アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2017年08月21日

中国人観光客のレンタカーによる交通事故が増加

3キャプチャ.JPG

1.はじめに
 海外からの観光客が増えて,恩恵にあやかってる観光地も多いみたいだが,最近はありきたりの観光名所巡りじゃなくて,個人でレンタカー借りて,ガイドブックたよりに,あちこち回るスタイルも多いらしい,で,問題になってるのがレンタカーでの交通事故

 ネットの情報で中国からの観光客が多くなってるんで,必然的に中国の方々の交通事故が多くなってるとかの記事があったが,まあ,あちらは車は右側通行の左ハンドルだしね,それが逆になってる日本では事故起こす可能性は高いだろう


2.中国はジュネーブ条約に非加盟
 と思ってたら,なんと中国は「ジュネーブ条約」に加入していないんで国際運転免許は発給されないんだそうな,「ジュネーブ条約」に加入している国同士や,2国間で協定を結んでいる国,例えばドイツやフランスや台湾などに関しては,相互に免許証が有効なんだけど,中国の免許証については無効ということ,つまり無免許運転ということになるんだが・・・


3.なんで中国の方々がレンタカーが借りられるのか
 じゃなんでレンタカーが借りられるかというと,「ジュネーブ条約」に加入している,フィリピンやイギリス統治時代からの継続措置で有効になっている香港の免許を購入するらしい,免許を取得するんじゃなくて「購入」するってトコがすごいというかなんというか

 しかも驚いたことにこういう(違法な)免許が中国ではネットで買えるってんだから恐れ入る,なんかこういう裏の面はすごい進んでるんだと改めて関心してしまった,別なトコの書き込みに「中国では普通のサラリーマンでさえ免許証は買うんだよ」「だから運転は出来ても交通道徳などまるで理解してないし,運転上の常識なんてハナから無い」だそうな


4.変な運転するレンタカーが増えた
 まあ有り得る話である,私の市はそこその名の知れた観光地が有るんだが,JRはあるけど本数少ないし,となりの県庁所在地まで新幹線で来て,そこからレンタカーという観光客が多い,最近レンタカーでなんか変な走りしたり,無理な割り込みしたり,通常の日本人的感覚じゃ考えられないような強引な運転するレンタカーが増えたように思ってたけど,こういうことなのかもね


5.中国では運転マナーの欠如がひどい
 しかし,あちらの国の車を運転するときの,自分本位,譲らない(譲ったら負けみたいな感覚)やルール無視の感覚は,列に並ばずスキあらば割り込んじゃうって感覚と一緒なんだろう,年がら年中あちこちで事故だらけじゃないんだろうか,下の写真は6車線ある道路だけど,駐車車両や道路の真ん中で停まってるバスや降車客を迎えに来た車なんかで,実質中央寄りの1車線しか機能してない

1キャプチャ.JPG

 また,下の写真は中国の信号のない交差点の風景ということだが,もうなんか組木細工のパズルのような状態,我先に我先にで譲り合い精神ゼロ,むちゃくちゃである,信号付ければいいのにねぇって,中国に居たことある知人に話したら,「信号あっても守らない人多いし」って言われた

2キャプチャ.JPG


6.おわりに
 まあ,ここらへんのレベルを根本的に上げていかないと,いくら経済的な面で強くなろうが,軍事力が大きくなろうが,永久に先進国の仲間入りは無理だろう,そういう国が国連の常任理事国で,相応の発言力もってるてんだから,世界平和はなかなかだよ

 車の運転マナーから世界平和に話題が飛んでしまったが,本当に強い国を作っていくってのは,根本的にそういう基本的な部分を修正改善しながら,一つ一つ積み重ねていくことだと思うよ,割とマジで



2017年07月20日

◆高齢者の交通事故対策には抜本的な解決策はないのか?

