アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月30日

大雨の中グランピングのところまで行った結果



ただいまーーー!!!!
(誰も待ってないとかツッコミは大丈夫です←)




1歳10ヶ月の息子とワンコ2匹連れて
グランピング行ってきましたーーー!





15時チェックインだったので
それに合わせて向かっていたのですが
天気予報通り大雨。笑




私は晴れ女と思ってたんですけど
どうやら旦那の雨男パワーが強かったみたい
(旦那のせい)





大雨なのでワンコ用のバスタオルやら
息子用のバスタオル、着替えなどなど
持ち物も増えて
荷物いっぱいで出発しました。





道中はずっと雨。
雨の感じでワイパーの速度変わるのですが
めっちゃ速かったwww




えーこれ止む?笑
とか旦那と言いながら
私は携帯でちょくちょく雨雲レーダーを確認してました。





どうやら夕方17時には止みそう。。。




BBQするときは止んでそう!





期待を持ちつつ
なんとかグランピング施設到着。





雨の日だし荷物も多いしで
運ぶのは大変でしたが
なんとか宿泊する部屋に荷物を運び終えました。





その際、息子くんには初めての長靴とレインコートを着せたのですが
長靴が少しまだ大きかったようで
途中で脱げて靴下ぐしょぐしょ。
ワンコたちの足もめっちゃ濡れました。笑




15時チャックインを済ませると
BBQの時間まで3時間半。




これが晴れていれば
ワンコたちを走らせる芝生があったり
公園もあるので息子くんが遊具で遊んだりとできるのですが





なんせ、
まだまだ土砂降り





いくらワンコも息子くんも
レインコートを着てるとはいえ
風邪引くと思い部屋の中で待機。





これがめちゃくちゃ手持ち無沙汰だったー!笑




そして家は息子くんが怪我しないようにと
対策ねってますが
宿泊施設はそうじゃない。笑




ちょうど息子くんの目の高さくらいのところに
カウンターがあったりと
危ない箇所が何個かありました。





そして着いて早々に
息子くんリビングの椅子によじ登ろうとしてコケて
唇を切る。。。




きゃーーーー
ってなったんですが、すぐに血は止まってくれ
ただとても痛そうな唇になっちゃいました(泣)





その後気をつけて息子くんを旦那と見ていたのですが
危ないなーと思っていたカウンターテーブルに
ものの見事にぶつかり
瞼の上が腫れる。。。




再度ギャン泣き。




あやして危なくないとこで遊びなと言ったのに
5秒後に同じとこで、また強打。





なんでやねーーーん!!!





少しは学習してくれーーー!
いや1歳の子にそんなん言っても
テンション上がったりしたら忘れるのは分かるんですけどね。





幸いなことに、少し腫れましたが
大丈夫そうにしてました。





BBQの時間まで
結局家より疲れる感じで室内で過ごして
いざBBQ!




BBQのときは確かに雨はやみましたが
寒かった!!!笑




でも息子くんは楽しったみたいで
家ではそんなに食べないおにぎりとか
めっちゃ食べてくれました。




あっという間に片付けの時間になり
BBQ終了。




寒かったですが
夏でもないので、さほど虫もおらず
蚊の心配もなく外でもBBQを過ごせました。




ただワンコ2匹と息子を見るのに
大人2人では大変!笑




もっと大人の目がたくさんあった方が
良いなと思いました。





BBQ終了後は、もう息子くんの寝る時間だったのですが
お風呂に入っても
テンションがまだまだ高いのか
まだ寝ないとぐずり・・・
もう今日は特別!
眠くなったら寝かせようってことにしました。





結局皆で寝たのは23時。。。




こんなに息子が起きてたのは
たぶん生まれて初めて。笑




旅行中もリズムを崩さないのは
難しいですねー。。。




理想と現実は違うってこのことかな?←違





ちょっと今回長くなっちゃったんですが
思い出として残したくて
書いちゃいました。




読んでくださった方
ありがとうございました!




次のブロブは1日目のもう少し詳細なことか
2日目のことを書きたいと思います。

nami.
posted by nami at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10694763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
台風19号 by nami (10/14)
台風19号 by D.Monica (10/12)
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。