アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月03日

10月に話したかったことを書こう!2018

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

あっという間に11月ですね。はぁ…早い!

相変わらず、色々なものと戦っておりますよ…

10月はもう少し更新する予定だったんですよね。そしてブログに書きたい話題もちょこちょこあったのでいつもはだらだら語るところをちょっと駆け足で行きたいです!




まずはこれ!
【魔夜峰央先生のサイン会決定】

この間、魔夜先生のトークイベントが10月21日に明治大学であったんですが

行けなかったんです…

朝までは行く気満々だったんですけど、どうしてもよんどころない事情ができてしまい、で行けませんでしたわ…くぅ…ま、それはほんとに致し方ない事だったので、行かれた皆さんはきっと素晴らしい時間をお過ごしになったのではないかな〜と妄想して終わることにしました…行かれた方が羨ましい

そして今度はサイン会もあります。これは行きたい!ぜひ行きたい!今度こそは…



100kan&.JPG

サイン会の詳細はこちら!


全国4都市ですね。全国を駆け巡るわけですね、魔夜先生が。

頑張りましょう。自分と家族の体調を万全にして!!



【魔夜先生の原画展、第二期が始まります!】

11月9日(金)からですね、場所は同じく明治大学 米沢嘉博記念図書館です。14時開館です!今回は初日に行くことが難しいので、どこかで必ず行きますよ、うん、絶対!

今回は「短編 怪奇マンガ特集」!!おどろおどろしいですね〜

魔夜先生の妖怪もの、どれも傑作なんでどれが一番いいとかは決められないんですけれども、思い出深いのは「妖怪 女妖観音」ですかね。主人公 光淋が、寺に色子として売られてしまった、その悲しい人生と悲劇の末路を描いた作品なんですけども。こういうことってきっと昔はあったんだろうな〜と、まだ年若い私は色々と考えさせられましたね。ふむ…あっ!あと「霧魔」なんかも好きだなぁ


【ワールドトリガーが読みたくて週間少年ジャンプNO48号を買いました】
あぁ連載再開がとにかく嬉しい!そして早くヒュースの戦いが見たい!!ジャンプを買うのはほんとに数十年ぶりですね(笑)以前はけっこう色々買って読んでいたんですけど。「ジャンプ」「マガジン」「ビックコミック」「ビックコミックスピリッツ」あとオリジナルも。

【東京喰種 Re】
アニメの第2期が始まって、アニメは若干原作とニュアンスが違うので、もう一回復習のためにゲオで原作をまとめて借りてきて読みました。どっちも好きですが、佐々木ハイセは美しいですね〜。記憶をなくしてる時がいいんですけども。

【ウォーキングデッド シーズン9】
Huluで観てるんですけど、なかなか観れないんです。リックがね、卒業と聞いちまうとなかなか怖くて観れないんですよ。まだ第一回しか観てません(笑)

【夏目友人帳に関連して妖の話】
すごく怖い思いをしたことはないのですが、ちょこちょこ「あれ?」と思うような不思議な体験をすることがあるんです。声を聞いたり影を見たり…そのうち、このお話はしようとはおもっております。

【てるてる×少年】
白泉社さんの「まんがPark」で読んでるんですけど、面白いです。忍者ものはやはりいいですね。こないだ小学校のバザーで「さすがの猿飛」の缶ペンケース(新品)買いました(笑)懐かしいですね、恋の呪文はスキトキメトキス!

10月にブログに書こうと思ってたことをずらずら書き出しましたが…そのうち、しっかり書きますね!さて、仕事に戻ります!


sarutobi.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8262462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。