそばとおにぎりを買ってきて食べてました。



  朝食  



朝食はつけてませんが、500円とリーズナブルです。

写真では和食スタイルでごはん食べ放題をアピールしてました。(ビュッフェスタイルではないようです)



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

鍵をフロントに返して終了です。





総評・備考







総合評価 3.8
 料金   3.5
 快適度  4.0
 設備   3.8
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ(朝食会場)
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫
サービス お茶
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 シングルベッドルーム(702)
料金 3422円(全国旅行支援割引20%+クーポン2000円分含む)
予約 宿直
宿泊日 2023/2/7
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.palace-hotel.co.jp/inn/








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11855542

この記事へのトラックバック