アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年06月12日

泊まれる本屋をまとめてみた

BOOK AND BED TOKYOは「泊れる本屋」として知名度がありますが、実際「泊まれる本屋」というコンセプトの宿は他にも結構あります。

実際ネットカフェとか漫画喫茶とかでも(本に囲まれて)泊まれてしまうんですが、泊まるコトをコンセプトにしていないというか本来は泊まっちゃいけないところなんですよね。法的には。

快活クラブとかそのフォロワー的なネットカフェなんかは個室になっているところがあって、ここで紹介しようとする宿よりも宿っぽいんですが... 何か本音と建前が混在しているようなフワフワ感があってとにかく気持ち悪いですね!

今回はネットカフェは除外するとして、ちゃんとした宿として経営している「泊まれる本屋」の中で実際泊まってみたところをまとめてみました。






BOOK AND BED TOKYO池袋本店

https://fanblogs.jp/netadi/archive/358/0


ここからBOOK AND BED TOKYOが最安で予約できます



あのBOOK AND BED TOKYOが1700円台だったので泊まりました。
読みたい本があまりなかったというのがありましたが、シャレオツな環境で非日常的な空間がとくと味わえます。






BOOK AND BED TOKYO京都

https://fanblogs.jp/netadi/archive/93/0

ここからBOOK AND BED TOKYO KYOTOが格安で予約できます



BOOK AND BED TOKYOが話題だったので3000円以上の料金で泊まったのでレビューの評価点が非常に低いですが、2000円以下の料金となったら5点満点中おそらく4点くらいにはなりそうな気がします。
ちょっと狭いのが難点ですが、BOOK AND BED TOKYO本店と同様にオシャレな人達が集うようなイメージです。






MANGA ART HOTEL(漫泊)

https://fanblogs.jp/netadi/archive/332/0

ここからMANGA ART HOTELが最安で予約できます



漫画のみを扱った宿です。
漫画喫茶にベッドを置いて簡易宿泊所になったような感じの宿です。
敷地面積が狭いので漫画の総数も一般的なネットカフェに比べて少ないし、ドリンクバーもないので漫画を読むためならネットカフェの方がいいのですが、宿泊目的+漫画と考えるなら何といってもベッドで足を延ばして寝られるし、チェックイン〜チェックアウトまで最大18時間以上滞在出来るのでオススメです。
(この宿に限ったコトではないですが...)






ネラレルホステル(Nerarel Hostel)

https://fanblogs.jp/netadi/archive/137/0

ここからネラレルホステルが格安で予約できます



元ネットカフェのアプレシオがあった場所がホステルとしてリニューアルオープンしたところです。
アプレシオの時代にも立ち寄ったコトがありますが、やはりネットカフェが前身というだけあって本(漫画)の蔵書数がハンパないです!
まさに漫画喫茶です。(喫茶はないですが...)






コミカプ・京都新京極店

https://fanblogs.jp/netadi/archive/7/0

ここからコミカプが格安で予約できます



ここ!
このブログのレビューで無料の宿泊所ではない宿では最高得点を叩き出した小生超絶お気に入りのコミカプです。
堂々激安宿ランキング1位の宿です。
ここの素晴らしさは筆舌に尽くし難いです。いや、筆舌尽くしてますが...。
再訪回数も1位です。(宿泊日数はファーストキャビンに次いで2位ですが)
何回も行き過ぎてスタッフに顔を覚えられて行きづらくなったという過去もあります。






コミカプ・札幌すすきの店

https://fanblogs.jp/netadi/archive/6/0

ここからコミカプ札幌すすきの店が格安で予約できます



札幌にあるコミカプです。
やはり自由空間が母体となっているので漫画も多いし、ドリンク無料、ソフトクリーム(美味しい!)も無料です。
やはり新京極店と同じくポイントが高いですが、宿泊時の料金が2000円をオーバーしていたので評価ポイントが低めです。(といっても5点満点中4.5点)






ホステル わさび大阪 (Bed with Library)

https://fanblogs.jp/netadi/archive/22/0

ここからホステルわさび大阪が格安で予約できます



ホステルわさびは色んなコンセプトを打ち出している宿で有名(自分の中で)ですが、ここは漫画喫茶に特化したような宿となっています。
漫画の数もそこそこ多いし、ドリンクバーもあるし(味が薄いのが気になりますが...)、屋根裏部屋?ロフトのような場所?もあって何かと楽しい宿です。





というワケで「泊まれる本屋」特集でした。

宿泊施設の法的規制を緩くしてネットカフェも泊まれるように施設を充実させたらいいのに。

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8881601

この記事へのトラックバック