アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年04月19日

仙台 欅 KEYAKI ゲストハウス

仙台で安宿を探してたんですが、やはり2000円以下ではナインアワーズしかなくて、次に安い2500円のカプセルホテルを見てみると何か悪い予感がしたので次の次に安いこのゲストハウスを予約しました。

国分町から少しだけ離れた場所にある欅ゲストハウスです。



ここから欅ゲストハウスが格安で予約できます





今回もAgodaから予約したんですが、直接宿に電話して予約しても2800円のようです。



外観
IMG_6016.JPG



宿にチェックインすると、まず最初に結構狭い共用スペースにコタツがあって、結構な人数で話が盛り上がってるのが目に付きました。

ここは自分の苦手な所謂アットホーム系のゲストハウスっぽいです。



受付&共用スペース
IMG_6022.JPG



この共用スペースには近付くコトはなかった(出来なかった)んですが、二階のベッドに居ると消灯の時間まで大盛り上がりの様相でした。
(消灯時間はキチンと守ってました)

スタッフのアベさん曰く、今週は何故だか分からないけどかなり宿泊客が多くてほぼ満員だそうです。


アベさんに宿のハウスルールを教えて頂いてゲストハウス内を案内して頂きました。



男女混合ドミトリー
IMG_6019.JPG


今回泊まったのは男女混合ドミトリーで、10個あるベッドのうち9個埋まってました。
どえらい人気ぶりです。

ベッドの上段しか空いてなかったので上段にアサインされました。
何かベッド自体の剛性が弱くて、ハシゴを上がる時に大きく揺れ動きます。

シーツは掛け布団と枕カバーだけ自分でメイクするシステムです。

2800円という強気な料金設定でシーツがセルフ、というのはちょっと割に合わない気がするのですが...。


ベッド
IMG_6018.JPG


ベッド(足元)
IMG_6020.JPG


ベッドは普通に寝心地が良いし、寒かったら毛布も自由に毛布置き場から取ってこれます。
毛布取り放題です。(毛布ビュッフェ)

ただベッドのカーテンがペラペラなのと、上部と下部に隙間があるのでどうも落ち着きません。

(カーテンがペラペラだと照明を点けてる時に外部からシルエットが見えてしまうのが何か嫌なんですよ)



シャワー
IMG_6021.JPG


シャワーは2箇所あって、一つは24時間使えるんですが、一つは音響の関係で消灯時間(23:30)までしか使えません。
ドライヤーも音響の関係で消灯時間までしか使えません。




総評としては建物自体が少し古びた感じで、日本の標準的な家庭のような雰囲気を呈しています。

この料金に対してこの設備を考えると... 少し疑問が残ります。



料金体系が不明なバー
IMG_6023.JPG





総評・備考


バーが併設されています。

2階へと続く階段は2箇所あります。(だから何?と言われたらそれまでですが...)

トイレは和式と洋式があるんですが、天井の方で穴が空いていて繋がっているので何か落ち着きません。




総合評価 3.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー
ファシリティ シャワーx2、トイレ(和・洋)、キッチン、洗濯機、乾燥機
ファシリティ(ベッド) 電灯、ACコンセント
サービス 冷水
部屋 2F-3
料金 2800円
予約 Agoda
宿泊日 2018/4/18
チェックイン 16:00〜22:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 6:12
Web http://keyaki2014.com/






ここから欅ゲストハウスが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 宮城
この記事へのコメント
netadi様

新規事業の公式アナウンス楽しみにしております。

>エイコー焼(オリジナルスイーツ)移動販売
レシピ拝見いたしました。美味しそうです。
移動販売車はクイックデリバリーになるのでしょうか?←これしか知りませんw
橿原アルル向かいの株式会社永光の駐車場ですね。
開店されましたら食べに行かせて頂きます。

>うずら丼レトルト食品
これはどちらかの食品会社と共同制作になるのでしょうか。
中華丼では無くうずら丼、楽しみにしております。

>プライムポッド
銀座店も廃業とのことなので、クロスホテルズはカプセルホテルの運営から撤退するようです。
オリンピックを前に既に供給過剰状態なのでしょうか。

>安心お宿
私も値段に引きました。
強気ですよね〜。
安心お宿60分≒フェアフィールド・ルーム一泊が同じ値段という…

netadi様の今後のご活躍、本当に期待しております!
Posted by 銀熊受賞者 at 2018年04月28日 22:44
>銀熊受賞者様

新規事業の柱は
エイコー焼(オリジナルスイーツ)移動販売
うずら丼レトルト食品販売
仮想通貨運用
スマホ用ゲーム制作
の4つです。

ぶっちゃけ個人事業主申請は税金対策なんですけどね!
また後日公式アナウンス(何処で?)はしますが。


プライムポッドが廃業、とうのはちょっと残念ですね...。
京都は本当にゲストハウスの参入が多いですからね。
でもプライムポッドが撤退は厳しすぎますね。(タニハウスが依然生き残ってるのに)



安心お宿京都店、オープンしたようです。
が、強気な価格設定ですわ...。APAホテル、スーパーホテルに十分泊まれるという。
とりあえず60分ステイプラン(1080円)で風呂入ってきます。
Posted by netadi at 2018年04月23日 16:40
連投すいません。

ゲストハウス激戦区京都から
ザ・プライムポッド京都が撤退とのこと(9月末閉館)
厳しすぎる。
ファーストキャビン開業が痛かったんですかね〜

Posted by 銀熊受賞者 at 2018年04月21日 18:49
netadi様

東北の旅、お疲れ様です。
強気な値段設定の宿が多くて驚きです。
欅ゲストハウスは交流型ゲストハウスとして有名みたいですね。
常連さんも多いみたいです。

ところでところで
twitterの方で新規開業の動きがあるようなつぶやきをされていますが!

netadi流ビジネス!非常に興味があります。
以前話をされていたように飲食関係になるのでしょうか?
個人的にnetadi流5点満点神宿の開業を期待しております。

Posted by 銀熊受賞者 at 2018年04月21日 18:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7567457

この記事へのトラックバック