アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月19日

バジャーの虫よけは天然成分のみ

そろそろ蚊が気になる季節。
去年のデング熱騒動も手伝って虫よけ製品が盛況だそうで。
街中の店舗でも品揃えが豊富になっているので、動物実験していないものも見つけやすそうで、そういう意味では騒動もある意味良かったのか?
でもやっぱり、一般の売れ筋は動物実験している安価な製品であることにはかわりなさそうです。

去年買いました。
バジャーのプロテクトバーム。
DCIM0260.JPG

画像は56g入りのものです。
■成分
オリーブ油*、ミツロウ*、ヒマシ油*、コウスイガヤ油*、アトラスシーダー樹皮油*、レモングラス葉油*、ニオイテンジクアオイ油*、ローズマリー油*
(*USDA(米国農務省)のオーガニック認定成分)

天然成分しか使用していないので、開封後は半年で使うようにとあるのですが。。。
クリームと違ってちょっと固めのバームなので、そうなくならず、昨夏開封したものをジップロックに入れて冷蔵庫に保存してみました。

香りはしっかり残っているし、つけてみて肌に異常が出ることもないので半年すぎても問題ないのでは?
あくまで自己責任ですが(^_^;)

DCIM0258.JPG

香りはけっこう強烈です。
夏ミカンの葉をちぎった時のような青臭い柑橘臭で、その強すぎる香りゆえに人によっては臭いと感じるみたい。
飲食店や電車内で使用するには隣の人に顔をしかめられないよう配慮がいるかも。
でも、虫が嫌がるくらいだからこのくらいの香りの強さは必要?

2015061314090000.jpg

先日植物園に出かけまして。
暖かくて湿気の多い温室内って、特に蚊が多いんですよね。
以前にもほかの温室で刺されまくって痒さに身もだえした記憶があるので、入場してすぐに、持参したプロテクトバームをたっぷり塗り塗り。

天然成分ですので過信せず、足もと気にしつつ歩いていたんですが、ふと見たら靴下に1匹の蚊が。
お肌の出ている部分には塗っていたけど、靴下は忘れていました。
最近の蚊はたくましいのか、靴下の上からでもしっかり刺されるんです。
ということで追加で靴下にも塗布。
その後はまったく寄ってきませんでした。

O型汗っかきのわたしが蚊のいる場所で1か所も刺されないなんて珍しいのです♪

DCIM0257.JPG


DCIM0255.JPG


■使用感  ★★★★☆
■値ごろ感 ★★★★★
べたつきがあるのと香りの強さで、人によっては使用感の評価が下がるかもしれません。
日焼け止めとの併用も少し面倒?
値段は楽天などで21gで1,400円ほど。iHerbで購入すれば56gが1,100円ほどなのでお得です。
スティックタイプやスプレータイプ、日焼け止め効果をプラスしたタイプもあります。

バジャー オーガニックバーム プロテクトバーム 21g[BADGER(バジャー) アロマコスメ ボディケア]

価格:1,404円
(2015/6/19 15:46時点)







posted by 春夏 at 15:58 | TrackBack(0) | スキンケア
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン

ペットショップにいくまえに 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。