広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

小が大を超えるマーケティングの法則B♪



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんばんは

 おじんと考えよう 

   スモール ビジネス マーケティング 
            (つねる いじめられる ままS女、おじん〇男 −−;

          第 3 回目

テキストは
  岩崎 邦彦先生   『 小が大を超えるマーケティングの法則 』

小が大を超えるマーケティングの法則

新品価格
¥1,785から
(2012/6/14 01:23時点)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
§3章 「 小さな店にひかれる人々 」 を 狙え

    早速、 手抜き、キーワード抜き出し、れっつらご〜
                          〜ミ〜
 (コピペ3)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

  ▽  タ〜ゲットは小さな店にひかれる人々

      小さな店に魅力を感じる消費者を
           確実にひきつけるほうがはるかに効果的だ!



  ▽  小さな店にひかれる人々の「期待」 ≠ 小さな企業の「実践」

         ギャップを解消する為にターゲット層の特性を把握し、
          特性に適合したマーケティングを行うことが必要



  ▽ 「小さな店にひかれる人々の5つの特性

       ◇1 : 「本物志向」が強い

               個性
               こだわり
               専門性
                    を重視する層


       ◇2 : 「人的コミュニケ−ション志向」が強い

               店員からのアドバイス
               店員とのコミュニケーション
               店員の親しみやすさ 
                            を重視する層


       ◇3 : 「関係性志向」が強い 

              「買い物はここ」と決めている店が多い
              気に入った店は、できるだけ長く使い続けたい
                            と考える層

              企業との関係性 = きずな を重視
              一度気に入ってくれたらリピーターになってくれる
                        ターゲットとして、とても魅力的な層


       ◇4 : 「地元志向」が強い

              家の近くで買い物がしたい
              歩いていける範囲で買い物がしたい
                            と考えている層 


       ◇5 : 「低価格志向」ではない 

              価格の安さ、安売り・バーゲンセールを重視しない、
                            非価格志向の層



 <太> ☆  小規模を「強み」に変える3つの力


         ・「本物志向」+「価格志向」  →  「ほんもの力」

         ・「関係性志向」 + 「地元志向」  →  「きずな力」

         ・「人的コミュニケーション志向」  →  「コミュニケーション力」


    A(Authenticticity)ほんもの力

         ほんもの力 = 
          個性 × こだわり × 専門性



    B(Bond)きずな力

          きずな力 = 
          顧客とのきずな × 地域とのきずな



    C(Communication)

          コミュニケーション力 = 
          接遇 × 情報の受信 × 情報の発信



  ▽ A ・ B ・ C ともに レベルが高い企業が勝ち組

  ▽ A ・ B ・ C のうちどれか一つでも欠けると高業績を上げにくい

  ▽ A ・ B ・ C をバランスよく強化することが勝つために必須

  ▽ A ・ B ・ C は当に 小さな企業のマーケティングにおける「三本柱」

  

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ポジティブランキング ブログ評価中
         前向きドリンク 注入! 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

^^^^^^^ 今日の川柳 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

小が大を超えるマーケティングの法則♪    シリーズ
  
  すくなくとも あと4回は執筆 コピペすることになりそうだ


次は何にしようか   トイレで考えていたら


   タテちゃんブリジットさんくらいの時に買った本と目が合ってしまった?
  

   『 ナポレオンヒルの巨富を築く13の条件 』

           



      因みに、次の本は、全く参考にならない 

          おじんの 巨負を築く 3つの習慣 ♪

                     ・収入の範囲内で生活しないこと

                   ・借金をして、投資をすること

                 ・同時に複数の 異性・同性と付き合うこと
                 (できれば 2人までにしよう!)


魔法のお手玉 ☆ ♪



 Renさん
 ごめん
 完全パクリです

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
人気ブログランキングへ ランキングカテゴリ テスト中
         ポジティブ!、お笑い、FX 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

^^^^^^^ 今日の川柳 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


娘の写真を 勝手に拝借

  パクリ コピペ は

  おじんの登録商法    インチキ商法 です
    >>次へ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 ♪
カテゴリー ♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。