アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月02日

6/2:河川敷での練習

 小雨が降る中、小金オールドボーイズさんの練習に参加させて頂きました。
 開始7:00〜と早い時間帯での練習となりましたが8人が参加し、キャッチボール、トスバッティングを行いました。その後、挟殺プレイについて話題が及んだことから3塁と本塁間の挟殺の練習が始まりました。ランナーを本塁に突入させない為に、特に本塁側から追い込みます。この際、ランナーに当てないためにボールを左右にズラして投げたり走って偽投しながらの送球なので、ワンバウンド送球や暴投になったりして、これは難しいなと感じました。
 その後、ロングティーやフリーバッティングを行い汗を流しました。途中まで降ってた雨も止み、ちょうど良い気温で練習を楽しむことが出来ました。
 ビクトリーのホームページを見て、この練習に体験で参加してくれた方がいらっしゃいました。草野球やソフトボールの経験があり、しっかりとボールを捉えて飛ばしたり、守備も申し分なくこなしてたので期待が膨らみます。今後も、ビクトリーは実年大会や秋の公式戦に向けて鍛えていきたいと思います。

IMG_4268.JPG
IMG_4277.JPG
IMG_4281.JPG
IMG_4295.JPG
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール