アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年04月18日

サウナ&カプセル キュア国分町

仙台の有名な繁華街、国分町のはずれにある男性専用サウナ&カプセルホテルです。




ここからキュア国分町が格安で予約できます





最初サウナの仮眠室(かリクライニングチェア)に泊まろうかな、と思ったんですが、料金体系が時間単位なので夜通し居座り続けると凄く高くなるコトが分かってカプセルルームに宿泊するコトにしました。



料金体系
IMG_6008.jpg



よく使うAgodaではこのカプセルホテルは予約出来なくって(予約出来ないのに「たった今完売しました」という虚偽のメッセージが出る)、るるぶから朝食付きプラン3200円を予約しました。

このブログで言ったら3000円オーバーの宿は高級宿にカテゴライズされますけどね...。

でも普通に公式サイトから予約したら3480円だし、朝食は500円相当なんで実質2700円だし、サウナ・大きい風呂にも入れるので宿泊費だけを考慮したら2000円くらいになってまあまあ安いかな、と。(自己暗示)



しかしどうもカプセルホテルはちょっといいトコと悪いトコのレベルの差が激しくって、こないだの赤羽のブロックルームみたいに退廃的なトコだったらどうしようかな、と思いつつちょっとドキドキ・ワクワクしながら潜入してきました。



外観
IMG_5987.jpg


フロント
IMG_5988.jpg



フロントは3人くらい受付のスタッフがいて、身なりもピシッとしています。
ちょっと好印象です。

受付でブリーフィングを受けて、ロッカーのキーを受け取ってカプセルルームに向かいました。
(靴のロッカーのキーはフロントに預けるシステムです)

支払いは任意のタイミングで自動チェックインの機械にロッカーキーをかざして料金を支払うシステムです。
無人くんです。

フロントがあるのに支払いが機械というのがちょっと誰得なのかな?とも思いますが...。



カプセルルーム
IMG_5994.jpg


カプセル
IMG_5995.jpg


カプセル内部
IMG_5996.jpg


カプセル内部(枕側から俯瞰)
IMG_5997.jpg



2階のスタンダードカプセルは綺麗な感じで落ち着いていて品格があります。

ちゃんとテレビもあるし、快適です!
どこぞのカプセルホテルとは雲泥の差です。

これはかなりいい部類のカプセルホテルです。

この日は自分以外に2人くらいしかカプセルルームを利用していなかったので凄く静かでした。

ちなみにここの4階にある仮眠室を覗いてみたんですが、イビキの凄いうるさいおっさんがいて125dBくらいの音圧のイビキをかいていました。
絶対にワザと「フゴゴゴゥーーーッ!フガフガホヘィー!フリュッピィ〜!!」て言ってるんちゃうか?ていうくらいのイビキでした。



仮眠室
IMG_5992.jpg



カプセルはいい感じで及第点だったので、次に大浴場を確認しに行きました。
カプセルだけ良くても肝心のサウナ・風呂がアカンかったらもはやアカンですからね。
(ちょっとアウトはもはやアウトと同じ理屈)


露天風呂
IMG_6003.jpg



大浴場も凄い立派です。

脱衣所も清潔にメンテナンスされてるし、風呂も大きくて何といってもこの不夜城・国分町にあって露天風呂がすごく立派です!
色々な欲望の渦巻く街(あくまでも主観です)でこのような空を眺めるコトが出来る露天風呂に浸かれるというのは感無量です。

サウナもよくありがちな鼻を劈くような臭いもないし、快適そのものです。


ここはいいカプセルホテル、悪いカプセルホテルでいえばいいカプセルホテル確定です。



化粧室
IMG_5990.jpg



休憩室1
IMG_6002.jpg


休憩室2(リクライニングシート)
IMG_6001.jpg



更に加点評価としては休憩室(リクライニングシート)に漫画が15000冊あるコトです。

マイナーでマニアックな漫画もカバーしていたりするので漫画好きの小生もご満悦です!

ただ、漫画の種類が多くて漫画を読みたいのは山々なんですが、漫画を読んでいたら肝心のカプセルでの睡眠時間が減ってしまう、という排他的な問題が生じてしまいます。

休憩所のリクライニングシートで漫画を読む時間を増やしたらカプセルのベッドでの滞在時間が少なくなってしまうし、逆にカプセルのベッドで過ごす時間を長くすると漫画を読む時間が減ってしまうという...。

まさに諸刃の剣

一体どっちを取ればいいというのか.... という贅沢な悩みを抱えてしまいます。

もう悩みすぎてハゲそうです。



ただ、結構評価の高いこのカプセルホテルにも弱点がありました。


朝食が非常に不味いです。



究極の朝ごはん、ドーーーン!!
IMG_6007.jpg



500円相当の和定食なんですが、焼きサバ以外全て不味いです。
よくこんなに不味く作れるもんだなと感心してしまいます。
(不味いというか味がないし食感がヘンなのです)

出されたモノは残さず食べるので有名な小生ですが、今回は残しました...。(何か罪悪感が...)

しかし自分の残り人生を考えたらあとご飯を食べる回数が約3万回くらいしか残ってないので、一食一食を大切にしていきたいとこの朝ごはんを食べて再認識するコトが出来ました。




アメニティ充実
IMG_5993.jpg


ロッカー
IMG_5991.jpg


キーロック式のロッカーの中に暗証番号式のセキュリティボックスがあるというこのこだわりよう!
IMG_5999.jpg





総評・備考


3000円を超えてきているという所で評価ポインツが伸び悩んでいます。




総合評価 3.8
アメニティ ボディソープ、コンディショナー、シェービングフォーム、化粧水、ヘアトニック、乳液、シャンプー、綿棒、歯ブラシ、ひげ剃り、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、
ファシリティ エレベーター、大浴場(露天風呂、サウナx2、水風呂、内風呂、ジャグジー、水風呂、アカスリ)、ロッカー、セーフティBOX、レストラン、休憩所、漫画(15000冊)、仮眠室
ファシリティ(カプセル) 電灯、ACコンセント、テレビ
サービス 冷水
部屋 2501
料金 3200円(朝食付き)
予約 るるぶ
宿泊日 2018/4/18
チェックイン 12:00〜24:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 0:30
Web http://cure-kokubuncho.jp/pc/index.php






ここからキュア国分町が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7564599

この記事へのトラックバック