2021年05月18日
やっておいてよかった。スカイライン R32 ミッションカバーの錆対応
手直しすべき部分がたくさんあるので。。。
たくさんありすぎるので、ちょっと小休止。
シフトノブのブーツを固定しているブラケットの錆の処置と塗装をします。
早速、周辺の4本のネジを外します。
このネジ、かなり軽く締まってますね。。。
ブラケットが外れました。
正式名称は「カバー、トランスミツシヨン ホール」
品番:74966-35F00
モノタロウで6,787円 (2021年5月18日)
結構高いですね。。。
おお。。。ブーツが破れている。。。
部品手配しておかないと。
名称「コントロールレバーブーツ」
品番:32862-05U00
モノタロウで528円 (2021年5月18日)
こっちは良心的な価格。(基準は個人的見解によります)
さて、とりはずしたブーツとブラケット。
ブーツは水洗い、ブラケットは400番の耐水ペーパーで錆を落とします。
錆がそこそこ落ちたので
赤サビ転換防錆剤で錆封じ。
そして手元にあった缶ペンで塗装。
昔買っておいたシルバー色のスプレー。
日光や雨に強いとのこと。
今回塗ってるブラケットは、日光も雨も当たらないし見えないし。。。
なので、塗る必要もないんですけどね。
でも気分が乗ってるんで塗ってしまいます。
そしてブーツはアーマーオールで清掃。
これも見えない部分なんですけどね。。。
そして、少し見えているボディーにはWAXがけ。
完全自己満足の世界。
細かい部分に時間かけすぎ。
このHCR32が動き出すのはいつになることやら。
さっと組付け。
ネジは締めすぎないようにします。
ここで気付いたのですが、ここまできれいにすると、ネジの錆が目立ってくるんですよね。。。
というわけで、後日ネジもつや消し塗装しておきました。
スッキリ。
コントロールレバーブーツはまだ破れてます。。。
それと、このブログを書くときにモノタロウのHPで部品価格調べましたが、その時に載ってた「カバー、トランスミツシヨン ホール」の写真は、黒色でした。
正解は黒色なのか?このシルバーはちょっと浮いてるんですよね。。。
たくさんありすぎるので、ちょっと小休止。
シフトノブのブーツを固定しているブラケットの錆の処置と塗装をします。
早速、周辺の4本のネジを外します。
このネジ、かなり軽く締まってますね。。。
ブラケットが外れました。
正式名称は「カバー、トランスミツシヨン ホール」
品番:74966-35F00
モノタロウで6,787円 (2021年5月18日)
結構高いですね。。。
おお。。。ブーツが破れている。。。
部品手配しておかないと。
名称「コントロールレバーブーツ」
品番:32862-05U00
モノタロウで528円 (2021年5月18日)
こっちは良心的な価格。(基準は個人的見解によります)
さて、とりはずしたブーツとブラケット。
ブーツは水洗い、ブラケットは400番の耐水ペーパーで錆を落とします。
錆がそこそこ落ちたので
赤サビ転換防錆剤で錆封じ。
そして手元にあった缶ペンで塗装。
昔買っておいたシルバー色のスプレー。
日光や雨に強いとのこと。
今回塗ってるブラケットは、日光も雨も当たらないし見えないし。。。
なので、塗る必要もないんですけどね。
でも気分が乗ってるんで塗ってしまいます。
そしてブーツはアーマーオールで清掃。
これも見えない部分なんですけどね。。。
そして、少し見えているボディーにはWAXがけ。
完全自己満足の世界。
細かい部分に時間かけすぎ。
このHCR32が動き出すのはいつになることやら。
さっと組付け。
ネジは締めすぎないようにします。
ここで気付いたのですが、ここまできれいにすると、ネジの錆が目立ってくるんですよね。。。
というわけで、後日ネジもつや消し塗装しておきました。
スッキリ。
コントロールレバーブーツはまだ破れてます。。。
それと、このブログを書くときにモノタロウのHPで部品価格調べましたが、その時に載ってた「カバー、トランスミツシヨン ホール」の写真は、黒色でした。
正解は黒色なのか?このシルバーはちょっと浮いてるんですよね。。。
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