アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月26日

入院回避!



昨日検診に行ったら
前回注意された子宮頸管も含め
入院まではしなくて良いとのこと。



おりもの検査も特に異常なし!



ただ安静にしててください
とは言われちゃいました…。



少しくらいは大丈夫だろうと思って
ワンちゃんのトリミングくらいは
行こうかな♪



体重も2週間前の検診より200gしか
増えてなかった!
良かった!



まぁ前がガンっと増えてたから
これからも体重は気をつけなきゃ。



助産師さんからは
まだそんな神経質にならなくて
大丈夫とは言われたけど



産後きっと後悔しちゃうから
頑張らなきゃだなと。笑



あとは
バースプランの紙をもらいました!



お部屋のランクによって
入院費も変わるよーって説明受けて



特別室、個室A、個室B、二人部屋
があるのですが



まず二人部屋はなし!



お母さんから、そんな長く入院しないんだから
ゆっくり出来るために個室にしなさい
と言われたからです。笑



あと、個室Bもないかなー。



個室は個室だけど
ちょっと狭かったから微妙かなと。



特別室か個室Aにしたいと
旦那さんにお願いしようと思っております♪
旦那さんどんな反応するだろー笑



入院にはならなかったので
GW中にはベビ用品とか入院準備を
進めたいと思います。


GW前にウォーターサーバーのお水も届いたし
引きこもりになっても
飲料水はある!笑


せっかくの連休どこか遊び行きたいけど
どこも多そうですよね。。。



皆さんは
GW楽しまれますかね?
皆さんのGWが楽しく過ごせれること祈ってます♪



nami




2019年04月24日

6月末出産予定


出産予定は6月末なんですが
この間旦那さんから
「6月から出張が増えるかも…。
でもなるべく泊まりにならないように
調整するから!」

と言われました。


ちーーーん。笑


立ち会ってほしい訳ではないですが
(恥ずかしいので)
でも!


でも!


仕事終わって駆けつけてほしいと思っても
無理だな
ということが分かりました。


むしろ、
愛犬の世話の方の心配して
「私が陣痛きてお産ってなった日には
なるべく家に早く帰ってよ!
お腹空かせて待ってるんだから」
と愛犬の心配をしました。笑



まぁ、
お仕事だから
しょうがないとは思うんだけど。


おそらく1人で産んで
おそらく1人でお祝い膳を食べることになりそうです。笑


そして追加で旦那さんから
「たぶん8月からは泊まりの出張が増える…」
とな。


もう完全にワンオペ育児確定!
覚悟してたけど!笑


実家に帰りたい気持ちもあるけど
ワンちゃんと離れたくないので
1人で戦います。笑



あと昨日わかったことなんですが
旦那さんの大学時代の先輩が
結婚されるということで
結婚式が6月中旬予定。



いやいやいやいや!



もしかしたら
そのときに生まれるかもしれん
と思った私なのでした。笑



明日は妊婦健診の予定ですが
前回の検診の際に
子宮頸管が短いと言われました。


何センチだったかな。。。



先生からは今はギリギリだから
無理しちゃダメだよ
と注意されました。



でも子宮頸がんの専門クリニックの先生から
運動NG、散歩もNGになっていたので
全然身体動かしてないんです…。



なのに
注意されちゃいました。。。



明日の検診で
再度見てもらって
もしかしたら入院なるかもとも言われているので
明日行くのビクビク。。。



できれば自宅安静+お薬対応を希望ですが…。



体重もまた増えちゃったので
これに関してもビクビク。笑



とりあえず、
明日頑張ってきます。



nami





2019年04月23日

母親学級



昨日は産婦人科の母親学級でした。


助産師さんが色々説明してくれるのですが
その助産師さんが緊張してて
なんか分かりづらい説明でした。笑


年齢的にベテランの助産師さんっぽかったんですが
人前で話すのは苦手なようでした。笑



沐浴やおむつの替え方とかも
説明受けたのですが
すごいサラッとしてて
全然分からなかった。笑


プレママスクールに一回行ったことがあるんですが
そっちの方がとても丁寧で
分かりやすかったです。


参加して良かったなーと思ったのは
分娩室や入院するときの部屋が見れたことです♪


基本的には個室なのですが
その個室がスイートとA,Bに分かれていて
全ての部屋を見せてもらうことが
できました♪


スイートは高いけど
やっぱりめちゃくちゃ良かったー!!


