アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月26日

予定日まであと3日



一時期
不眠症ではないけど
結構きっかり3時間しか寝れず。



ネットで調べたら
赤ちゃんが生まれたときに備えて
授乳のサイクルに慣れるため
お母さんの睡眠時間が3時間とかになるって
書いてありました。



生まれる前からの予行練習!笑



でも本当に夜中3時間で起きて
それから寝れず



そしてお昼すぎに
お昼寝するんだけど
それも3時間。



お昼寝で3時間って結構寝てますよね。笑



まぁ一日トータル6時間は寝てるので
身体はそんなにキツくないんですが。。。



ただ!!!
ここ2,3日、、、
お昼寝せずの
夜にガッツリ普通に6時間とか寝れちゃいます。



夜中に陣痛が始まって…っていう体験記を
よく読んでたからか



朝起きたら
「あっ、今日も陣痛で起こされることなかった。。。」
と、しょぼんとなります。笑



次の妊婦健診は予定日ちょうどの日なんだけど
生まれてくるかも!?
と思ってたので産婦人科の予約取ってなかったんですが



全然気配ないので
さっき予約しました。笑



もう体重管理したくないのにー!←そこ!?笑



二の腕や背中にお肉がついたように思います。
一番落ちにくいとこなのに…。



しかも今日は天気があまり良くなく
お散歩も厳しそうです;;



家でスクワットかな。笑



nami.

























2019年06月25日

予定日まであと4日



我が子はまだ出てきていません。



朝夕とそれなりに歩いてるのに
お腹が下がってる感じもしません。笑



なぜーーーーーー!!!



のんびりしてるのかな。
私はもう会いたいよー!笑



今日はいつもよりお腹が頻繁に張りましたが
特にすごく痛いわけでもなく
我慢できる程度。。。



産院の先生からは
「立てなくなるくらい痛いから、本陣痛はすぐ分かるよ」
と言われたので
きっとまだまだなんだろうな、と。笑



昨日は
珍しく旦那さんも早く帰ってこれて
(早いと言っても9時は過ぎてたけど)
お腹をたくさん触ってくれました♪



「お腹張るってどんな感じなん?」
と言われたので
ちょうどお腹が張ってきたから
触ってもらって
張りが収まって
また触ってもらったら
とてもビックリしてました。笑



「えっ!?こんな違うの?」
と言われました。笑



そして、夫婦で
「早く生まれておいでー」と
話しかけました♪



ベビを迎える準備として
昨日、授乳クッションと
車に貼るステッカーげっと!



授乳クッションは使ってみて
良ければブログに書きたいと思います♪



nami.

























2019年06月23日

39w妊婦健診




昨日は39wの妊婦健診でした。



天気が悪いとの予報でしたが
全然大丈夫でした。



そして、
昨日は初のNSTがありました!



NSTとは
ノンストレステストのことらしいのです。



ベルトのようなものを2個お腹につけられます。
私の場合は、分娩台の上で横になった状態で行われました。
キツかったら、横向きでもいいそうです。
少し頭の方を上げていただいたので
私は仰向きのまま行いました。



ベルトの一つは
赤ちゃんの心拍を確認するためのもの
もう一つは
お腹の張りを確認するものみたいです。



時間は30分くらいだったかな?



旦那さんと一緒だったので
喋りながら、ゆっくりと横になっとくだけでした。



これ誰もいなかったら
かなり暇です。笑



でも赤ちゃんの心音が聞こえてるので
なんだか幸せな気持ちになりました。



助産師さんからは、
「赤ちゃん元気ですね♪」
と言っていただきました。



ちらっと波形も見ましたが
心拍数は135前後でした♪



NST中は、お腹が2〜3回張りましたが
特に問題ないようで。



その後、いつも通りの担当の先生による妊婦健診。



前回までは子宮口を確認されませんでしたが
今回は確認され…



全然開いてないとのこと;;



指1本くらいと言われました。



だんだん柔らかくはなってきてるから
少しでも運動しようね
と言われました。



確かに、
マタニティライフで子宮頸がんのこともあって
全然身体動かしてなかった。笑



でも、
動かしていいとOK頂いたので
散歩とスクワット頑張ろうと思います!



先生曰くは
今月中には生まれてくるだろうとのこと。



早く生まれておいでーーー!



ってことで、昨日は焼肉食べに行きました!笑
有言実行!



