アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月22日

金持ちサンタさん 貧乏サンタさん

大富豪は言った。

君の収入は、人々に与えた、
価値の量と質によって決まる。

なるほど、そうか、そうかと頷いた。

では、考える。

お金に、結びつかないビジネスとは、何か?

コピペで、なんちゃら…

僕にとっては、価値の感じない、コピペ文章スクロール動画。

これが本当に、稼げるのであれば、
世の中の誰かは、コピペ動画に価値を、感じているらしい(笑)。

ただ、グーグルも馬鹿ではない。

寧ろ、グーグルは超一流だ。

そんな動画が溢れていたら、処置をとるのが当たり前。

頭脳を働かせた者が損をして、思考を停止した者が得をする。

グーグルも、そんな世界が嫌いみたいだ。

お金は、頭脳をフル回転させたものに、やってくる。

相場の世界でも、この法則は当てはまる。
思考を辞めた者は、ただの養分で終わる。


物や情報を売る世界でも、
頭を働かせた人が、お金に愛される。

大富豪は、価値を与えれば、金持ちになれるといった。

この真意を考える。

結論から言うと、価値を~賢く~与えた人が、
金持ちになれると、僕は考えた。

与える人間は、大きく分けて2種類いる。

賢いサンタクロースと、お馬鹿なサンタクロースだ。

賢いサンタさんは、お互いが得する形を選ぶ。
お馬鹿なサンタさんは、自己犠牲を選ぶ。

金持ちサンタさんは、意味なくプレゼントを、バラまかない、
本当に必要としている人を、探すために、価値を人々に、与えまくる。
そこから、自分を必要としている人を、探す。

クリスマスに、プレゼントを配りまくったら、
来年も、プレゼントを配るために、お金を稼がなければならない。

そこで、自分を信用してくれた人たちと、ビジネスに勤しむ。
もちろん、お互いが得するビジネスをね。

自分だけが得をして、相手が損をしたんじゃ、
リピーターには、なってくれないからね。

そんなことしたら、3年後あたりでプレゼントを、配れなくなるからね。

金持ちサンタは、10年後、20年後の遠い未来を見据えている。


一方、貧乏サンタさんはどうか?

闇雲かつ無計画に、ただプレゼントを配りまくる。

子供たちは、もらったときだけ、満面の笑みを浮かべ、
サンタさんに、並々ならぬ感謝をする。

1月1日になると、プレゼントのことなんて忘れて、
お年玉の上手なせがみ方しか、考えちゃいない(笑)。

さて、また1年が過ぎ、クリスマスがやってきた。

プレゼントは、もうない。

食料もない。

死ぬわけには、いかない。

貧乏サンタさんは、乞食おじさんに、なっちまったよ。
(※乞食=こじき)


与えるという行為は、諸刃の剣。

与える+賢い→お金持ち(再度、与えることが、出来る。)
与える+馬鹿→破滅(与えるどころか、乞食になっている。)

お互いが得する形を、目指そう。
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。