お姫様みたいなお部屋の作りでした。


広いし。


個室Aは、まぁ普通なんですけど
個室Bは、狭かった。。。


ちょっと圧迫感あるし
窮屈な感じ。


相部屋よりはいいかなー。


もう最初から個室に入りたいって思ってたんですが
あとは旦那さんにお願いするしかないですね。笑


相部屋は絶対イヤなので;;


初産なので
陣痛とかがとても不安!


陣痛ってどんなもんなんだろう。。。


旦那さんも忙しいから
立ち会ってくれる人もいないし。笑
1人で頑張らなきゃなと思っております。笑



ベビ誕生まで約2ヶ月!
早く会いたいなー!



nami
























2019年04月19日

スピード婚



とてもスムーズに結婚まで
進んだなーと思うのです。


まさか自分がスピード婚をするとは思ってなかったですし。


芸能人がよく言うような
会った瞬間に
「あ、この人と結婚するんだろうな」
とか
ビビビっといった感覚はなかったです。


同棲して価値観が合うのも
とても良かったのかも。


結婚という単語は
付き合って間もなく
私達2人の会話に出てきていました。


それは旦那さんが
時期はまだ未定だけど
転勤することが決まったこと。


私は結婚せずに
付いていくことはしたくなかったのです。


だって
私の周りでは
結婚せずに彼についていって
結局実家に帰ってくる友だちが数名いたから。笑


男の方に着いていくのは
女の子の方にリスクありすぎだと思うのです。


幸い私の母親はとても寛大で?
結婚しても合わなかったら離婚すればいい
って考えの人だったので
親のハードルは他の家庭に比べて
低かったかもです。


なので
旦那さんも付き合いを続けるということは
延長線上に結婚があることを
念頭に置いてくれていたと思います。


だから結婚まで順調だったのかも。


先手うつみたいな。笑


あとはね!
ワンちゃんを飼ったことも大きかった!


もうね
本当に可愛いんです。


毎日「かわいい」って伝えてます。笑


そして
旦那さんに伝えたいことがあると
ちょっとケンカになりそうなことでも
ワンちゃんを挟むことで
ケンカになりません。笑


でもこれってリスクですよね。


周りから別れたらどうするの?とか言われてましたから。


命ですからね。
ちゃんとした責任が伴います。


なので
これはそれ相応の決意を持った人だけが
ワンちゃんを飼ってほしいです。


ちなみに一人暮らしの人には
猫ちゃんのほうがオススメみたいですよ。


トリミングもそんな行かなくていいし
散歩も必要ないし。
お風呂も3ヶ月とかに一回でいいそうですよ。


ワンちゃんがいることで
早く家に帰らなきゃとか
旅行に行きにくくなることはあるけれど
それ以上の癒やしとかを
貰ってる気がします。


大好きすぎて
ワンちゃん用のインスタのアカウント作ったくらいです。笑


いつかワンちゃんのことや
写真も皆さんにお見せできたらなーと思ってるので
よろしくお願いします!
完全自己満です!笑


nami
























posted by nami at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2019年04月17日

オススメのウォーターサーバーについて



一人暮らしをしているときから
ウォーターサーバーを利用していたのですが
結婚してウォーターサーバーの会社を変更!


当時はまだ子どもも出来てなかったですが
今後子どもが生まれたときのことを考えて
我が家に迎い入れたウォーターサーバーの会社がコチラ!







