アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月16日

6/16 流山SFでの合同練習

 今回は、流山SFで小金オールドボーイズ、初石シーワールドさんとの練習に参加させてもらいました。
 総勢20名以上集まり、ランニング、準備体操、キャッチボール、トスバッティングを行い、希望者を中心にロングティーに移りました。昨晩の雨の影響で、芝生は濡れてて湿度は高く、少し動いただけでも汗ばむ状況でした。
 続いて、来週の実年大会に備えて、50才以上と、それ以下のチームに分かれて実戦形式の試合を行いました。ランナーを置いた状態で各チーム一通り打ち終わったらチェンジする形をとり、「外野、タッチアップね」、「内野、近いところでアウトね」「内野、ホームケアね」など、注意すべき点を確認しつつ守りました。しかし、打球を受けるとランナーを見ずにファーストへ送球してしまったり、ランナーを気にしてエラーをしてしまったりとミスも見られました。「ダメだよ!ランナー見ないと!」、「今のライナー取れたよね!」などの声が飛びかいました。とはいえ、「このバッター打つから外野もっと前ね!」など冗談も起こり盛り上がりました。
 
 ビクトリーのメンバーも、レフト前やセンター前ヒットを放ったり、外野の守備や投手の機会を与えて貰い、来週の実年大会に向けて調整が出来ました。しっかり準備して試合に臨みたいと思います。
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール