アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月06日

蒸れてカユイ夏の頭皮に。


ネイチャーズゲート→カウブランド→GPB、としばらくシャンプー行脚をしてきましたが、再びネイチャーズゲート(クラシックシリーズ)に戻ってきました。

安価でたくさんの種類があるネイチャーズゲート、選ぶのも楽しみです。
今回はまだ使ったことのないティーツリーシャンプー/コンディショナー。

2014080515200002.jpg


フケやかゆみの気になる頭皮に」とあります。
エアコン嫌いで汗っかき、髪の毛の分量も多いわたしは今の時期、汗で蒸れてすごくかゆいんです。
カウブランドやGPBが合わなかったかな?とも思えますが、毎年夏はカユイのでなんとも評価しづらいところ。

2014080518540000.jpg


すっきりと清涼感がありながらもほのかに甘さの感じられる香りが、のどあめを連想させるような。
頭皮がスゥっとするのが心地よくて、ゆっくりとマッサージしながら楽しく洗えちゃいます。

とにかく泡立ちの悪いGPBのあとではよけいに際立つのですが、こちらは泡立ちたっぷり♪
ノンシリコンなのですすぐと当然キシキシしますが、GPBより多少穏やかに感じられます。
あんまり軋みが激しいと、すすぎの時点で切れ毛がどっと増えそうで心配になりますが、そこまでひどくない印象です。

■シャンプー全成分
水、ココイルイセチオン酸Na、コカミドプロピルヒドロキシスルタイン、ココアンホジ酢酸2Na、グリセリン、セスキカプリル酸ソルビタン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ティーツリー葉油、ウンデシレン酸グリセリル、パンテノール、加水分解ダイズタンパク、トコフェロール、ホホバ種子油、アスコルビン酸、ルリジサ種子油、加水分解野菜タンパク、カミツレ花エキス、ホップエキス、メリッサエキス、ローズマリーエキス、セイヨウイラクサエキス、ハマメリスエキス、オランダカラシ花/葉エキス、キラヤ樹皮エキス、パルミチン酸アスコルビル、ポリソルベート20、水酸化Na、フェノキシエタノール、香料


2014080519050000.jpg

コンディショナーは固くてボトルからなかなか出てこないのが難点。
でもシャンプーで軋んだ髪もちゃんとサラサラになります。1〜3分なじませて洗い流します。

■コンディショナー全成分
水、グリセリン、ステアリルアルコール、セタノール、ステアラルコニウムクロリド、サフラワー油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ベンジルアルコール、ヒドロキシエチルセルロース、加水分解ダイズタンパク、加水分解野菜タンパク、クエン酸、ティーツリー葉油、パンテノール、メリッサエキス、カミツレ花エキス、セイヨウイラクサエキス、ローズマリーエキス、ホップエキス、トコフェロール、ホホバ種子油、アスコルビン酸、ルリジサ種子油、ハマメリスエキス、キラヤ樹皮エキス、オランダカラシ花/葉エキス、パルミチン酸アスコルビル、ソルビン酸K、香料

※シリコン、ポリマー類無配合。
パラベン、フタル酸エステル、動物性成分無配合。
動物実験はいっさい行っていません。第三者機関にも委託していません。

水分と油分のバランスを整えて、荒れやすい頭皮をすこやかな状態に導いてくれるそうですよ。
精油の優しい清涼感が夏にピッタリだし、なによりかゆみがスッキリおさまりました。
かゆみが治まるという点では同じネイチャーズゲートのホホバも良かったです。
肌質に合ったのかな?
いろんなラインナップがあって、自分の髪質・肌質に合うものが選べるのはうれしいですね♪

ちなみに香りはほとんど残りません。

2014080515210001.jpg


公式オンラインショップで税抜き1,400円ですが、おなじみのiHerbで購入すると$7.01です。
ティーツリーは今年春に発売になったばかりの新フレーバーなので、ネイチャーズゲートクラシックシリーズのほかのシャンプー・コンディショナー($5.47)よりちょっと高めの設定になっているようです。

iHerbはお安く買えるし日本語対応も力を入れてくれているのでホントに助かっているのですが、あえてデメリットを言っておくと、今まで来なかった英語表記の迷惑メールが届くようになったような気もしないではありません(関連性は定かではありませんが)。
まぁちゃんと迷惑フォルダに振り分けられているし、そもそも英語読めないし身に覚えがないので、いっさい開かずに削除してしまえば実害はありません。
ほうっておけばメールも来なくなります。

ポイントサイトやらモニターサイトに登録したりキャンペーンに応募したりすると、普通に日本語の迷惑メールも来ますし、無視すればいいことなので、得するためには多少の我慢ポイントはあるよね、くらいに考えています。
そういうことが非常に気になってしまう過敏な人は、そもそもネットでお買いものなんてしないのかも知れませんね。

2014080515220001.jpg


■使用感  ★★★★☆
■値ごろ感 ★★★★☆
GPBよりサラサラ感が少ないのと、ほかのクラシックシリーズと同じ$5で買えるようになったらうれしいかな、ということでこれくらいの評価。

サーチ(調べる)楽天で探す→

サーチ(調べる)Amazonで探す→

サーチ(調べる)iHerbで探す→

iHerbでは初めてのお買い物時のみ割引クーポンが使えます。
よろしければ購入画面でクーポンコード「CKG851」を入力してくださいね。


posted by 春夏 at 15:06 | TrackBack(0) | ヘアケア
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン

ペットショップにいくまえに 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。