アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月11日

台風19号



怖いですね。



勢力が少しでも弱まればいいんですが。



もしくは
すごい勢いで曲がって
日本を直撃しなければ良いのに。



週末は旦那の同僚の方のご家族と
BBQの予定でしたが延期にしました。



おそらく私が住んでる地域は
そんなに被害を受けなさそうな範囲なのですが
念の為。



あと友だちと計画していた
パンフェスタも行くの中止にしました。




あっ、ちなみに私は広島に住んでます。




なんとなーく今まで
住んでるところのことは書いてなかったのですが
これからちょいちょい出てくるかもなので
ここでカミングアウト。笑




ちなみに先日書いた
お食い初めの場所は
オリエンタルホテルの中の「みつき」というお店です。
(誰も聞いてない?笑)



台風が来るたびに
自分が住んでる地域と
母や義両親の住んでる地域が被害がないか
ニュースを見るのですが



幸い
今の所大きな被害を親族ともに
受けてはないのですが
怖いですよね。



もう首都圏の方では
お水や非常食とかが売り切れているそうですね。



今回の台風が何事もないことを祈ります。




自然災害って避けようがない。
こうゆうときに人間って
自然の前では無力だなと思っちゃいます。



自然の脅威は、
今後も避けては通れないものでしょうが
なにかしらの対策は取っていかないといけませんよね。



非常用バックの準備や
お風呂にお水を貯めたり
避難経路、場所を確認したり。。。



あとはシミュレーションも大事だと思うのです。



私はときどき
「今、地震が起きたら・・・」
とシミュレーションしています。



息子とワンコを守るには
どうしたら良いんだろう…と。



避難することがあったら
息子くんやワンコの必要なものは
なんだろうと考えます。



考えれば考えるほど
荷物はめちゃくちゃ多くなるのですが。



でも息子くんを抱っこし
ワンコも抱っこし
荷物を持つ。



自分のものは後回し。



身なりだってどうでもいい。



息子くんとワンコを助けたい!!!
って仮想なのに強く心に誓うのです。



今の生活は3年前の私からは
想像できなかった。



当時付き合ってた彼氏と分かれて
特に結婚する気もなくて
一生独身でも良いかなーと考えてた
あのとき。



こんなに自分の周りが可愛いものに
溢れるなんて想像してなかった。



そして
自分も生きたいと強く思うようになりました。



人は守るべきものがあるほうが
強くなれるとは
よく言ったものです。



昔は1リットルの水を持つのさえ
嫌だったのに
今や6キロまで成長した息子くんを抱っこし
ときには一緒に3キロもワンコも抱えてるのです。



母は強し。笑



体力も付けていかなきゃ。



なんか話が逸れちゃいましたが
台風の被害がないことを心から祈ります。



nami.
posted by nami at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
ニュージーランドにお住まいなんですね!
すごいっ!!
こちらは台風の影響は特になく大丈夫でした♪
ありがとうございます♪
Posted by nami at 2019年10月14日 09:30
私も人生気がつけば成人軽く二人分以上をニュージーランドで生きています(笑)
台風は大丈夫ですか?
お大事にお過ごしになってくださいね!
Posted by D.Monica at 2019年10月12日 14:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9290920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。