出来れば、元々自分が働いていたネイルサロンの地域が良いでしょう。
しかし、色々なしがらみもあると思うので大変だとは思いますが。
出来れば、今、いるネイルサロンのオーナーさんとは良い関係のまま退職することが大事なのですが・・・・
なかなか難しいですよね。
ネイルサロンを新規で開業し、もっとも苦労する点は
やっぱり
「集客」
です。
新規のお客さんを呼ぶことが出来なければ、長続きしません。
もちろん、今いる、顧客にも来てもらう事は絶対条件なのですが。
「絶対、あなたが独立したらいくからね〜」
って言ってくれたお客さんに限って来てくれませんからね。
ここは、気を付けるべき点です。
もし、元職場の近くが無理なら、同じ街内に出すと良いでしょう。
さすがに同じ街内なら元オーナーさんも文句は言わないでしょう。
そして、商業ビルのどこに出店するか?
あ、マンションの一室と言う手もありましたね。
一人で始めるなら、マンションの一室で良いでしょう。
家賃も安いですからね。
商業ビルに入る為には、やはり初期費用がかなり高額になってしまいます。
予算と、ネイルサロンのコンセプトに合わせて選ぶと良いでしょう。
物件が決まって、不動産屋さんに内見させて貰うときは、とにかく色々質問しましょう。
内見に行く前に、質問リストを作っておくのも良いでしょう。
契約後に後悔する前に。
例えば、退去時に帰ってくる保証金の金額や、出る時の条件など。
トラブルになる前に、最初に確認しておきましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image