クルマなみのスピードで風を受けますし、自転車みたいにカラダ動かさないぶん、よけい冷えますし、
夏は夏で、エンジンの熱がハンパないし、
スクーターから4気筒400ccバイクに乗り換えたモトブロガーさんも、おまたが低温やけどするほどの熱に手こずってました、
その点、単気筒のカブは、ガソリンも食わんし、低温やけどの心配も無いし、至れり尽くせりや、
でも、高速は走れませんし、クルマからは完全になめられて日常的に煽られますし、
そういえば、交通量の多い国道の橋で、かならず自転車歩行者専用橋を走る原付スクーターのオバチャンがいてたなあ、
ところで、ハンターカブは買わないんすか、
そうやなあ、やっぱりバイクは、なんというか、1回の転倒のダメージがなあ、
でも、そんなこと言ってたら、なにも乗れないんちゃいます、
それはそうやけど、ニュースでもYouTubeでも自分の身の回りでも、重いケガで入院した話をよう聞くし、退院後も、リハビリ通院が続いて、それが済んだとしても、一生引きずるような痛みが続くケースもあるし、還暦過ぎたら、傷の回復も確実に遅なるし、
スピードが出る分、ケガの程度も自転車の比じゃ無いのは確かですが、ケガするの前提で考えるのもどうかなあ、
自分が気いつけても、クルマと同じ車線にいたら、信号待ちで追突されたり、右直事故とか、そういうのんも、しょっちゅうあるし、
まあたしかに、ヤマハの最高級バイクに乗られてたモトブロガーの「おちんちんライダー」さんも、道志みちの信号待ちで軽自動車に追突されて、バイクは大破、本人も重傷という悲劇に巻き込まれてますし、ホワイトベースの二宮さんも、数年前やはり信号待ちでクルマに追突されて宙(ちゅう=空中)を舞ってますね、
自転車は基本車道を走るように言われてるけど、それも時と場合で、その道に殺気を感じるなら、歩行者に威圧感を与えないようじゅうぶん気をつけながら歩道側をゆっくり走る方が良いと思う、
それに、道の端っこは、クルマの重みでアスファルトが歪んで盛り上がったりしてる場合とかあって、オマケに視認性が悪いと、昼間でもよほど注意せんと、完全にタイヤ取られますしね、
そんなわけで、田舎でも、歩道が無くて交通量の多い道はあちこちあって、そんな道は100回に1回走るかどうかやけど・・・その1回ですら、かならずと言っていいほど、殺気だったダンプカーやハイエースが、すれすれを猛スピードで抜いてくし・・・たまたま命がつながってるようなもんや、
もうこうなったら早めに、電動車イスにしますか、
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おじいちゃんおばあちゃんが、たんまに歩くスピードで乗られてるあれか・・・だったら頑張ってハーレーのトライクにしようかなあ、
なんすかそれ、
人生の最終ステージに乗るような極(きわ)めつけの1台、いわゆる上がりバイクの最高峰(さいこうほう)や、
これなら立ちゴケの心配もありませんが、ここまで来ると、もはやバイクというかなんというか、上半身ヒトで下半身ウマというか、
お値段もそうとう過激やな・・・コロナ不況のこの国でいったい何台売れるんや、