家の徒歩圏内のとこに
美味しそうな焼肉屋さんがあったので
そこに行きました♪



前のブログで書いた
広島県に来て知ったコーネというお肉や
あとはレバーもきちんと頂きました。



そして、帰りには
コンビニでオロナミンC購入。笑



帰ろうと思ったけど
旦那さんとちょいちょい利用する
カラオケ屋さんの看板を見てしまい
「カラオケ行こう!」
ってことに。笑



1時間半ほどカラオケ楽しんで帰宅しました♪



楽しかった!
よし!
もう焼肉も食べたし
今日オロナミンCも飲むから
ベビ出ておいでーーー!!!



nami.
























2019年06月21日

産後の退院時の服について



最近の心配は
産後、元の体型に戻っているのだろうか
ということ。



お母さんからは、
「すぐ減るよ!お母さんの場合、生んだあと体重計乗ったら
10`くらい減ってて、
授乳してたら、ガリガリになったよ」
と言われましたが。。。



この伸びているお腹の皮膚とか
どうなるの?笑



あと、元の体重に戻るためには
絶対産後ダイエットって大事よね
とか思ってます。笑



一応母乳育児とミルクも考えてますが
ちゃんと母乳でるかも不安ーーー。



病院を退院するときに
写真撮るかもしれないから
それなりの可愛い服で退院したいんですが
産前の服が着れるのかどうか。。。



入院バックの中にも
退院用の服は入れず、
自分の体型を見て、旦那さんに持ってきてもらおうかと
思っています。笑



赤ちゃん用の退院服はバッチリ!
少しでもおめかししようと
ファミリアのお洋服です♪



予定日まで、あと8日!



出来れば雨ではなく晴れの日に生みたい。笑



昨日は
旦那さんが夜9時半ごろに
「今日、先輩と飲み行ってくる!」
と連絡が…。



いや、夕飯はね
明日に回せばいいし、別にいいけどね。笑



予定日までカウントダウン始まっとるのに
呑気やなーと思いました。笑



全然怒ってもなく
気にもしてなかったんですが
旦那さんの方が気にしていたのか
帰ってきたときには
アイスをたくさん買ってきてくれていました。笑



ありがとう。笑



でも明日は妊婦健診で体重がまた心配なので
妊婦健診終わったら頂こうかな♪



nami.
























2019年06月20日

前駆陣痛?




最近は睡眠が浅くなっております。



今後の赤ちゃんとの生活のため
2〜3時間しか寝れなくなるお母さんが増えるみたいですね。



私も同じような感じで
夜中は2,3時までは全然寝れず
その後寝れたとしても
キレイに三時間後には目が冷めます。



そして昨晩はお腹が生理痛のような痛みと張り。
あとプラス腰痛によって苦しみました。笑



これは前駆陣痛なのかなーと思いながら
ゆっくりしておけば
そのうち治るだろうと
ただただ耐える。。。



ブルーライトあまり良くないと分かりながらも
他の妊婦さんの体験記を読みながら
自分の状況と照らし合わせたりしてました。



お腹が大きくなって
寝返りするのも辛い。。。



横で寝ている旦那さんに
ピトッと引っ付きましたが
ほどなく暑くなり離れました。笑



朝方もお腹と背中が痛く
でも本陣痛は規則的な痛みと聞いていたため
本陣痛ではないなと確信。



うちのベビはまだまだ出てきてくれないようです。



体重の心配もあるし
早く出てきてーーー!笑



週末焼肉の予定だけど
焼肉食べたい気もするけど
もう出てきてくれていいよー!!!笑



焼き肉といえば
私、広島に来て初めて知ったんですが
広島にはコーネというお肉があります。
皆さん知ってますか?



それがとても美味しい!
なんで他県の焼肉屋さんにはあまりないのか
分からないくらい。



昨日寝れないなか広島の焼肉屋さん調べてたら
チェーン店以外の焼肉屋さんでは
コーネを提供している模様。



コーネは絶対頼もうねと
旦那さんと話していました。笑



皆さんも知らない方は一度食べてみてください♪
美味しいですよ♪


nami.

























2019年06月19日

予定日まで10日!



カウントダウンが始まった気がします!
予定日まで10日!



