アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月02日

つくし、テーブルに乗る!!

つくしは、我が家に来てしばらくは比較的おとなしく、
狭いところに入りこんでホコリだらけになるけど、
そんなに、人間の食べ物に興味を持ったり、
ダイニングのテーブルに乗ったりすることはありませんでした・・・

が、去勢手術をしたころから、変わって来ました。

ダイニングのテーブルに乗りまくり、
ガスコンロの上にも乗りまくり、
流し台の上にも乗りまくり・・・

乗りまくりな日々がやってきました。

そこで、ネット検索っ!

いろいろなサイトを読ませていただきました。

でもね、どれもこれも、実践したものばかり・・・

一番、多いのが、
「テーブルに乗ったら嫌な事が起こる、と認識させましょう〜」

って内容。

具体的にはテーブルの上に乗ったらテーブルを揺らして、
地震を起こしましょう。
すると、猫は「テーブルの上に乗ったら地震(嫌な事)が起こる」と、
認識します。

って事なんだけど、
はっきり言って、いくらテーブルの上に乗って嫌な事が起こっても、
つくしは凝りません(笑)

ほんと、
「こいつ、学習せん奴」

笑ってしまうほどです。

我が家で行った事は、

つくしがテーブルに乗る前に新聞紙をテーブルに広げておきます。

それも、テーブルだけでは無く、椅子の背もたれにかかるように、
広げておくのがポイント。

するとね、つくしがテーブルの上で移動する時、
新聞紙を踏むでしょ。

その時に、テーブルと椅子の背もたれの空間になっている部分に
足を突っ込んで・・・どんっ(衝撃)

そうなんです。
落ちるんですよね〜〜〜

これって、テーブルを動かすより怖いと思いませんか?

これで、つくしがテーブルに乗らなくなるって思ったんですが、
何日、繰り返しても、一向に乗らなくなる気配はありませんバッド(下向き矢印)

ある時は、二重にテーブルクロスを引いておいて、
つくしがテーブルに乗ると上のテーブルクロスをさっと
引いてみたりしました。

しかし、全く動じません。

ホント、いろいろ工夫しましたが、
どれもこれも撃沈。

そのうちに、こちらの方が怒り疲れちゃって・・・

今では、一人の食事の時だと、
つくしがテーブルでくつろいで、
その横で、私が食事するって事もあるくらいです(笑)

つくしと生活するまでは想像も出来なかった光景ですあせあせ(飛び散る汗)

にゃんことの生活は、あきらめが肝心なのでしょうか・・・(笑)



ポチッとしてくださると嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     

ちょっとCM♪  






ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪

EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...



タグ: しつけ
プロフィール
さんの画像

2014年6月から、ノラの子猫と暮らすようになりました。 猫は苦手で何にも知らなかった私が子猫に振り回されています。 今でも、フードと猫砂ジプシーをしています。
プロフィール
タグクラウド
  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。