キャプチャ.JPG

◆はじめに
 最近やたら高齢者の交通事故のニュースが多いように思うけど,単に報道される例が多くなっただけだろうか,しかし今後高齢者の比率はドンドン高くなるわけで,それに伴って高齢者の事故件数も比率としては増えるだろうが・・・


◆高齢者は自分は運転がウマイって思ってる
 上のグラフを見て欲しい,これによると高齢者は自分の運転テクニックに自信を持ってることがわかる,その自信を元に運転してるわけだが,実際は身体的な運動機能や視覚や聴覚等の認知機能なんかは年齢相応に衰えてるわけで,若い頃とのギャップをちゃんと理解して無いと,変な自信を持ったまま運転しちゃうから,当然のごとく事故を起こしちゃう


◆お年寄りを大切にしようの弊害
 それに今時分の高齢者の方々は,お年寄りを大事にしよう,お年寄りには親切にしようって社会で生きてきてるから,なんか変な優先意識がある,ちょっとくらいならイイでしょとか,年寄りなんだからこれくらい許されるでしょってな考えの人がすごく多いように思う,スーパーなんかの入り口近くの駐車区画の無いところに車停めたりとか,ルールに対しての甘えがある


◆高齢者の事故例(その1)
6a377e50cbb7f5ffdda0016300df1de9_s.jpg

 最近2件も事故に遭遇した,一件は団地内の交差道路で左から来たトヨタのボクシーの側面に軽自動車がドッカーン,ボクシーは横転して塀に激突,運転手のおばさんと子供一人が救急搬送,軽自動車の男性ご老人(70歳台前半くらい?)は軽い打撲のみ,軽自動車は前部大破で走行不能だったけど,ボクシーを横転させるとか,団地内の道路でどんだけスピード出してたんだろう

 私が思うに「あっ,ヤバイ」と思った瞬間ブレーキをグイッと踏んだつもりで,アクセル踏んじゃったんじゃないかな,頭の中では交差点だからブレーキね,って思ってた所に,左に車が見えてパニックになって,脳にはブレーキの命令が行ってるけど,足はまだアクセルの上,脳内の意識としては足はブレーキにあるから,やばいってんでブレーキ(実際はアクセル)ベタ踏み,ということじゃないかと思う,典型的なお年寄りに多いブレーキ,アクセルの操作ミスじゃないだろうか


◆高齢者の事故例(その2)
 もう一件は,狭いT字地交差点で右折するワゴンRの左後部に,左から来た直進のクラウンがぶつかって,ワゴンRが数メートル吹っ飛んで,ガードレールにぶつかってた,ワゴンRは左後部と右側面が大破,クラウンは右前部がへこんでただけで,たいして壊れてなかった

 この事故はどっちもお年寄りだったけど,二人ともたいした怪我もなく,大丈夫だったようだが,お年寄りは変に優先意識の強い方が多いからねぇ,この交差点,狭いんだけどどっちにも止まれの表示がないのも問題,以前は停止線だけはあったんだけど,かすれてしまって,無いに等しい状況なんだよなぁ,こういう場所は安全確認が大事だね

◆ファミマで見かけたヤバイ高齢者ドライバー
キャプチャ.JPG

 先日ファミマに行ったとき,レジで高齢な男性がお金払ってんだけど,レジのカウンターに両腕を置いて倒れ込んだ状態で,財布からお金取り出してるの,かなりヨボヨボでまともに立ってられない状態なわけ,レジから離れるときもヨロヨロと倒れそうなの

 普通はレジのおねえちゃん「ありがとうございましたぁ,またおいでくださいませぇ」って言うところを「だいじょうぶですかぁ?」って,声かけしてんの,で,驚いたことに,そのおじいちゃん車で来てるのよ,まともに立ってられないような人が,車を運転してんのかいな,と,驚愕

 後日,またこのおじいちゃんに遭遇したんだが,なんとその時は,レジのおねえちゃんが,車のとこまで体を支えてあげてんの,介護職員みたいにさ,ほかに客がいなかったから見かねたのか,あるいは商品棚につかみかかって,倒されたらヤバイと思ったのか,おねえちゃんも大変だ


◆高齢化社会に向けて
 田舎は公共交通機関が発達してないから車が必要なのは理解するけど,こういう体力的にというか身体能力が著しく低下した高齢者の運転はなんらかの規制というか,抜本的な対策が必要だと思う,今後の超高齢社会,こういう高齢ドライバーがド〜ンドン増えていくのに,対応策としては高齢者講習とか免許証の自主返納を呼びかけとかが実施されてるくらいだけど,果たして効果あがってるんだろうか,こんだけ技術が進歩して車も自動運転が可能とか言う時代なんだから,なんかもっと効果的な対応策がありそうなもんだけどねぇ
スポンサーリンク




2017年06月17日

【若者の車離れ】若者はなぜ車に乗らなくなったのか?

