アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年09月10日

ファーストイン高松

今回の宿は香川県の高松にあるカプセルホテル、ファーストイン高松です。

ここは2000円台(PayPay払いにすると2480円でした)のカプセルホテルですが、大浴場、サウナがあるし、朝食が無料で付いてきたりとお得感があったのでYahooトラベルから予約しました。

カプセル利用以外に健康ランドによくあるリクライニングソファー席での雑魚寝、という設定は現在ないようです。

麻雀(徹マン)用にオールナイト設定はあるようですが、カプセルより割高になるので宿泊利用するには得策ではありません。


なお、ここは男性専用の大浴場・サウナ、カプセルですが、シングルルームは女性も宿泊出来るようです。(泊まる女性いるのかな?)







ここはあの有名な八重垣新地の近くにあります。(あえて説明しませんが...)



IMG_1871.jpg



外観は前日に宿泊したカプセルホテルのゴールデンタイムとは対照的に比較的穏やかなカプセルホテルとなっています。

設備の古さと昭和感は否めませんが...。



IMG_1872.jpg



チェックインするとくたびれたベルクロのリストバンドのロッカーキーが渡されます。

ちょっと触るのが嫌な感じのくたびれ具合です...。



IMG_1873.jpg



縦長のロッカーに入っている貸館内着もくたびれ具合が相当なもので、色あせて黄ばんでいるし生地が薄くなってます。

かなり長期間酷使されているようです。

館内着はあまり着たくはなかったんですが、これを着ないと宿泊者とサウナ利用者の区別がつかないのか、カプセルルームに行くには館内着着用が必須となってました。。。



IMG_1876.jpg



館内はやはり昭和館があって、前日のゴールデンタイムと同じような雰囲気です。

ていうか、館内の照明が全体的に暗いです。

照明を消して省エネしているのかな?とも思ってたんですが、照明自体が暗いようです。

そして室内温度が高いです。

レビューを見ていると、冬場でも暑いと書いてあったので、慢性的に温度が高めなようです。



IMG_1874.jpg


IMG_1875.jpg


IMG_1877.jpg



館内には食事処(朝食会場)や漫画やリクライニングソファー席やマージャンルームがあったりと、エンタメ系は充実していました。



IMG_1878.jpg


スタンダードカプセル
IMG_1879.jpg


ラグジュアリーカプセル
IMG_1883.jpg



4階にあるカプセルは男性専用で、スタンダードな2層のカプセルとファーストキャビンのように天井が高い一層のラグジュアリーカプセルがありました。

カプセルルームも暑かったので、熱を排出しようと換気扇のスイッチを入れるとギュイイイーン!という回転音がしてかなりうるさかったです。

LOWとHIGHが切り替えられますが、HIGHにすると爆音です。

でもHIGHにしないと暑いので致し方ありません。

ちょっとこの室内温度調整、何とか改善して欲しいところです...。



IMG_1881.jpg



テレビのガワはありましたがテレビは撤去されていて観れなかったし、操作パネルでは照明のコントロールしか出来ないのはこういった昭和カプセルホテルの令和あるあるですね!



IMG_1880.jpg



マットは硬めで布団もせんべいでペラペラでした。(暑いので布団は邪魔!)



IMG_1884.jpg



肝心の大浴場はゴールデンタイムと違って温泉ではないのが残念です。

各浴槽は繋がっていて温度はほぼほぼ一緒で、ジェットバスが一部使用不可になっていたのも少し残念なところです。

ただ、高温サウナ、水風呂は気持ち良く整ったし、塩サウナではどんどん汗が出てきて発汗作用が半端なくて良かったです。(2kgの減量に成功しました!)



IMG_1899.jpg



朝食はどうせ無料で付いてくるもんやし大したコトないやろ、と思ってたら意外と美味しかったです!

和朝食でおかずの種類は少な目でしたが、ボリュームもありました。(ボリュームはあまり求めてませんが...)

ただ、衛生面が少し気になりました... 少し...






総評・備考








総合評価 3.9
 料金   3.5
 快適度  3.9
 設備   4.1
 サービス 4.2


アメニティ シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディタオル、カミソリ、化粧水、くし、綿棒、歯ブラシ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ  WiFi、エレベーターx2、リクライニングソファー、麻雀卓x5、漫画、大浴場(サウナ)、食事処、マッサージ機
ファシリティ(カプセル) コンセント、照明、換気扇
サービス 冷水器、朝食
セキュリティ 24時間対応フロント
部屋 カプセル(434・上段)
料金 2480円
予約 Yahooトラベル
宿泊日 2022/9/8
チェックイン 15:00(カプセル使用は17時以降)
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 ??
収容人数 ??
Web http://first-inn.flips.jp/







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11583086

この記事へのトラックバック