もうね、めちゃくちゃオススメです!


しかも今ならママ・パパ特典プランがあるようです!


当時私は普通に契約しちゃいましたが
こうゆう特典があると嬉しいですよね。


ここのウォーターサーバーをママパパに
おすすめしたい理由としては
ウォーターサーバーで唯一キッズデザイン賞を
受賞されています!!!



私が選んだ理由もこれを含みます。
あとは何と言っても
デザインがめちゃくちゃオシャレ


インテリアみたいに置けるとこが
とても気に入ってます。


ちなみに我が家はSlatを利用中。


これね
温水、冷水の他に常温水も出せるのです!
私は身体が冷えるのが嫌なので
夏でも常温水が飲めることが
とても嬉しい♪


そして温度の調節ができるのも
とても良い!


リヒート機能といって
通常80〜85度の温水を
約90度まで再加熱してくれます。
粉末のスープやカップ麺を作るときなど
使用可能♪


ママパパに嬉しい機能が
赤ちゃんのミルク作りに推奨されている
70度の温水にも対応可能です!


あとはクリーニング機能搭載なとこですかね。


ウォーターサーバーって
たくさん種類があって難しいと思いますが
毎日目にするものなので
私は機能の他にデザインにもこだわって
ここにしています。


かなりオススメなので
ぜひ検討材料の一つにしていただけたらと
思います



nami




妊婦の体重管理



以前の記事にも書いたのですが
子宮頸がんにはなってないものの
ウイルスには感染している。。。


そのため
悪化しないように
運動を禁止されています。


動かず食べてるだけなので
体重が増えるばかり。笑


私と同じ状況の妊婦さんは
どうやって体重管理しているんだろー…


増えないように
毎日体重計にのって
お菓子を我慢して…


それでも増えるので
最近諦めモード。笑


一気に増えるのは良くないと
助産師さんに言われたので
一気に増えないように気をつけてるんですが
外食したら一気に増えます。笑


どうしたものか。笑


一時期
夜ご飯を温野菜のみにしていたのですが
2〜3週間しか持ちませんでした。笑


しかも最近はパン作りに目覚めて
自分で作ったパンを食べてるのも
太る原因かも。笑


もうすぐ後期つわりが始まるかなーと
そのつわりに期待←ぉぃ


今の悩みは
チャイルドシートをどれにするかと
ベビの名前を何にするか。


チャイルドシートはおおかた
目星はつけたのですが
名前がなかなかピンと来ない!


皆どうやって決めてるんだろ。
むーむむむ



nami
























2019年04月16日

マッチングアプリで「いいね」300件 part2


マッチングアプリにはプロフール欄があります。


今回私がお話するのは
こちらのアプリ。







まぁどのアプリでも
そんなに違いはなかったように
思います。


名前はフルネームで入れなくて大丈夫です。
書きたくない欄も書かなくていいです。


最終学歴とか
年収とか
あとは体型の欄も選択式でありました。


友人(男)いわく
「グラマー」という選択肢にしている女の子と
直接会うことになり
楽しみにしていたら
とってもとってもぽっちゃりの方が
現れたのだとか。。。


自分とかけ離れたような体型には
しないほうが良いと思います。笑


ハードルを自分で上げちゃってますからね。


ちょっと謙虚なくらいが
いいんじゃないかな。


ちなみに
私の旦那さんは
「女の子の写真は皆盛ってるから
会うとき期待しないようにしてる」
と異性側がハードルを下げてくれてる場合もあるようです。笑


ハードルを下げてくれていたおかげで
私との最初のデートのときは
(あ、思ったより可愛い子が来たな)
という感じだったそうです。笑


加工してない写真とかもプロフィールに
載せていたからかもしれません。


プロフィール欄には
あとは自由に自己PRを書くところがあります。


これも大事だと思います。


男女共通すると思うのですが
明るい感じのイメージが良いと思います。


ときどきすごいマイナス思考なのが
伝わってくるプロフィールの人とかいるんですよね。


「人見知り」って書くだけなら
いいんですけど
「人見知りの自分がいいねをした場合
すごい勇気を持っていいねしたんだから
いいねを返してほしい」
的な
よく分からない上から目線の人とかいます。笑


