アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年04月17日

大型遊具の滑り台に挑戦!呼吸器より困ったことは・・・





4月上旬の暖かい日の話です。
とと姉は春休み。
公園でも行こうか―ってなって。

車で15分くらいかな、
交通公園って呼ばれている公園に
3人で行きました。

私が子供の頃に行った記憶があるようなないような
でも、交通公園って覚えてて。

通称、交通公園 と言われているように
公園内に横断歩道や信号、
標識、道路、交差点などが沢山あります。

IMG_20180405_123341.jpg


遊具も沢山あり、敷地が広い!
桜の名所でもあり、蛍も観ることができるとか。
ザリガニスポットでもあるそうです。

大型遊具。
滑り台。ととと、一緒に滑りたいなー

滑り台に挑戦!

ととも察してか、分泌をぴたっと
止めて、自発呼吸してる、いつもながら
やる気モード満々

人工呼吸器を着けては滑られないから。
アンビューバッグに切り替えたけど・・・
自発呼吸でいけそうだな・・・と。

上までどうやって登るか?
階段の幅が狭い、ととを抱っこしては
無理だな。(画像の左)

網のようなところを渡っていくか?(画像の右奥)
抱っこしていける?
イメトレ・・・
私の身体能力にかけよう(ええんか?(笑))
腕力はないがバランスは取れそうなのでやってみた
抱っこしているから、両手ふさがり
つかまることができない。

とと姉に側についてもらう。

網・・・
えーグラグラするっ
いける?
恐いなー
一気も怖いけどそろりも怖い・・・
足の幅から網から落ちることはなさそうなので
下むかず、前を向こうと自分に言い聞かせてー

渡れた!ほっ

行くよ〜
この時の体制が難しかった。
ととは自立座位も不可だしね。
ととの足を私の足の上に乗るように
してね。

IMG_20180405_123930n.jpg


滑るのはあっという間だね。
ととは平然とした顔してた。
ととは、放課後等デイサービスで
散歩に連れて行ってもらった時に
滑り台経験済みだからかな。
もう一回?
母ちゃんが無理っす

滑り台の上にいくのが困ったというか
大変だったあせあせ(飛び散る汗)
ま、幅が広い階段狙いだな。
網はアカン

IMG_20180405_123954n.jpg


滑り台の写真は、とと姉がはりきって
撮ってくれた

またバギーに乗せて
公園内を散歩。

寝っ転がってる人、多くてー

私達も!

まずは、私と、とと姉で。

次に、とと。また、バギーから降ろす。
シートが狭いので、とと、とと姉とね。

次行く時はもう一枚シートを持っていこうっと。
3人で川の字になりたかったなー

寝っ転がる、
寝っ転がって見る空、
気持ち良かったーおやゆびサイン

IMG_20180405_133208.jpg


遊んだり寝っ転がったりしたので
低体温を心配しましたが
この日は外気温がほんと高くて

帰宅時、35.4℃で済みましたOK!




各地にあるんですねぇ
 ⇓

子供も大人も!楽しく遊びながら学べる、全国の『児童交通公園』

2015年04月04日(26638 view)

交通公園は、子供達に交通マナーや交通ルールを教えるための公園。自転車や三輪車、施設によってはゴーカートなどを借りて、信号機や道路標識が設置された園内の道路を走りながら親子で楽しく交通ルールを学べます。電車やSL、消防車などが展示されている施設もあります。自転車の練習場としての活用も。


(出典 matome.naver.jp)











読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング


















関ジャニ・渋谷すばる脱退会見、ジャニーズに疑問の声も「SMAPに会見させないの、おかしい」











介護事業所等の理念を明確にし、元気高齢者を「介護サポーター」として迎え入れよ―経産省 | メディ・ウォッチ


人材不足が深刻・・・

高齢というだけで仕事がないなら、
元気で働ける、働きたい方は迎え入れてほしい。

問題点もあるとは思うが・・・


「花より男子」だけじゃない…実は続編が出ている少女漫画たち!/NEVERまとめ


「花より男子」だけじゃない…実は続編が出ている少女漫画たち!


読みたいな・・・
気になる・・・



まとめサイトです。
 ⇓

「花より男子」だけじゃない…実は続編が出ている少女漫画たち!

2018-04-15 17:49:10(104888 view)

「花より男子」の続編に注目しているみなさん…実はほかにも名作少女漫画の続編が来てますよ!「ホタルノヒカリ」,「ダメな私に恋してください」,そして「君に届け」まで…!?気になる情報をまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)






日本中に“花男”旋風を巻き起こした連続ドラマ
『花より男子』の新章として
本日4月17日から(毎週火曜22:00〜)TBS系で放送スタート

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』

第1話には「花より男子」で道明寺司を演じた松本潤が出演




Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。