アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月06日

WeBase 高松

今回の宿は香川のWeBase 高松です。





ここからWeBase高松が最安で予約できます





WeBaseは好きなゲストハウスの一つで、高松に来たのもこのWeBase高松に宿泊するためです。

今回激安OTAの殿堂・アゴダから予約しました。








  場所   



外観
IMG_4127.jpg



ここは瓦町駅すぐ近くで繁華街のど真ん中あたりにあって、色々と便利な場所にあります。


外観は他のWeBaseと比べて地味な印象を受けました。
(あの特徴的なヤノベケンジの宇宙ネコもいません...)



  受付   



受付
IMG_4130.jpg



受付スタッフは3名いらっしゃいました。 

WeBaseは人件費をケチってません。

このクオリティでこの安さでやっていけているのがちょっとミステリアスです。

一応自動チェックイン機もあるんですが、使いませんでした。(使ってチェックイン出来るのかも謎)


チェックインするといつものWeBaseのようにカードキーが渡されます。



  館内   



館内
IMG_4132.jpg



館内にはエレベーター3基あります。エレベーターで待たされるコトはほぼないと思います。

ここもケチってません。WeBase。


他のWeBaseに比べてシンプルな内観です。

きちんと清掃はされているようで、館内は清潔に保たれていました。



  部屋   



ドミトリー
IMG_4135.jpg



今回もドミトリー(相部屋)で、10階の男女混合ドミトリーの下段のベッドでした。

3階〜9階は個室で10、11階がドミトリーとなっているので、個室の方が断然多いです。

ゲストハウスではなく、シェアホテルの様相を呈しています。



ベッド
IMG_4136.jpg


ベッド
IMG_4138.jpg



ベッドは縦型のシンプルなベッドで、カーテンも分厚くてプライベート感もあるし、シーツも予め敷かれているしで好印象です。

ただ、寝心地が若干固いのが気になりました。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_4129.jpg



2階にある共用スペースはかなり広いスペースが割り当てられていて、余裕があります。

宿泊者以外にも利用が出来る(学生は無料、コーヒー購入で一般使用可能)のでコワーキングスペースとしても利用できるようです。

そうそう、こういうのがいいんだよ!という模範的な共用スペースです。



コーヒー
IMG_4139.jpg



この日は特別なのかキーコーヒー試飲というコトでフリーコーヒーでした。



共用スペース(キッチン?)
IMG_4128.jpg



キッチンスペースもあるんですが、これは朝食や後述するお茶漬けを作るためのキッチンなので、宿泊者が使えないと思います。(未確認)



キッチン
IMG_4133.jpg



宿泊者が自由に使えるキッチンは10階にありました。



  風呂・シャワー   



シャワールーム
IMG_4134.jpg



シャワーは10階に5ヵ所ありました。

個室は部屋毎にユニットバスが用意されているようなので、10階の宿泊者だけで5ヵ所使える、というのはかなり余裕があると思います。

このWeBaseは... 何ていうか、何だろう? 余裕を持って設計されているのが本当にすごいです。

財務状況をいっぺん確認したいです。本当にホテル事業だけでペイ出来ているのだろうか... 笑



  その他   



お茶漬け
IMG_4150.jpg



夜20:30〜22:00の間、ラウンジでお茶漬けが振る舞われます。

この日の具は梅干しだったんですが、これは毎日変わるようです。

お茶漬けというか、うどんの出汁とほうじ茶のハイブリッドというコトで正確に言うと出汁お茶漬けです。

ちゃんと係の人がごはんよそって具を添えて、スープ入れて...とお茶漬けを作ってくれました。

人件費掛かってます。笑

なお、お茶漬け食べ放題ではなく一人一杯限定です。笑



リラクゼーションルーム
IMG_4151.jpg



2階にはリラクゼーションサロンも併設されてました。(ちょっと高いです...)

残念ながら部屋には呼べないようです。(ドミトリーは特に!)



特産品売り場
IMG_4131.jpg



2階は香川の特産品が売られてたり、いろいろと観光案内も受け付けているようでした。



  晩ごはん   



夕食
IMG_4144.jpg



晩ごはんは香川の食堂・まいしょく屋で出汁巻きたまご定食を食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトはカードキーを自動チェックイン/アウト機に返却します。


あの例のネコ
IMG_4140.jpg



ここのWeBaseはあの宇宙ネコ(SHIP'S CAT)の存在を確認出来なかったんですが、エレベーターの壁に壁画のように宇宙ネコが描かれているのを発見しました。




総評・備考



朝食ビュッフェ(700円)がとても良さそうだったんですが、アゴダからだと通常のプランに200円アップ程度で朝食付きに変更できます。





総合評価 4.4
 料金   3.7
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、カフェ、キッチン、ランドリー、パソコン
ファシリティ(ベッド) 照明(調光式)、布団、電源x2、USB給電ポート
サービス コーヒー、お茶漬け
セキュリティ カードキー式エレベーター、カードキー式ドミトリードア
部屋 男女混合ドミトリー10階(1018)
料金 2294円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/5
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://we-base.jp/takamatsu/










ここからWeBase高松が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10645719

この記事へのトラックバック