一般的に
趣味とか
好きなアーティストとか書くと
誘いやすいですよね。


私は特に趣味とかはなかったので
カフェ巡り〜とか無難なこと
書いていたと思います。


話しかけやすい内容だったり
質問しやすいような
プロフィールにしていたほうが
相手もいいねしやすいし
マッチングの確率もあがると思います。


あとは、自分にあった
マッチングアプリを登録することですかね。


とりあえず
私のオススメのアプリだけご紹介しておきます。


ファーストインプレッションで
ダウンロードするのもありだと思います。


皆さんに素敵なパートナーが出来ますように


nami
























posted by nami at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2019年04月15日

マッチングアプリで「いいね」300件



さてさて
一通り私の怒涛な数年について
お話終わったので
またマッチングアプリについてお話したいと思います。


私が登録していたマッチングアプリについて。


旦那さんと出会ったのはこのアプリ。





登録しているのは
少し若めの人が多いと思います。
20代〜30代かな?


私の男友達いわく
かわいい女の子率が高かったとのこと。笑
(個人の意見です)


上記のアプリについては
ブログで何度か触れているので
今回は
私がもう一個登録していたコチラ!







おそらくマッチングアプリの中で
一番登録者数がいるかも。
とても大きな企業だし
私の周りもこのアプリを利用している人がほとんどですね。



そして、タイトルで書いたとおり
私はこのアプリで平均して300件の「いいね」を
ずっと記録していました。


このアプリ内では
「いいね順」に並び替えることができるため
より多くの異性に目にとまる機会が増えます。


なので、いいねの数は重要!


すごい人では
桁がもう一つ多い人がいたと思います。
でも東京とかですが。笑


住んでる場所にも左右されるとは思います。
やっぱり皆実際に会ったりしたいですからね。


私は地方だったのですが
地方の人で気をつけたいのは
出張がてら出会いを求めている人がいるということ。


遠距離でも関係ないという人はいいかもしれませんが
寂しがりやの人は用心です。
(遊び半分の人もおおいので)


いいねをどうやってもらうか。


重要なのはプロフィール写真ですね!


別人にはならないくらいの
盛れた写真を登録しましょう。笑


一枚だけでなく複数枚登録したほうがいいですね!


女性は完全無料なので
絶対登録すべき!
オプションの値段は除きます。
でも、無料で全然使えます。


男性も登録は無料!
気になる女の子を発見した時点で
有料会員になるのもありです!


お値段も一回の飲み会くらいだから
合コン行くよりオススメです。


写真の話に戻るけど
自撮りもいいし
私として好印象なのは他撮りで
爽やかな写真です。


視覚的要素から
その人のこと見ちゃうと思うので
ファーストインプレッション大事!


