アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月22日

ネイチャーズゲートのシャンプー6本目。


種類がたくさんあって迷ってしまうネイチャーズゲートのシャンプー、クラシックシリーズ。
動物実験していないシャンプーの中でも断トツにコスパ良し、髪や地肌の調子もすごぶる良いので、もう6本目になりました。

2015030214320000.jpg

今回はハーバル。
香りが強いとは聞いていたけど、なるほど、キョーレツです(^_^;)
ほかのネイチャーズゲートシャンプーが香り控えめだけに、より特異な感じがします。

口コミでお香のような、とかおばあちゃん家の箪笥のニオイ、とか表現されてるまさにそのとおり。
叔母が化粧品メーカー販売員だった関係で、子供のころ家の引き出しにはサンプル品のファンデーションが山のようにしまわれていたけど、引き出しを開けずとももれてくるあのふんぷんたるニオイを思い出しました。
昭和の化粧品の香りですね。

お風呂場に充満する香りに気分が悪くなりそうで、「これ、使いきれるだろうか。。。」と不安に。

でもね、不思議なことにふと、コーラっぽいニオイでもあるよな〜と思ったら、急に平気になっちゃいました。
良い香り〜とまでは思わなくても、お風呂上りに1杯しゅわっと飲みたいわ、くらいの感覚です。

2015052116290000.jpg
淡い黄色のシャンプー液。

2015052116300000.jpg
コンディショナーは茶色のゲル状。

はじめのうちニオイが気になるあまりコンディショナー後にすすぎすぎていたようで、髪の毛がバッサバサに。
香りもダメだわ使用感もダメだわでこりゃ次は絶対ないな、なんて思ってたけど、香りが気にならなくなってすすぎもしつこすぎず適度にするようになったら、サラサラの髪になってきました。

もともとパーマもカラーリングもしたことのない健康な髪質ではあるんですが、先日美容院で「超キレイ!!サラサラ〜!」とお褒めの言葉をいただいたくらい。
地肌がかゆくなることもなく調子が良いです。

2015052213120000.jpg


ネイチャーズゲートのクラシックシリーズはどれもわたしには合わないということがなくて、本当にお気に入りです。
ノンシリコンなのでシャンプーすすぎ時のキシみはどうしてもありますが、ノンシリコンシャンプーが気になるという方の入門としても安価で絶対オススメです。
ノンシリコンだけどわけのわからない化学成分てんこ盛りの製品より、ずっと髪と地肌に良いと思います。

■主要成分 シャンプー:加水分解ダイズタンパク、加水分解野菜タンパク、パンテノール、ホホバ種子油、アスコルビン酸、ルリジサ種子油、セイヨウノコギリソウエキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリーエキス、セージ葉エキス、セイヨウイラクサエキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、タチジャコウソウ葉エキス
コンディショナー:加水分解野菜タンパク、加水分解ダイズタンパク、パンテノール、カミツレ花エキス、セイヨウイラクサエキス、ラベンダーエキス、ユッカシジゲラ根エキス、マドンナリリー根エキス、ハス花エキス、クゥエルカスアルバ樹皮エキス、トコフェロール、ホホバ種子油、アスコルビン酸、ルリジサ種子油、プルヌスセロチナ樹皮エキス、ゴボウ根エキス


■使用感  ★★★★☆
■値ごろ感 ★★★★★
アメリカ製各532ml。
日本でふつうに買うと1,400円ほどしてしまいますが、iHerbで購入すれば700円以下。
ショートからボブくらいの髪の長さで、5,6ヶ月は使用できる量だと思います。
香りが強いので、こればっかりは好みがわかれるところです。


posted by 春夏 at 17:05 | TrackBack(0) | ヘアケア

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3692120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン

ペットショップにいくまえに 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。