今朝は腰が痛くて目が冷めました。。。



それから腰の痛みで
全然眠れず;;



旦那さんと愛犬が私の方に寝返りをうつので
すごい狭い範囲に縮こまってました。笑



話は少し変わりますが
新潟の方の地震びっくりしましたね。



急にテレビが変わって
全て地震のニュース。



私は離れていますが
とても怖くなりました。



もし、今住んでるところで地震があったら…
陣痛がそのとき来たら…



陣痛が来なかったとしても
避難地域に入っていたら
大きなお腹をかかえて
愛犬と一緒に逃げなければならない。



旦那さんがお仕事で一人だったので
とても不安に襲われました。



子どもも生まれたら
避難用のバックとか準備しなきゃなーと思いました。



うちはワンコもいるので
ワンコの避難グッズも大事ですね!
家族ですから。



自然災害って本当に怖い。



いつ起きるか分からないし
自然を前にして人間は無力だなーと感じたりします。



一瞬でいろんなものを奪っていく。



新潟山形の被災地の方々が
何事もないことを祈ります。




nami.



ps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FGRZ+2BY52Q+2NEQ+61Z81" target="_blank" rel="nofollow">

















2019年06月18日

抱っこ紐げっとーーー!



ずっっっと欲しいなと思っていた
抱っこ紐ゲットしました!



エルゴベビーのオムニ360クールエア!
しかも2019年モデルの最新の
インディゴウェーブ!



ついこの間発売されたばかりのカラーのものです♪



6月15日発売だったかな?
6月16日に旦那さんがゲットしてきてくれました。



男性がしてても違和感ない感じで
とても可愛くて気に入りました♪



買ってくれたのはお義母さんなんですが
もう感謝感謝です!



ちょうど先週末、
旦那さんが関西の方で友だちの結婚式で
そのとき実家にも帰ってくる
と言ってたのですが



一泊した次の日にお義母さんと買い物に出かけ
抱っこ紐見に行ってくれたみたいで。



しかも、私の誕生日プレゼントまで
買ってきてくれて;;



もう色々感動でした。



幸せ者です。



お義母さんからも誕生日プレゼント
&お小遣いまで頂きました;;



大事に使わせていただきたいと思います♪



ベビが私と同じ誕生日だったらいいなーと
思ってましたが
そんな上手くはいかず…笑



まだまだお腹も下がってきてないので
うちのベビはのんびりしているようです。笑



早く出てきて欲しいーーー!



オロナミンC飲もうかな。



今週、陣痛来なかったら
生まれる感じがなかったら
週末は旦那さんに焼肉連れてってもらう予定です。笑



nami.

























2019年06月16日

38w妊婦健診



昨日は38wに突入しての
妊婦健診でした。



旦那さんが送り迎えできない日だったのに
あいにくの雨;;



頑張って傘さして
トコトコ歩きました。



ベビは順調に成長してて
2700gくらいとのこと♪



お手手で顔をやっぱり隠していました。



体重的にいい感じだから
早く出てきてほしいー!笑



昨日は
朝方5時くらいに腰がすっごく痛くなって
寝れないくらい痛く



思わず携帯で
「臨月 腰 陣痛」って検索しちゃいました。



なんか腰痛と思ってたら陣痛だったっていう
妊婦さんの経験談読んで
もしかして?って思ったけど



コンスタントに痛みがくるわけではなく
2時間位痛くて耐えてたら
収まりました。笑



産院の先生からは
「初産だし緊張してるよね?
でも、陣痛ってすぐ分かるよ。
立てないくらい痛いからね。笑」
って言われて
余計不安になるっていう。。。笑



でも早く会いたいし
早く陣痛きてほしい!



お腹に向かって
出てきておいでーとテレパシー送ってます。笑



今週末は旦那さんが
友だちの結婚式のため関西に行ってます。



昨日、今日と久々に土日一人。。。



出かけることもできず
暇だーーーーーー。



朝から洗濯して
お掃除もしようかと思ったけど
やる気おきず
パソコンをいじいじ。



YouTubeとアマゾンプライムで
時間を潰そうかな。笑



専業主婦なんやし
家事しろって話ですけどね。笑



お昼ご飯作って
元気だったらします←



nami


























2019年06月14日

天国の父へ



新幹線では我慢できずに
泣いていました。



お母さんからは
「お父さん、やっと楽になれたんだから
泣いて帰ってきたらダメよ。」
と言われてたのに。



隣の席の人は
気持ち悪かっただろうなと思います。笑
頑張って、大泣きではなく静かに泣く努力をしてましたが。笑



お通夜とお葬式は
泣かずに頑張れました。



抗がん剤の副作用で
父は顔も含めむくんでおり
どれだけ辛かったんだろうと…
でもやっと楽になれたんだと思ったら
また泣けてきて。



父が余命わずかの癌だと教えてもらったのは
20歳を迎えたお正月でした。



あとから聞いた話
本当はもっと前から癌は見つかっていたと。



ただ私が大人になるまで
黙っていようということだったようです。



3〜4年の生存率のところを
父は10年もの間頑張ってくれていました。
先生からは、
お嬢さんや息子さんの存在があったから
頑張れたのだろうと言われました。



きっと私の就職が心配で
頑張ってくれてたのかもしれない。

ありがとう、お父さん。



お父さんへ



元気にしていますか?