次はプロフィールについて書きたいと思います。


nami
posted by nami at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

2019年04月11日

精密検査後



精密検査を受けた次の日
特に出血も無かったため
ガーゼを取ることに。。。


自分で取るんやな…と
思いながらトイレへ。


チョロっと出ているガーゼを引っ張ると
50cmの長さのガーゼが…。


めっちゃ気持ち悪い感覚からは
解き放されると思いましたが
ガーゼ取った後も気持ち悪かったです。


幸い、その後も出血は見られず
病院に緊急で行くことはなかったです。


あとは精密検査結果を聞くだけ。


2〜3週間後くらいだったと思います。


結果を聞きに行ったら
癌にはなっていない、と。
ただウイルスに感染しているから
今後も定期的に様子見と言われました。


それから
私は産婦人科とクリニック両方に
今も通っています。


とりあえず進行はしてないものの
体重管理が大変。


身体動かさず
どうやって体重管理をするのか。笑


お医者さんや看護師さんに聞いても
明確な答えは得られず。笑


食事を見直すことくらいしかないと
自分で結論づけして
脂っこいものは極力控えたりしてます。


あとは至って普通に過ごしています。


出産後もクリニックには通わないといけないのですが
癌にはなってないことが分かり
一安心。


お腹の中の赤ちゃんが教えてくれたのだと
思っています。


赤ちゃんがいなければ
もしかしたら発見が遅れていたかもしれないし。


プラス思考で
あまりストレスを感じすぎないよう
マタニティライフを過ごしています。


でも身体を動かしたらダメと言われているので
ほとんど引きこもりですが。笑


こんな状況になって
今まで見てもなかったYouTubeを見るようになりました。笑


最近の私のハマりは
大食いユーチューバーの動画を見ることです。


nami





















2019年04月10日

子宮頸がんの精密検査受ける



精密検査当日は
旦那さんが午前休を取ってくれ
クリニックまで一緒に行ってくれました。


予約はしていましたが
人も多く1時間半待ちでした。


その間も涙が出そうになるのを
必死にこらえていました。


そして
とうとう順番が回ってきました。


検査を受けたことがある人は
分かると思うのですが
あの台に乗せられます。


あの格好は何回やっても恥ずかしいですよね。。。
勝手にM字開脚になるやーつ。笑


検査の内容としては
コルポ診と組織診。


ネットでコルポ診は痛くなく出血もないと書いてありますが
私はこのコルポ診が痛かったです!!


機械をグリグリと入れられ
それがとても痛かった。。。


看護師さんから
これは痛くないからねーと言われていたのに
痛かったです。。。


むしろ、その後の組織診のときに
「チクッとします。痛みが伴います」
と説明受けましたが
コルポ診が痛すぎて
組織診は痛みとか無かったです。笑


麻痺していただけかもしれませんが。


コルポ診が終わり
組織診にすぐ移るかと思いきや
がん細胞を見やすくするための酢?を塗られ
そのままM字のまま10分くらい放置されました。


その間も機械は私のあそこに入ったまま。
とても気持ち悪かったです。


組織診では
組織を採取するため、
このときに出血があるらしいのです。


なのでガーゼを詰められました。


終わってからも
自分の体内にガーゼが入れられていることへの
違和感が半端なかったです。


その後の問診では
おそらく大丈夫だろう、と。
お産は問題なく
赤ちゃんも元気だと説明されました。


異形成が疑われていたのですが
まだ癌にはなっていない可能性が高いし
かなり初期の段階であることも説明されました。


検査結果を聞くため
年末年始開けに再度予約。


注意事項としては
・今日、明日は絶対安静。動いちゃダメ。
・処方された薬を忘れず、絶対服用すること。
・明日の昼間で出血がなければ、自分でガーゼを抜くこと。
・出血が見られた場合、すぐに病院に連絡すること。
・今後、マタニティヨガやマタニティビクス、ウォーキングなど絶対禁止
 (なるべく安静にマタニティライフを過ごすこと)
・湯船には入らず、軽くシャワーだけで済ませること


以上のことを言われました。


つわりが終わったら
ヨガでもして、楽しいマタニティライフを想像していたのですが
もう断念するしかなかったです。


ウォーキングもダメと言われ
「犬を飼っているんですが、お散歩くらいならいいですか?」
と聞いたら
『んー。。。近所のスーパーに旦那さんと買い物に行くくらいなら大丈夫ですが
なるべく安静でお願いします』
と言われました。


クリニックから帰宅するときも
タクシーで帰るように言われ
すぐに家に帰宅して
すぐに横になりました。


ワンちゃんも心配そうに
ベッドで一緒に添い寝してくれました。


その日は
本当に何もしてません。
薬を飲むために、少しご飯食べて
本当にトイレ以外は横になっていました。


nami




検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。