6bf3b0167b730cb1b648178ee534e893_s (Custom).jpg

◆はじめに
 昔の若者(ここでは男性の若者を意味してる)は,金が無くてもローン組んででも,車を所有するのが夢だった,男子たるもの車を所有しないで何をするかってのが70年代〜80年代だった,最近の若者が車を所有しないのは所得が云々という話もあるけれど,ここではお金があっても車を所有しない若者についてちょっと考えてみた


◆若者が都会に行ってしまった
 そもそも若者はみんな都会に出て行ってしまってるから,公共交通機関の発達した都市部では,車自体が不要である,多くの若者は都会に住んでて車が不要の生活になっちゃってるわけである,そもそもそういう便利な都会に住んでると,車の所有どころか車は運転しないから免許さえいらないってのが最近の若者気質である


◆デートカーの需要が無くなった
 以前は男性にとっては,車ってのはデートの際の必須アイテムだったのだが,その男性達が恋人いらない,結婚したくない,一人がいい,その方がコスパがいいって言ってんだから,若者が車を購入する際の大きな動機だった,デートカーという需要自体が消滅してしまった,昔は車の所有自体が多少のステータスにもなってたけど,いまはそんな時代じゃ無いしね


◆車がおもしろい対象ではなくなった
 昔の車はイロイロいじれて楽しかった,手を加えて自分らしさをアピールすることができたんだけど,昨今の車はそういういじれる部分がほとんど無くなってしまった,最近の車はコンピュータ制御の走る電子装置になってしまって,素人が手を加えるなんて不可能,絶対的にゼロでは無いが,自分が関われる部分が大幅に減ってしまい,つまらなくなってしまった


◆車自体がつまらなくなった
 昔の車は例えそれが中古車であっても手に入れたら,所有する喜びってなものがあったけど,最近の車は単なるモノになってしまって,車買っても大して感動も無い,車自体がワクワク感の感じられないモノになってしまってる,若者に訴求するなら車自体に物欲刺激するワクワク感がなきゃだめだろう


◆作る側がおもしろがってない
 これは当方の想像だが,作る側がおもしろがって作ってないんじゃないのか,単に金儲けの手段として車を提供してるだけ,トップはとにかく金が稼げれば,車でなくても家電品でも銀行業務でも保険でも,なんでもいいと思ってる,こういう状況で楽しいファンタスティクな車が出てくるわけがない


◆デザインがつまらない
 なんだか燃費至上主義になって空力特性とかをコンピューターなんかで計算してデザインしてるのだろうか,金太郎アメみたいな車ばかりで全然楽しく無い,もう何十年も前の車だけどイスズの117クーペとかトヨタの2000GTとか,いまそのままのデザインで発表しても,大人気になると思うけど,そういう個性的なデザインの車が無い,男性から見て乗りたいって思うようなセクシーな車が無いんだよ


◆暇つぶしの道具でなくなった
 昔は車庫の前で延々と洗車してワックスかけて,さらに磨き上げて,な〜んて一生懸命やってる若者を見かけたけど,最近はそういう若者はマレ,いないワケじゃないが,ほぼ絶滅危惧種,昔は車いじりが娯楽というか趣味というか時間つぶしというかね,で,ぴかぴかの車でドライブしたりするのが楽しかったんだけど,今はスマホさえ有ればいくらでも時間つぶしができる時代だからねぇ,車なんてイラネーの世界になってるわけですなぁ
スポンサーリンク




2017年05月25日

野良猫対策にはちゃんとした法整備が必要

キャプチャ (Custom).JPG

◆はじめに
 先日,広島で個人が野良猫対策でトラバサミを使用した件で,いろいろネットでも話題になってたけど,毎日のように糞されたり猫害に悩まされてる人は,ほんとどうすればいいんだろうか,私も以前毎日のように,野良猫の糞に悩まされてたから,そういう強硬手段に出る気持ちも解らないでもない,ちなみに私は猫派で猫大好き人間だし,以前は2度ほど猫を飼ってたこともある


◆我が家の猫害
 私のうちは庭の芝生と小さな家庭菜園に糞をされて困っていた,この糞をする場所っていうのに猫はホント執着する,芝生派の猫と畑派の猫と2匹居るようで,それがほとんど毎日のように,ほぼ決まった位置に糞していく,ほかにも花壇とか何にも植えてないプランターとか垣根の下の地面とか,糞する候補地はあるのに,絶対に芝生派の猫は芝生に,畑派の猫は畑にしか糞しない,その執着心はすごい,こんな習性があるから猫は祟るとか言われるのかも知れない

 で,トゲトゲシートや各種の忌避剤や超音波の機械なんかもイロイロ試したけど,絶対的な効果は無くて,いずれの対策もしばらくしたらすぐ慣れちゃう,今現在はハト避け用のネットで高さ60cmの垣根を作って庭と畑に張り巡らして侵入防止してる,とりあえずこれで今のところ防げてる,侵入防止の顛末は→★こちら

 私の場合はご近所の猫はほとんど室内飼いだし,野良猫はたぶんこの2匹だけだから,なんとか防御できてるのかもしれないけど,広島のトラバサミの件でいろいろネットの相談コーナーとか見たら,悲惨なとこはもうホント悲惨なんだねぇ,上の写真みたいにうじゃうじゃ野良猫が居て,20匹捕獲したとか,30数匹保健所に持ち込んだとか,すさまじいところはすさまじいみたいですね


◆餌やりオバサンの害
 近所にちょっと大きめの公園がある,かなりの広さがあって,アスレチック施設や水鳥用の池や,周囲には大きな木々を配した散策用のプロムナードなんかも整備されてる,駐車場も広いし無料だから利用者もすごく多いのだけど,この公園の隣接地に灌木が生い茂ってる藪というか,そういう空き地があった

 で,その場所なんだが,これがもう野良猫の繁殖地になってんの,なんでそうなってるかというと,そこには,とあるオバサンが定期的に野良猫に餌をあげに来てるわけ,おばさんが単一人物か複数人かは解らないが,餌入れの容器とか簡易な雨よけ用の覆いなんかもいくつか設置してて,定期的に餌をあげてるようなんですね

 で,ここに捨てれば,餌やりオバサンが居るからって,さらに猫が捨てられて,野良猫大繁殖状態,もうむちゃくちゃ,車停めると餌やりオバサンと勘違いするのか,藪からゾロゾロ子猫が出てきたりして,もうなんというかカオス,成猫もあんまり人間怖がらずに足にスリスリしてくる,猫好きの私としてはコレやられると困るんだけど


◆餌やりオバサンの無責任
 でも,野良猫に餌やる人は,なんで最終的にその猫に対しての責任を持たないんだろう,かわいそうとか言うんなら,自分の家に連れていって家飼いして,思う存分かわいがればいいのに,餌やってじゃれてくる猫と遊んで,そのほかの管理部分はスルーってのは,いくらなんでも身勝手すぎないかな,その猫が近隣の住宅等で糞尿や鳴き声なんかで迷惑かけてるってことに思いがおよばないんだろうか

 ちなみに野良猫への餌やってる人ってなぜかオバサンだよね,なんでだろ,私の地域だけなのかな,餌あげてるおじさんとか見かけたこと無いんだが,上記のおばさん,雨の日も来てるからね,すごい情熱だよ,まあ私も猫好きだから気持ちは分かるよ,団地住まいとかで猫の飼育が禁止されてるとか事情が有るんだろうけどさ,でも野良猫繁殖促進は頂けない


◆悲劇猫の再生産
 その餌やり行為で次々野良猫が繁殖しちゃって,次々悲惨な猫を生み出してるんだからさ,野良猫って環境悪いから寿命も短いって聞くけど,無残に消えて行く命を増やしてるという事を自覚して欲しいもんである,その自覚が無いから野良猫に餌やっちゃうんだろうけど,こういう人こそ動物愛護法とかで罰するべきだろうに

 なんで,こんな野良猫に餌やって,悲劇の猫を増やすような輩を処罰する法律が無いんだろう,地域によっては条例で禁止してるところもアルみたいだけど,ほんとにこういう行為はやめてほしい,かわいそうな猫が増えるだけなんだから,虐待とかしたら罰せられるけど,悲劇の猫の生産に加担してるのは,取り締まれないってのは法がおかしいよ,別の意味での虐待じゃないだろうか


◆環境省も激オコ
 で,昨日気づいたのだが,その灌木がある藪が,綺麗サッパリ立ち木なんかも刈り払われてて,まったくの更地になってた,もちろんえさ箱とか雨よけ施設なんかも完全撤去されてて,野良猫は全く居なくなってた,おまけにその場所全体が杭とロープで囲ってあって立ち入り禁止状態

 立て看板もいくつか設置されてて「ここは環境省の管理地です,無断で使用することを禁止します」って書いてあんの,これには笑ってしまった,動物愛護とか環境省の管轄だよね,その環境省の管轄地で野良猫がわんさか繁殖してたらまずいですわなぁ,環境省もキレたようである

 この場所の道路向かいにはいくつか観光ホテルがあるし,物産館や温泉施設なんかもある観光スポットなんだけど,ホテルとかから苦情が行ったんだろう,物産館の駐車場とか汚れた野良猫がウロウロしてたり,道路向かいのねぐらと行ったり来たりする時に,車にはねられるヤツも多くて,この道路を朝通るとよく車にはねられた猫が横たわってたもん


◆野良猫対策の法制化が必要
 まあ先も書いたが,猫は嫌いじゃないのよ,庭に来ようが,ウッドデッキでひなたぼっこしようが,まったく何も問題ないのだけど,その糞尿害が困るのよ,私はハト避け用のネットを張り巡らして,それでとりあえず侵入防止ができてるけど,コレがいつまで持つやら,ネットよじ登るようなヤツが現れたらアウトだね

 そうなると捕獲して保健所に持って行くとかの方法をとるしかないんだろうか,広島の人も猫を傷つけるトラバサミじゃなくて,捕獲箱で捕獲して保健所持ち込みとかもっとマイルドな対応方法が取れれば良かったのにと思う,保健所持ち込みNGの地域だったのかな?

 いずれにせよ,こういう悲惨な猫を減らすためには,とにかく野良猫を減らすこと,そのためには,野良猫に餌やりしてる人なんかを罰する法律を制定して欲しい,こういう部分は行政面とか法的な面に不備があるよね,保健所なんかの対応も都道府県で違うみたいだし,もっとちゃんと法律でびしっと決めるべきだと思う

 最終的には犬みたいに登録制にして,飼い主に責任を持たすべき,原則,家の中や自宅敷地内で飼うことを義務づける,外に出かけるときはリード付き,糞したら飼い主がちゃんと処理すること,これでいいように思うけどね,犬でできてるんだから,猫でも可能だろうに,なんでやらないんだろう


◆おわりに
 猫害のトラブルから刃傷沙汰まで起きちゃったような例もあるし,今後はますます隣の人もどういう人か知らないっていうような,人間関係が希薄な世の中になってくんだから,そういう事件がますます増えるんじゃなかろうか,行政とか警察とか,たかが猫害って軽く考えずに,この問題は真剣に取り組んでほしいものである

スポンサーリンク




2017年05月06日

結婚しない若者達−日本崩壊への序章

◆未婚男女の6割は結婚願望なし
00_PP56_PP_TP_V (Custom).jpg

 クリエイティブジャパンによる1,000人を対象に行った結婚に関するアンケート調査の結果,未婚男女の56%は結婚したいと思ってないそうである,これはすごい結果である,ほぼ6割が結婚したくないとかマジで国が滅んじゃうレベルである,で,なんで結婚したくないかというと「一人の方が自由だから」「何もメリットを感じられない」「コスパが悪い」というのがその理由だとか

