アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月02日

母子同室での入院



うちの産院は母子同室。
ずっと我が子といれるのは
とても良かったです♪



なにかあれば
助産師さんにナースコールでヘルプできるしね♪



ずっと添い寝してるかたちでした。
ちゃんとベビーベッドみたいなのはあったんですけどね。



入院中は
ホテルですか!?
ってくらい豪華なお食事で
とても美味しかったです。



お祝い膳も大人二人までついていて
追加料金払って
私と旦那さんと義両親で
フレンチのフルコースみたいなの食べました。



あとはエステもついていたので
リフレッシュでエステもしました。



お股問題があって
他の人よりはキツかったのと
あと
母乳が最初はやっぱり
ちゃんと出てなくて
夜中も日中もあまり寝れませんでした。



でもなんでか全然キツくなかったんです。



それはなぜか。。。



退院して分かりました。
子どもだけに集中して
あとのことはしなくていいからです。笑



退院したら
家事とかいろいろしなきゃいけないこと出てくるけど
入院中は
料理は時間になれば運ばれてきて
お皿も洗わなくていい。



お部屋もハウスキーパーの人が清掃にきてくれ
常に清潔なタオルやパジャマが用意される。



優雅でした。笑



私の場合、里帰り出産ではなく
母が2週間こちらに来てくれました。



しかし、
母も自分の家ではないので
勝手がわからず
なかなか大変だったと思います。



私もまだ体調が回復してないなか
母にお願いしたり指示したり…。



休めてはなかったように思います。



買い物などをしてきてもらえるのは
とても良かったです。



母が帰宅したあとは
産後2週間以降はなんとか自分で頑張ってます。
旦那さんは帰りが遅いので
ほぼワンオペ育児です。笑



我が子は黄疸で引っかかって
入院が伸びたものの
いたって元気!



次は2週間検診について
書きたいと思います♪



nami.

























posted by nami at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9027925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。