カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月24日

みなとサウナ(MINATO SAUNA)

今回の宿、というか宿泊施設は長崎のみなとサウナです。

サウナの12時間コース(2500円)利用でリラックススペースで一夜をあかしました。


あと200円足せば平日2700円でカプセルホテルも泊まれたんですが、この日の料金は週末なので3600円に暴騰していました...!

なのでサウナ+リラックススペース雑魚寝一択です。


ちなみにこの日第四金曜日は団体割引デーなので2名以上入館で20%割引となる日でした。

受付前に知ってたら誰か1人で来る人を待って団体として入ったんですが... (;^ω^)
20%はデカいです。(2500円 ⇒ 2000円)








  場所   



外観
IMG_4603.jpg



ここは長崎の出島に近い場所にあります。

見た感じは普通のビルです。

1階、2階部がサウナとカプセルホテルとなっています。



  受付   



受付
IMG_4604.jpg



受付でコースを選びます。

6時間コースだと2000円、12時間コースだと2500円です。

よく24時間営業の健康ランドや24時間営業サウナにありがちな深夜料金という概念がここにはないので、夜でも完全従量制の料金です。(明朗会計です)


受付終了後、まず入館者はロッカールームで館内着(バスローブ?)とショートパンツに着替えるシステムです。



  館内   



館内
IMG_4606.jpg



館内は狭くてメンズサウナ独特の雰囲気がありますが、そんなに閉塞感がなくって意外と快適な感じを受けました。

昭和なテイストがむしろサウナ気分を高揚させます。



  風呂   



やはり館名が「サウナ」となっているだけにサウナがメインです。

長崎市内のサウナー、サウニストの手練れがここをホームグラウンドにしているような雰囲気もあります。

ここのドライサウナは90℃とまあそんなに熱くはないんですが、ミストが常時ヒーターに噴射されていて湿度が高いので体感温度が半端なく熱いです。

普段、90℃のサウナなら20分くらいは入ってられるのですが、ここは8分が限界でした...。(※サウナ最上段)

さすが「サウナ」と冠を頂いているだけのコトはあります。


逆に水風呂はそんなに冷たくなくて、体感で18〜19℃くらいでした。

心地いい温度なのか、結構水風呂で長湯?長水?している人が多かったです。


水風呂以外にも冷感サウナなるアクティビティもあって、-15℃くらいの部屋となっています。

所謂、岩盤浴施設によくある氷点下の部屋ですね。

濡れたタオルをブンブン振り回してるとタオルが凍ってカチカチになるので面白いです!


あと、ミストサウナ、主浴槽があって、一通り設備は整っています。

が、もう少し浴槽・風呂の方も種類があったら楽しいのにな、と思いました。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_4609.jpg


食堂
IMG_4608.jpg



2階は狭いながらも食堂、リラックススペース、ネットブースがあって、色んな過ごし方が出来ます。

漫画も結構あって下手なネットカフェより蔵書が多い気がしました。(1万冊くらいあるのかしら?)

自分はこの日は疲れていたのでサウナ・入浴時間以外は睡眠時間に全振りましたが。。。



リラックススペース
IMG_4607.jpg



リクライニングソファーは完全に180度には倒れなくって微妙に168度くらいで止まるので、ちょっと体勢がしっくりこなかったのが気になりました...。


ドリンクバー
IMG_4605.jpg



ドリンクマシーンも2台ありました。



  晩ごはん   



Mかつ
IMG_4601[1].jpg



入館後は外出出来ないので(※カプセルホテル宿泊客は除く)、晩ごはんは入館前にとんかつMかつ本店でミックスかつ定食を食べてきました。



  チェックアウト  



自分で何時間滞在したかを管理して、ほどよく時間になったらチェックアウトします。

滞在時間過ぎても誰も言ってくれないんで、オーバーしてしまうと多分追加料金500円/時間取られると思います。要確認です。



どこかで見たような
IMG_4611.jpg



みなとサウナのイメージキャラクターですが... 何とか戦艦ヤマトの艦長っぽいです。




総評・備考







総合評価 3.9
 料金   3.5
 快適度  3.8
 設備   4.2
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、貸館内着、ヘアリキッド、ヘアムース、化粧水、綿棒
ファシリティ WiFi、自動販売機、冷水器、ドリンクバー、食事処、サウナ・大浴場、漫画、マッサージ処、仮眠スペース、パソコン
サービス フリードリンク
セキュリティ 鍵式ロッカー
部屋 リクライニングシート
料金 2500円
予約 直接
宿泊日 2021/4/23
チェックイン 
チェックアウト 
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://minatosauna.jp/










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10681794

この記事へのトラックバック