そっちでは大好きな釣りができてるのかな。


私ね、結婚したよ。


旦那さんはお父さんみたいに
とても優しい人です。


お父さんとヴァージンロードとか
歩きたかったな。


あっ、
今の旦那さんと犬も飼ってるの。


お父さん、犬好きだったよね。


小さい頃、パグ飼ってたって言ってたもんね。


でね、お父さん。


私、子どもできたんだよ。


お父さん、孫ができたんよ。


ウエディングドレス姿も
孫の顔も見せてあげれなかったのが
すごい悔しい。


きっと誰よりも喜んでくれて


きっと誰よりも祝福してくれて


孫の顔なんか見た日には
ずっと離れないだろうね。


私が夜泣きしたら、お父さんが
よく散歩に連れてってくれたって聞いたよ。


沐浴もほぼお父さんがしてくれてたらしいね。


お父さんは私にたくさんのものをくれたのに


私はお父さんに何をしてあげれてたんだろう。


親孝行らしいことなんて
出来てなかったよね。


もっともっと一緒にいたかった。


もっともっと色んな話をしたかった。


私の旦那さんや
うちで飼ってるワンちゃんや
今お腹の中にいる子にも
会ってほしかった。


でも、きっと見てくれてるよね。


見守ってくれてるよね。


お父さん、
私今すごく幸せです。


時々つらいこともあるけど
なんとか頑張ってやれてます。


泣き言、言っちゃうときあるかもだけど
お父さんになら話せそうだから
その時は聞いてほしいな。


ありがとう、お父さん。


これからも
よろしくね。


nami.

























posted by nami at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2019年06月12日

父の日には天国の父を思い出す



もうすぐ父の日ですね。



お義父さんに何を買うか決めたけど
近場で、どこに売ってあるのかが分からない。笑



ネット注文するかなー。
どうしよう。



お腹が大きくなって
動くのが億劫。笑



お産のために動いたほうがいいんよね?



ネットで見たら
その方が安産になるって。



でもお掃除でさえ
最小限しかしてないからな。笑



父の日ってことで
自分のお父さんのことを少し書こうかな。



私のお父さんは
お母さんとよく話すんだけど
本当に「良い旦那」で「良い父親」
だったと思う。



強くて優しい人でした。



高校生のころから
お父さんみたいな人と結婚したいとか
普通に思ってた。



さっきから過去形で話しているのは
タイトル通り
私の父は亡くなっています。



私が大学を卒業し
新入社員として働き始めた会社の研修中でした。



4月です。



だから、入社してすぐに父を亡くしました。



初任給は父と母に旅行をプレゼントしようと思っていました。



しかし、
父は初任給の前日に息をひきとりました。



覚悟は出来ていたつもりでした。
父は癌だったのです。



多発性骨髄腫と説明されました。



もう長くないことも
治療方法がないことも
担当医の方から聞いていました。



でも
どこかで父は助かるんじゃないかと思っていたんです。
甘い考えだと思われるかもしれませんが
そんな期待を持ちながら
私は研修を過ごしていました。



関西での研修中、
土日は必ず新幹線に飛び乗り
父の病院に通っていました。



最後に会った父は
抗がん剤の副作用で幻覚を見ており
私のことが分からなくなっていました。



ある平日の日
「今日か明日が山です。」
と母が先生に言われたようで
すぐに病院へ駆けつけました。



でも、
父は頑張ってくれていた。



必死に生きようとしてくれていました。



そして、
私が結局研修に戻って二日後。
息を引き取りました。



その日の研修が終わって
寮に帰って、お風呂に入る前に連絡をもらいました。



お母さんから電話で伝えられ
涙は出ず
実感が湧きませんでした。



その後、普通にお風呂に入り
担当の研修の先生に報告しなきゃと思い
電話したときです。



自分で父が亡くなったことを言葉にした瞬間
涙が止まらなくなりました。



次の日の早朝
私は実家へ帰省しました。



nami.
























検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。