 たぶんそういう意見にはある意味正当性もあるだろう,結婚すると勝手気ままに生活できなくなるから,自由は制限されるでしょう,結婚自体にメリットを感じない人もいるでしょう,まして子供生まれてその子が独り立ちするまで育てるなんて,非常にコストのかかるコトだし,途中で死んじゃうかもしれんし,悪人に育っちゃうかもだし,そういうこと考えるとコスパが悪いと言う人がいても不思議じゃない

 まあ世の中いろんな価値観を持った人が居るわけだから,本当に一人が好きな人もいるだろう,自分の時間を全部自分に使う方がいい,配偶者や子供に時間を取られるって,自分にはなんのメリットも無いとか,そう考える人もいるだろう

 ただ,そういう人が6割になっちゃうというのはいかがなモノか,若者が夢とか希望とかを追っかけないような,そんなこと実現することは無いって思うような社会は終わってるよ,日本はほんとに根源的な部分でおかしくなってる,少子化対策はこの辺をもっとしっかり把握して,対応策を練った方がいいと思うけどね,結婚に対するそもそもの価値観が大きく変化してるんだから,「若者の結婚離れ」なんて言葉遊びしてる場合ではない!


◆正社員増やせば社内結婚が増えるのでは?
キャプチャ.JPG

 上図で明らかなように,パートや派遣等の就業形態が4割超えてるけど,こういうのも若者が結婚に踏み切れない要因なんだろう,昔は社内結婚ってのが結構多かったと思うけど,女性から見たらパートとか契約で勤めてる男性は,収入が安定しないという点で結婚対象から外されそうだし,男性にしても非正規雇用で収入が不安定じゃ,女性にアプローチしにくいだろうしね,親戚にも数人アルバイター男性がいるけど結婚してないね,人間的にはまともなんだけど

 以前も書いたけど,家庭を維持できるような収入が無いってことが,結婚できない(しない)大きな理由だろう,これにつきるような気がする,別な調査によると,正社員の未婚率は25%なのに対して,派遣・契約社員は67%,パート・アルバイトは86%と,不安定な雇用形態になるほど未婚率が上がってるんだからさ,日本に活力取り戻すには正規雇用を増やす,これに限る

 毎日のように会ってて一番近いとこにいて,気心の知れてる男性あるいは女性が結婚対象に,あるいはその前の恋愛対象にならないって状態じゃあ,非婚率があがるのもしょうがない,最大の出会いの場がその機能を失っちゃったんだから,正規雇用増やすべし!


◆貧困の再生産どころか貧困層は消滅する
キャプチャ.JPG

 現代社会は一部の富裕層に富が集中し,昔よくいわれた中流層は貧困層へ流れ込んできて,その格差はますます拡がってる,貧困層の多くは非正規雇用で,しかもその所得は減少傾向である,正規雇用になるためには高等教育を受ける必要があるが,このような貧困層は金銭的な面で,子供達に高レベルの教育を受けさせる事ができず,子供達も親と同じような非正規雇用の貧困層を形成する

 以上のような懸念があるなかで,以前,自民党の某議員だったか「貧困の再生産など起きない,彼らは子供さえ持てないから,いずれいなくなるだろう」って発言,これは賛否両論,イロイロ物議を醸したが,たしかに子供さえ持てないの前に,結婚さえできないわけで,次の貧困層候補が生まれてこないというのは,ある意味正しいかもしれない

 さらに結婚がどうこういう前に,男性の7割,女性の6割は恋人が居ないという統計データもある,
前述したように,そもそも結婚願望が無いから,恋人が欲しいとかも思わない,もうこうなると男も女もお先真っ暗,悲惨というほかない,恋愛して結婚して家庭を持って子供生まれて家族で幸せに暮らしていくという,これまでそれが当たり前として世に広く受け入れられてた価値観というか,一連の人として生きていく流れが,全くの初期段階で崩壊してる

 経済界なんか人口減少,つまりは働き手の減少に備えて移民政策を進めろって言ってるが,多くの移民を受け入れたヨーロッパが,いまどういう状況になってるか解って言ってるんだろうか,解ってるけど自分ら上級国民には関係ない,経済活動が回って自分たちの懐が潤えばそれでいいと思ってるんだろうか,日本がどんどん壊れていくぞ!
スポンサーリンク