アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月19日

カクレクマノミのボトルがカワイイ♪食器洗剤

以前特価でみつけて購入したアティチュードのディッシュウォッシングリキッド。
イランイラン&ライムの香りです。

2014070815280000.jpg

天然アロマの香りを人工物でたとえるのはうまい例えじゃないけど、イランイランと言われてもアロマに詳しくないのでどうにもピンときません。
ラムネかサイダーのようなすっきり爽やかな、それでいてしつこくない淡い香り、という印象です。
魚のニオイなんかもちゃんととれて、さっぱりします。

2014070815290000.jpg

ただし、エコな洗剤である以上しかたないのかも知れませんが、ボトルに記載してあるような「2〜3滴」の使用量では油汚れはとうてい落ちません。

「泡立ち=汚れ落ち」でないことは重々承知してるけど、洗っているうちに泡が立たなくなるだけでなくスポンジがベタベタしてくるので、はたして洗っているのか汚れをなすりつけてるのかどっちだかわからなくなってくるんですよね。

油やひどい汚れは古新聞でふき取ったり、お湯で予洗いしたりもしますが、食器を全部洗い終わるまでに1,2回はスポンジをすすいで洗剤をつけなおさなきゃダメです。

ちなみに洗剤をケチらずもりもり使用すればジョ○など一般の洗剤と変わらない泡保ちだと思いますが、大量に使用してしまってはそもそもエコじゃありませんよね(^_^;)

2015033018230000.jpg

粘度のある液体なので数滴を垂らすというのもなかなか難しくて、上の画像は小指の先程度の分量をたらっと垂らした時の泡立ち。
泡立ちは良いけど泡もちがはかないのです。

2015033018260001.jpg


わたしが見つけた時は楽天で500円/700mlのセールだったんですが、今楽天で探してみると同じ香りのものは扱いがないようで、値段も最安で700円ほどのようです。
iHerbでも785円となっていたので、リピートは見送りました。

なんといってもボトルが可愛らしいので、洗って何かで再利用するつもりです♪
泡切れが良いのでボトルを洗浄するのは楽チン(^^♪

2014070815280002.jpg


2014070815270000.jpg


■使用感  ★★★☆☆
■値ごろ感 ★★☆☆☆








posted by 春夏 at 15:13 | TrackBack(0) | 掃除・洗濯

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3555629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン

ペットショップにいくまえに 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。